『SONYのモバイル事業の終焉』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SONYのモバイル事業の終焉』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信21

お気に入りに追加

標準

SONYのモバイル事業の終焉

2014/09/26 15:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:6件

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1409/26/news028.html


もはやSONYはモバイル事業と決別すべき時と考えます。
オーディオのSONYまで影響がでたら正直オーディオマニアとしてはたまりません!!
餅は餅屋、原点に帰るべき時かと思います。

書込番号:17983495

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/09/26 15:27(1年以上前)

餅屋はピザ屋へ。

パイオニアだって逃げたんだからオーディオは不採算。
ソニーは保険会社になるべき。

社是:
FEEL THE Difference.

書込番号:17983545

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2014/09/26 15:50(1年以上前)

年に何度もフラグシップを出す日本の方式がやっぱりガンなんじゃないでしょうかね。
春先にZをだして、秋にCompactとUltraを出す。
くらいのサイクルにすれば、まただいぶ違うと思うのですが。

Z Ultraが4万円弱で買えるのに、CやTとか5万円近くで買いませんし。

書込番号:17983598

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/26 18:38(1年以上前)

ここで原点に戻ってSony Ericssonの復活かと(笑

というのは冗談として、vs China、vs リンゴを真剣に考えないと先細りは目に見えているでしょうね。

書込番号:17984012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/27 01:38(1年以上前)

他の方が仰るように、完全分社化にすればよいと思います。
しかしながら、『VAIO株式会社』みたく事業分離させても総代理店はソニー株式会社が受け持つみたく、ただ『付け替え』だけでは赤字幅縮小されないと思います。
Panasonicの赤字幅が縮小できた原因は、やはり固定費(売上高、生産量、操業度の増減に関係なくかかる費用のこと例えば人件費、減価償却費、保険料のことを言います)が、予想以上に進んだそうです。
簡単に言うと、事業は大幅縮小かスマートホン事業廃止(休止も含む)まで考えないといけない時期にきていると思います。

書込番号:17985784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/27 09:38(1年以上前)

パソコンやらない、テレビもやらない、スマホもやめようかな
何が残るのかな?

ゲーム機・金融・保険・コンテンツ事業…

昔からのSONYファンとして悲しい。

※最近SONYのテレビを購入して、仕様についてサーポートに問い合わせをした。
その時の応対でSONYは終わってると感じてしまった。

書込番号:17986520

ナイスクチコミ!5


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/09/27 09:45(1年以上前)

SONYの企業戦略を7Sでみると、ソフトの4Sもハードの3Sもすべてダメっぽい。
だから構造改革をなんとしても行わなければならない。

SONYがAppleを尊敬できる様な企業体質になれば復活はあるかもしれない。

SONYのサイトにウォークマン開発で「この1号機開発には、技術的な苦労はほとんどなかった。既存の技術を組み合わせて、信頼性を最重視してまとめ上げることにすべての力が注がれた。 」と書いてあります。
また当時は録音機能を省くことに否定的な意見が多かったが録音機能は省いたとあります。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/CorporateInfo/History/SonyHistory/2-06.html

いまや既存の技術を組み合わで革新的に見せて、必要ない機能は省略するストラテジーはappleの得意技です。

SONYにとって、ここ2〜3年は原点回帰してAppleに真っ向勝負するか、小米などに飲み込まれるかのターニングポイントになりそうです。

書込番号:17986545

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/27 13:06(1年以上前)

いつからなんだろう?
ITmediaの販売ランキングで、ZやAは12〜15週くらい連続1位叩き出して好調のように思えてたけど、Z1が1位が1週で終わったからなぁ。なぜか端末でか重ベゼル太だったからなぁ。Z1のせいな気がする。あと、AのブランドもA2で殺したからなぁ、SONY何やってんだか。

書込番号:17987210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/27 14:53(1年以上前)

ドコモからiPhoneが出てきて販促費をそちらに持っていかれているからですか。こうなるとAndroidで生き残りやすいのはドコモと関係がよかったり販促費が優遇されているサムスンかもしれない。

書込番号:17987486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/27 17:26(1年以上前)

一時はアップルがソニーを買収なんて話(当時は高すぎて買収断念)がありましたけど、今なら買わないでしょうね。

書込番号:17987914

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2014/09/28 02:10(1年以上前)

経営者が無能なだけ。
おべんちゃらで出世したサラリーマン社長じゃ全然ダメだな。
appleもスティーブ・ジョブズが復帰するまでそうだったじゃない。
外部から稲盛氏とかのカリスマ経営者を入れるべき。

書込番号:17989788

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/29 23:07(1年以上前)


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/29 23:29(1年以上前)

SONYになる前の会社名は東京通信工業ですんで、原点には通信技術があったのですねー。

書込番号:17996712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


江等隆さん
クチコミ投稿数:63件

2014/09/30 03:28(1年以上前)

まさに余計なお世話的発言の連続。

笑わせてもらいました。

それにしても、パナソニック撤退とかNEC撤退に嬉々として発言していた方もちらほら。

日本企業が嫌いで、こういう内容は楽しいんでしょうね。

書込番号:17997182

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/30 12:25(1年以上前)

>江等隆さん

>それにしても、パナソニック撤退とかNEC撤退に嬉々として発言していた方もちらほら。

結構昔の話までご存じだったんですね(^_^;)
因みに私はNECやパナソニックのスマートフォンを使っていましたけどね。

>日本企業が嫌いで、こういう内容は楽しいんでしょうね。

iPhone6(Plus)人気やそれを優遇するキャリアの話題も同じなんでしょうね。

書込番号:17997981

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/09/30 12:37(1年以上前)

>おびいさん

皆さんが仰っているのは「意見」
彼が言っていることは「批判」

まっ仕事なんでしょう、推して知るべしです。

ちなみにZ3シリーズ雨はバランスが良くて好きです(^_^;)

書込番号:17998031

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/30 12:43(1年以上前)

>おびいさん

そうですね(^_^;)
彼の発言は端末の話より、まずは誰かを陥れようとする書き込みが散見できますから。

>まさに余計なお世話的発言の連続。

これが全てでしょう(笑)。

書込番号:17998057

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2014/09/30 14:31(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1409/29/news105.html


同じ国内メーカーのパナソニック(旧;松下電器)が盛り返して来ているんですよ。
オーディオだけはSONY製品が1番だと今でも思いたいのですが。


書込番号:17998294

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/30 14:43(1年以上前)

パナソニックはスマートフォンでもインドで頑張っていますね。
http://panasonic.co.jp/news/topics/2014/126271.html

国内への再参入もあるかもしれません。
http://www.tabroid.jp/news/2014/01/panasonic-2014.html

書込番号:17998321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/30 17:58(1年以上前)

sonyの終焉ではなく、日本がまるごと斜陽化してるわけです
モバイルからの決別という小さいレベルではなく、日本企業は環境破壊もするので市場から撤退すべきと言われています。

書込番号:17998764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/09/30 18:25(1年以上前)

他メーカー他機種への八つ当たり、相変わらずお行儀宜しくないですね。
とりあえず「Note4☆キャンペーン」お疲れ様でした。

http://kakaku.com/bbs/J0000010690/SortID=17924896/

書込番号:17998843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/01 12:40(1年以上前)

17998057の書き込み、思いっきりポカしてました(^_^;)

>おびいさん

では無く

>電脳城さん

でした。
すいませんでした。

書込番号:18001557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング