『マニュアルモードの動画撮影について』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マニュアルモードの動画撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

マニュアルモードの動画撮影について

2014/11/02 10:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:2件

いろいろと調べてみたのですが記載が無いようで、質問させてください。
先日動画を撮影したのですが、プレミアムおまかせオートで動画を撮影した場合には
音が入っていたのですがマニュアモードでの撮影時に音が録音されていませんでした。
撮影時のビデオ解像度を60fpsに設定していたので、
30fpsにして今一度確認したところやはり録音されておらず動画のみが撮影されていました、
マニュアルモードの場合は音が入らないのでしょうか・・・・・
4K動画で撮影しても熱で終了してしまうので普通に撮影したのに、とっても残念です 泣
私の端末だけでしょうか・・・・。

書込番号:18120630

ナイスクチコミ!0


返信する
真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/11/02 11:10(1年以上前)

ちょっと試してみましたが、マニュアルでもお任せでも音は入りますね。
(かなり音量小さかったので、一瞬気づきませんでしたが。 音量自体はどっちのモードでも同じくらい)

参考までにMモード時の設定は
 フルHD(30fps) 1920*1080(16:9)
 セルフタイマー OFF
 スマイルシャッター(録画中) OFF
 フォーカスモード 顔検出
 HDRビデオ off(トグル無し)
 測光 中央
 電子気手振れ補正 ON(トグル)
 マイク ON(トグル)
 プレビュー off




うん、もしかすると「マイク」がOFFになってないでしょうか??(汗

書込番号:18120865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/11/02 14:05(1年以上前)

ご丁寧なご返信ありがとうございました。
お騒がせしてしまって大変申し訳ありません・・・。
今一度確認したところ・・・・。
マイクOFFになっていました・・・・・。
昨日雨でピコピコ画面が動いてしまってテンパってしまいました。
ディズニーランドのワンス・アポン・ア・タイムを撮影したのですが
画質は綺麗に撮影出来たのに水滴が停止に触れて焦ってしまっていました。
ありがとうございました。

書込番号:18121402

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/11/02 16:08(1年以上前)

解決したようで何よりです(^^;)

防水ゆえの安心感はあるものの、水滴は罠ですよね。。。。メーカーには水滴と人体を判別する技術の開発が望まれます。
(雨以外にも、風呂とかでも困るんですよね。。。。)

書込番号:18121779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング