『消しても問題ないでしょうか?.sdb拡張子』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『消しても問題ないでしょうか?.sdb拡張子』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

消しても問題ないでしょうか?.sdb拡張子

2014/11/09 10:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 人来夢さん
クチコミ投稿数:23件

クリーンマスターと言うアプリを入れて不要ファイルを検索すると、拡張子に「.sdb」と付いたファイルが大量に出てきました。3GB近くあります。
軽く調べたのですが、動画ファイルの拡張子のようですが、動画は一切入れておりませんし、カメラの動画ファイルも入れてません。

削除して良い物なのか?削除してスマホが使えなくなったら嫌ですし、どなたか詳しい人のアドバイスをお願い致します。

書込番号:18147340

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/09 20:27(1年以上前)

あまり聞き慣れない拡張子ですね。
動画関連は使用されてないようなので、別のデータベース関連のデータかもしれません。
ただ3GBというのはいかにも多すぎですしキャッシュゴミ?なような気もします。
あとはゲームアプリのアンインストール時、漏れて削除されずに残ったままのデータとか。

sdbファイルの名前(日付らしき数字の羅列とか)、保存されてるフォルダ名は分かりませんかね。
その辺から何かヒントが見つかる可能性があります。

書込番号:18149636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2014/11/09 20:32(1年以上前)

『拡張子 .sdb 』で検索したら色々ヒットしますね。
(^^ゞ

書込番号:18149659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 人来夢さん
クチコミ投稿数:23件

2014/11/10 08:54(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
ファイルの名前は数字で、個々のファイルは100MB〜300MBの結構大きなサイズで保存されています。
PCにコピーする事は成功したのですが、開けません。
一体何なのか?分かれば良いのですが。

書込番号:18151393

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/10 09:08(1年以上前)

それらを作成したアプリが使用する内部ファイルなので、PCからも開けないと思います。
保存されてるフォルダ名は分かりませんかね。

書込番号:18151423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/11/10 09:15(1年以上前)

PCにとりこめたなら、適当なファイル一つを使って、拡張子 (.sdb)を(.jpg)に変更して開いてみてはどうでしょう?
その前に念のため、ウィルスチェックはしてくださいね。

書込番号:18151433

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/11/10 09:28(1年以上前)

追加です。

>個々のファイルは100MB〜300MB

から、(.wmv)の可能性かも?
一度、『極窓』等の拡張子偽装がわかるソフトで調べるのも手かも。

書込番号:18151465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/11 00:32(1年以上前)

PC上で、ファイル名にて右クリック。
メニュー→開く。
ソフト=メディアプレーヤーで。
あるいは、拡張子を.wmv。
だめですかね〜?

書込番号:18154474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 人来夢さん
クチコミ投稿数:23件

2014/11/11 05:36(1年以上前)

皆様、色々ありがとうございます。

拡張子をjpgやwavやwmvなどにして見ましたが、いずれも開けません。
メモ帳でもダメですし、ペイントでも開けないてすね。
.sdbが開けると言うフリーのソフトを入れてみたのですが、全く開けないです。

特に端末の不具合はないので、そのままにしておこうかな。
でも、気持ち悪いな。

書込番号:18154800

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/11/11 11:55(1年以上前)

人来夢 さん

残念ダメでしたか。
「.sdb」ファイルですが、これが出てきた場所ってSDメモリー内ですよね。まさか端末のストレージ内という事なないと思うのですが。

後、『極窓』でもだめでしたか?
たいがいのファイルは、極窓に放り込めば拡張子わかるのですが。

書込番号:18155564

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 人来夢さん
クチコミ投稿数:23件

2014/11/11 23:54(1年以上前)

redswift様、その他皆様アドバイスありがとうございました。

「極窓」でjpgに変換して写真と変わりました。
仰る通り、SDメモリー内なのですが、このmicroSDカードは以前使っていたスマホのをそのまま使っています。
ファイルの日付も見ると、機種変前のデータと言う事が分かりました。
しかし何で.sdbになっているのかは謎です。アルバムにも出てきません。
でも、分かっただけでスッキリしました。

正直、諦めていました。

アドバイスを頂きました皆さん、本当に感謝しております。

書込番号:18158024

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング