『「外からどこでも視聴」について』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「外からどこでも視聴」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

「外からどこでも視聴」について

2015/01/23 11:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 avesaluさん
クチコミ投稿数:134件

以前、こちらで「ムービーアプリでの録画番組の持ち出し」について
質問させていただきました。
いろいろアドバイスをいただき、自分なりに再検討いたしまして、
結局「nasne」を購入しました。
おかげさまで「ムービー」アプリで録画番組を持ち出すことに成功し
Z2生活を満喫しております。ありがとうございました。

それで、今回は別件なのですが、「外からどこでも視聴」を行う際、
「TV SideView」もしくは「nasne ACCESS」を使って宅内のnasneに
アクセスするということは分かったのですが、どちらのアプリでも
「外からどこでも視聴」を行う際は500円の課金が必要とのことで
どちらのアプリに課金するべきか迷っております。

「TV SideView」はソニー、「nasne ACCESS」はソニーコンピュータが
開発元とのことなので、その他の違いも調べてみたのですが、Google Playにて
「TV SideView」は「480pでしか再生できない→画質があまりよくない」
「nasne ACCESS」は「自宅の中ですら繋がらないときがある→接続が不安定」
と、それぞれ書き込まれており、正直どちらを選んだらいいのか分かりません。
※繋がらなかったりするのは環境によるので、やってみないとわからないということは
 理解しております。

そこで皆さんに質問です。
1.nasneから「外からどこでも視聴」を行っている方は、「TV SideView」と
  「nasne ACCESS」のどちらを使用(課金)していますか。
  「TV SideView」を使用している方は、480pでもそれなりに画質はキレイですか。
2.「TV SideView」と「nasne ACCESS」の違いについてご存知の方は
  教えて下さい(特に「外からどこでも視聴」関係の情報を希望します)。
3.「TV SideView」と「nasne ACCESS」どちらの場合も、nasneへのアクセスのみ
  各アプリが担当し、TV番組の再生は「ムービー」アプリが担当するのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:18397717

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/01/23 12:07(1年以上前)

nasne ACCESSはnasne専用、TVsideViewはソニーのレコーダーがメインで、そこにnasneも加わったという位置づけです。いずれにしても、nasneのAnytime Accessのクライアントですから、nasneの視聴という意味では、本質的に同じです。

また、nasne ACCESSは、画像・動画・音楽を扱うマルチメディアプレイヤーとして機能がありますが、TVSideViewは、テレビ番組表やリモート視聴など、テレビの視聴に特化しています。
現状、nasne ACCESSで不満や不都合がなく、ソニーの対応レコーダーを追加する予定もないなら、そのままnasne ACCESSを使えばよいでしょう。

画質は、nasne側に依存します。モバイル視聴は、最高でも、2Mbps/480pのはずですから、それほど期待はできません。持ち出しの手間をとるか、手軽さをとるか、の選択です。
また、データサイズは、2Mbpsだと、60分で1G弱ですから、LTE経由で見ていたら、あっという間に帯域制限に引っかかります。Wi-Fi環境などでない限り、長時間の視聴はむりです。

なお、再生は各アプリ内で行うはずです。

書込番号:18397802

ナイスクチコミ!2


スレ主 avesaluさん
クチコミ投稿数:134件

2015/01/23 12:58(1年以上前)

P577Ph2mさん

レスありがとうございます。
現状、nasneには録画したTV番組しか入っていないので、「TV SideView」しか
インストールしておりません。
NASとして使う用途が出てきたら(画像や音楽、動画のアップロードとか)、
「nasne ACCESS」をインストールしようと考えておりました。

なるほど、ソニーのレコーダーを追加するかどうかですか。。。今のところ
予定はないので、「nasne ACCESS」でしょうかね。

再生は各アプリで行うとのことですが、追加で2点質問させてください。

1.画質の選択はできますか。
2.チャプターの送り/戻し、15秒/30秒などでの送り/戻しは可能ですか。

ご存知でしたらよろしくお願いします。

書込番号:18397947

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/01/23 15:04(1年以上前)

細かな機能や使い勝手については、以下を参考にしてください。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20141007_669963.html

秒数によるスキップやチャプタースキップは、 業界の取り決めによる縛りがあるため、基本的にできません。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1403/25/news053.html

書込番号:18398221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 avesaluさん
クチコミ投稿数:134件

2015/01/23 15:52(1年以上前)

P577Ph2mさん

レスありがとうございます。

教えていただいたURL先、まさに私が欲しかった情報全て網羅されておりました。
※私がググった限りでは見つけられなかったので、ちょっと悔しいです(笑)

現在は「ムービー」アプリで録画番組を見ておりますが、秒数での送り/戻しができず
チャプターが入っていない番組のCM飛ばしなど、タイムバーでちまちまやるしかなく
これが本当に苦痛でしかなかったので、

・(同一ネットワーク内での操作に限るとはいえ)秒数での送り/戻しが出来ること
・課金情報がGoogleアカウントに紐づくので、1回購入すれば他機器にも展開できること
・縦画面での再生ができ、かつ横画面では全画面に対応していること
・番組予約が1つのアプリで完結すること

この4点から、「TV SideView」に課金しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18398314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング