『Chromeの文字入力について』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Chromeの文字入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

Chromeの文字入力について

2015/02/09 09:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

Chromeで文字入力する際に、間違った文字を訂正
しようとすると、変換が出来なくなりひらがなのままになります。
これは、仕様なのでしょうか?

書込番号:18456179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/09 09:17(1年以上前)

アップデートを最新にしていますか?
version40.0.2214.89以降なら修正済みのはずです。
ご確認下さい。

書込番号:18456194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2015/02/09 10:46(1年以上前)

ぶにたろさん、有難うございます。
バージョンは、Chrome40.0.2214.109で最新です。
しかし、先に記載した状態です。

書込番号:18456387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/09 11:25(1年以上前)

サイトの問題のような気がします。
例えば、価格コムの検索バーの部分では修正時にバックスペースを押すと確定されますが、返信フォームの部分では確定されません。
どこでも確定されてしまうなら、Chromeのデータ消去やキャッシュクリア、又はアンインストール等をされてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18456470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/09 11:39(1年以上前)

別ブラウザで試してみました。
サイトは価格コム。検索バーと返信フォームでチェック。
結果はChrome、ドルフィンでは検索バーでのバックスペースを押した際、確定されます。
返信フォームでは問題ありません。
webViewでは両方問題ありませんでした。
Chrome、ドルフィンでは仕様又は不具合かもしれないですね。

書込番号:18456507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2015/02/09 12:44(1年以上前)

標準ブラウザで試しましたが、問題なく訂正入力変換出来ます。
Chromeのアンインストールは出来なかったので、出荷状態(バージョンアップ前)に戻して
再度バージョンアップを行いました。
試したサイトは、google、yahoo、gooで検索欄に文字を入力して試しました。
でも、状況は変わりませんでした。
 一文字でも間違うと入力し直しなので何気に面倒です。

書込番号:18456724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/09 13:42(1年以上前)

私の方でも出荷時状態を試してみました。
version34.0.1847.114
結果はスレ主さんの試したサイトでは全部問題なく変換できました。
versionの差かもしれませんね。
修正されるのを気長に待つしか無いのかなぁ。

書込番号:18456884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2015/02/09 20:07(1年以上前)

バージョンの差みたいですね。
検索すると、前から出てる不具合なので早く
修正してほしいです。

書込番号:18457874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング