『液晶画面にドットがチラチラ』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶画面にドットがチラチラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶画面にドットがチラチラ

2015/03/22 17:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 茸信者さん
クチコミ投稿数:14件

ごく稀にですが、液晶画面にドットが1つおきに横線で出て
上から下へと移動して行きます。
これは、故障なんでしょうか?

書込番号:18604763

ナイスクチコミ!4


返信する
moai_007さん
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:17件

2015/03/22 17:23(1年以上前)

docomoショップで見てもらった方がいいと思います。
念のため、本体のデータはバックアップしてから行くことをおすすめします。

書込番号:18604769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/22 17:34(1年以上前)

XperiaZシリーズはそういった仕様の可能性も残念ですが否めませんね。
所有者の方達からこの症状に限らず沢山の不具合などのご報告がってきていますので・・・

moai_007さんの仰られるとおりお早めにショップで動作確認点検される事が一番安心できるでしょう。

書込番号:18604825

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/03/22 17:53(1年以上前)

太陽光下でよく観察してください、センサーと内部の(結線的な)ラインだと思います。
ソニーモバイルの液晶では伝統的にこれが見えることがあります。

書込番号:18604896

ナイスクチコミ!5


スレ主 茸信者さん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/22 18:13(1年以上前)

>ニコニコのパパさんさん、moai_007さん
取り敢えずバックアップしてから、ドコモショップへ行きます。


>Jailbirdさん
多分、それだと思います。
これだと修理で交換になるんですかね

書込番号:18604974

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/03/22 18:59(1年以上前)

「スゴく脈打って揺れています」とかなら交換の可能性もありますけど、通常利用に差し支えなければ「仕様」で終わりそうな予感。

元々チラチラ見えるんですよ、ソニモバ端末は。
ただ、ゴリラガラスですよね? ちょっと違うのかな?

"Xperia ディスプレー 格子"辺りで検索してみてください。

書込番号:18605116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:95件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度2

2015/03/22 22:26(1年以上前)

スレ主様へ、

仕様なら私のZ2もあっても良いはずですが、一切発生しておりません。
仕様なら発生しないのが異常とも考えられるとすると、私のは異常?

そんなことはないと思いますので、ドコモショップで相談されるのが良いと思われます。
特定のアプリとか動作の場合ですと、ドコモでは「サードパーティ製の・・・云々」で逃げられる可能性はあると思います。
ドコモ謹製またはXperiaアプリで発症したなら対応してくれると思われます。

書込番号:18605964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/03/23 10:06(1年以上前)

私のZ2でも異常ありません。
そんなへんな現象が仕様なわけないと思います。
極稀、なんらかのアプリによる干渉? 気になるならドコモショップへ持ち込み点検が妥当だと思います。

ホームアプリを変更されてるなら一度削除してXperiaホームのみ使用するとか、壁紙をライブ壁紙にされてるなら
普通の壁紙にしてみるとか、されてみてはどうでしょう?

まぁ、なんにせよ故障かなにかで、正常ではないと思います。

書込番号:18607200

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング