『Android5.0アップデート後…』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android5.0アップデート後…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Android5.0アップデート後…

2015/08/30 16:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 agnes.7さん
クチコミ投稿数:9件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

毎回ではなくたまにですが、電話着信があり通話状態になった時に数秒間相手の声が聞こえない症状が発生します。
相手にはこちらの声は聞こえているようですが…。

自分だけなのか?
そのような症状が他の方でも発生しているのでしょうか?

書込番号:19096063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:25件

2015/08/30 16:58(1年以上前)

自分もアップデート後、10秒位相手の声が聴こえません。
3回に1回くらい この症状になります。

書込番号:19096149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/30 20:38(1年以上前)

私も発生してます(´・ω・`)

書込番号:19096869

ナイスクチコミ!0


GR77Cさん
クチコミ投稿数:6件

2015/08/30 21:31(1年以上前)

同様に、自分のもなっています。
ドコモショップに行きましたが、報告が上がって無いとの事で、simカードを替えてもらいましたが、改善なしです。

書込番号:19097054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/30 21:31(1年以上前)

私もなります。着信をとるとなるので、一度きりこちらからかけるようにしています。

書込番号:19097055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AT210GTTさん
クチコミ投稿数:26件

2015/08/31 09:14(1年以上前)

自分も症状出ています!不具合ですよね?

書込番号:19098195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/31 10:01(1年以上前)

私もまったく同じ症状です。
相手にはこちらの声が聞こえているだけに相手にイライラされてしまいます。
聞こえない時間も短めの時もあれば結構長い時もあり・・。
なんとか改善してほしいですね。

書込番号:19098273

ナイスクチコミ!0


スレ主 agnes.7さん
クチコミ投稿数:9件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2015/08/31 11:58(1年以上前)

やはり自分だけではなかったのですね。
ここだけで短い時間でこれだけ返信があるという事は、おそらく相当数の方が症状出ているのでは?と思います。

GR77Cさんはショップで問い合わせされたようですが、他の方で問い合わせされた方いらっしゃるのかな?
またどのような回答頂いてるのでしょうか?
仕事で結構使うので困ってしまいます。
今は折り返し電話してますが…。

改善対応がされた所があるのなら、すぐにでも対応して欲しいのですが…。

書込番号:19098504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/31 12:53(1年以上前)

私も同じです。
相手がガラケーなのでそちらの不具合かなと思っていましたが、そういう事だったんですね。
Androidのバージョンの不具合ならば、早く修正して欲しいですよね。
私の場合は、親とのライフラインですので、緊急の時などは困ります。
ひどい時は、いつまで経っても音声が回復しない時もあります。

書込番号:19098618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/31 22:48(1年以上前)

自分もです(>_<)

最近Z2同士(ともにロリポップ)で話すと、相手の声は聞こえるのにこちらの声が届いてなくて何度もかけ直す羽目になってます。

互いに発生している様子です。

回線の問題かなぁと思っていたのですが、こんなに同現象の人が居ると言うことはアップデートが原因臭いですね。

発熱も凄いし、プチフリも多発、電池の持ちも悪くなっていいことないですね…

書込番号:19100146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2015/09/04 11:53(1年以上前)

やっぱりそうですね

あいも変わらずドコモにきいても そんな情報はありません ドコモショップも同じですね。

現在 7月から修理して同機種の代替機を利用してますが、5.0ではなく4.4で返却を希望しました。


話それますが ドコモの修理対応が改善されましたがホント結局はお粗末 言ってる事は変わったけと゜結局はいつまで修理かかるんだって感じです。

修理に出して確認できない場合そのまま返却されても ドコモショップが現象確認されたら修理やリフレッシュ品への交換対応をするとなりました。

現実は全然です

7/14修理 7/22に異常なしでそのまま返却 近接センター不具合で初期化しても再現されてたので そのまま返却だったので

ドコモショップで検証対応してもらいました。


3回ほど現象確認したので修理の対応をして呉れる事になりました。

今回の不具合がなければ 時間かかかってもOKなんですが さすがに仕事の電話に影響があり ドコモショップへ修理の目途を確認すると

ドコモとしては修理OKとしてるが メーカーが現象確認できないので修理がすすんでないとの事でした。

ホント何それって感じです。

書込番号:19109675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


PAF323さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/10 02:38(1年以上前)

自分も同じ症状です。

諦めて再起動してます(^^)

書込番号:19126540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 agnes.7さん
クチコミ投稿数:9件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2015/09/11 07:06(1年以上前)

ありがとうございました。
自分はドコモショップに問い合わせしようと思っていたら、ここ最近症状が出なくなりました。
様子を見てまた出るようなら対応をお願いしてみようと思っています。

皆さん情報ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19129433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング