


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo
楽天の通販で「イオシス携帯少年」いうショップで
xperia z2 so-03fを購入しました
買った時から よく充電が70%くらいで本体が熱くなって落ちてましたが
強制起動させたら問題なく使用できたので そのままだましだまし使っていたらついに
強制起動もできなくなって壊れてしまいました
その旨をショップに言って無料修理か交換してくれと言ったら断られました
何度も粘りましたが 中古なのでよその店で修理してくれと突っぱねられました
19800円も出し買ったのに何のサポートもしてくれなくて丸投げされました
とにかく楽天の通販「イオシス携帯少年」いうショップは
しっかりサポートしてくれない客に対して売れば終わりの誠意のないショップですので
みなさん注意してください
楽天の本社にも抗議しましたが ショップと話し合ってくれの回答でした
その点アマゾンは客の言い分を前面的に信用してくれて
どんな場合でもたいていは返品受け付けてくれますので
買うならアマゾンをおすすめします。「デザインが思ったのと違ったから」との理由でも返品できました。
書込番号:21148072
5点

失礼ですが、本文だけでは購入してからどれくらいで故障したかが分からないので、ショップに非があるのかどうかがハッキリしていません。
イオシス携帯少年だとA,B,Cランクのスマホは1か月の保証になるため、その期間を過ぎていたらショップに非はないと思います。
もし期間内でしたら失礼しました。
書込番号:21148221
11点

買ってすぐでした3日に電源落ちました
それから週に1〜2回落ちてましたが
強制起動で使っていました
それでついに2月で強制起動できなくなりました
強制起動しないとまともに使えないというのは不良品ではないのでしょうか?
sonyの方へ聞いてみてください
書込番号:21148355
2点

購入日を書かずに話をしてもらちが明きませんよね?なぜ書かないのでしょうか?
書込番号:21148863 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ショップの保証期間を過ぎてたけれども、無償修理や交換を要求して断られたってことですか。
もしそうなら仕方ないですよね。
そうでないならショップが悪質ということなんでしょうが、どちらなんですか。
中古で2ヶ月経過なら保証期間を過ぎてるような気もしますが。
書込番号:21148931 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

保証というのは金持ちのショップの経営者を守るための法律ではありません
消費者を守るために作られた制度です
保証期間が過ぎていたとしても 対応しなければなりません
「他で勝ってに修理してくれ!」 て丸投げはいけませんよ
書込番号:21153464
1点

ショップで有償修理してもらえばいいんじゃないの?
さすがに無償修理、交換は保証期間過ぎてるから無理でしょ。
保証期間過ぎても無償修理や交換ができるなら、うちにも30年前の壊れたエアコンあるけど交換してもらえることになる。
そんなことしてたらお店つぶれちゃうよ。
書込番号:21153672
8点

アホの理論は展開しないでください。何のために保証期間は存在しているのかご存知ですか?あと、どうしても納得がいかないならまずは購入からの時系列を書き出してみてください。
書込番号:21153690 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

保証期間が過ぎたら有償修理も受け付けないって話なんですか。
中古だとそれもあり得る話だと思います。
有償修理なら、ドコモショップに持ってけばいいんじゃないですか。
書込番号:21153750 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

どういう形態で販売しているか調べずに買ったのか?それとスマホを中古でも販売しているショップだったら修理も受け付けてくれると思ったのか?まさかねぇ...
保証は1ヵ月ですと明記して売ってるのに、保証が過ぎても対応しなければならない!なんて吐き捨てられたらたまったものではないですよ。
スマホの修理を受けて付けている販売ショップなんて数少ないし(確かじゃんぱらくらい)、販売しているんだから修理も受け付けなければいけない、なんてルールも法律も存在しないし。
ここまでくると質の悪い釣りでしょうね。
書込番号:21153784
9点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2017/12/02 19:49:05 |
![]() ![]() |
2 | 2017/11/09 19:32:37 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/22 11:55:23 |
![]() ![]() |
9 | 2017/08/29 12:39:32 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/02 20:57:03 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/08 11:09:07 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/23 23:55:01 |
![]() ![]() |
2 | 2017/02/20 21:08:49 |
![]() ![]() |
1 | 2017/02/14 18:12:30 |
![]() ![]() |
4 | 2016/11/25 8:46:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





