『AC充電器の選び方を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

Xperia A2 SO-04F docomo

2070万画素カメラを搭載した4.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A2 SO-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AC充電器の選び方を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A2 SO-04F docomoを新規書き込みXperia A2 SO-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AC充電器の選び方を教えて下さい。

2015/01/11 10:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo

スレ主 nicchomanさん
クチコミ投稿数:188件 Xperia A2 SO-04F docomoのオーナーXperia A2 SO-04F docomoの満足度3

スマホ初心者です。本機種でスマホデビュー目指してます。
付属品にAC充電器無しとの事なので、アマゾンから購入しようと思っています。

PCや後々には車内でも充電したいので
エレコムのスマートフォン用{超急速充電}AC充電器 USB 1800mA ブラック MPA-ACUA0018BK

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-iPhone6-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-%E3%80%90%E8%B6%85%E6%80%A5%E9%80%9F%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%80%91-MPA-ACUA0018BK/dp/B00BJ9CCQQ/ref=lh_ni_t?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5

を購入しようとしていますが、この充電器(これって本機でも使えますよね??)と本機をつなぐUSBケーブルをどのコネクタサイズを選んで良いのかわかりません。

どなたか教えて下さい。

書込番号:18358107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2015/01/11 10:46(1年以上前)

充電だけなら、100均でも売っていると思いますよ。
http://kitakatsu.info/2011/08/05/754.html

書込番号:18358192

ナイスクチコミ!0


スレ主 nicchomanさん
クチコミ投稿数:188件 Xperia A2 SO-04F docomoのオーナーXperia A2 SO-04F docomoの満足度3

2015/01/11 10:51(1年以上前)

1っちゃんねるさん返信ありがとうございます。

100均もあるんですね。
スマホ側のUSBサイズって全部同じなのでしょうか?

当機のUSBサイズがわからなくて困っています。

書込番号:18358213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/01/11 10:59(1年以上前)

充電に特化するなら少々値は張りますがマイクロUSBキャップを開け閉めしなくて済むXperia A2にも適合したマグネット充電ケーブルもあります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00GMVBFMS/

書込番号:18358235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2015/01/11 11:08(1年以上前)

MicroUSB(B)オスを確認して購入すれば問題ない。
規格で形状や配線が決められています。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%B9

書込番号:18358266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/01/11 12:59(1年以上前)

AC充電器
スレ主さん検討中のものでOKです。

接続ケーブル
USB-microUSBの一般的なもので充電自体はできます。
ただし、巻取り式、コイル式の細いものは充電効率が悪くなる可能性はあります。
また、ケーブルには充電専用と充電、データ転送兼用のものがあります。
(パッケージに記載有)
PCとデータのやり取りするなら兼用の方が良いでしょう。
両方とも100均にあります。(私はローソン100で購入)

車内充電
私は下記を使っています。
これは充電速度がAC充電とほとんど変わりません。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00D82O68Y
私が買った時はAnkerDirectに在庫があったため1399円で買えましたが、
現在はそこに在庫が無いため高くなっています。
AnkerDirectに入荷すれば、また安くなると思います。
お急ぎでないならAmazonの「ほしいものリスト」に登録しておけばよろしいかと。

安いものは充電速度が遅いものが多いので要注意です。
(間違っても100均のはダメ)

書込番号:18358608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2015/01/11 14:47(1年以上前)

ダイソーの200円充電器、モデルチェンジしてコンスタントに1A流れるようになってるから案外使えますよ。
(Andorid用、iPhone用と区別して売ってる、本体にそれぞれAndroid、iPhoneと刻印あるのが目印)

Xperia A2はバッテリーが2300mAhだからそんなに時間掛かることもないしね。

ケーブルも他の方が書いてるとおり100均で十分だと思う。
USB、規格上はいろんなコネクタがあるんだけど、ぱっと見スマホに挿さりそうな大きさのコネクタで汎用のものはMicro-USB、Mini-USBしか売ってないです。

Mini-USBは最近採用されている機器が殆ど出てないので、100均なんかでそれっぽいケーブルが並んでるとMicro-USBのもの7〜8種類、Mini-USBが一種類みたいな感じで置いてると思う。

スマホは最初からMicro-USBで統一されてるからスマホ用って書いてるやつで挿さらないってのはないです。

書込番号:18358968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nicchomanさん
クチコミ投稿数:188件 Xperia A2 SO-04F docomoのオーナーXperia A2 SO-04F docomoの満足度3

2015/01/11 17:08(1年以上前)

皆さん丁寧に教えていただきありがとうございました。

ケーブルはとりあえず100均で試す事にします。

書込番号:18359412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブックマークの表示変更 0 2017/11/05 21:35:20
LINEモバイルのSIMカードでの運用 4 2017/10/24 4:17:48
寿命? 3 2017/05/01 0:17:52
USB充電部のキャップ 12 2016/09/26 14:38:13
電池が異常に減る 3 2016/09/08 14:50:59
修理はショップでの受付よりオンライン修理の方が気持ちが楽かも 7 2016/04/05 18:17:41
電源いきなり落ちます。 14 2016/08/04 21:35:08
mhlバージョン 0 2016/01/26 3:18:36
イヤホンが悪いのか? 1 2016/01/21 23:52:37
液晶の相互性 2 2015/11/04 8:45:31

「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミを見る(全 706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A2 SO-04F docomo
SONY

Xperia A2 SO-04F docomo

発売日:2014年 6月19日

Xperia A2 SO-04F docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング