『電源いきなり落ちます。』のクチコミ掲示板

Xperia A2 SO-04F docomo

2070万画素カメラを搭載した4.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A2 SO-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源いきなり落ちます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A2 SO-04F docomoを新規書き込みXperia A2 SO-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 電源いきなり落ちます。

2016/03/02 12:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo

クチコミ投稿数:5件

この前の02の機種がバグがあるという事で、04Fにしたのですが 1年2か月目で、妻も同じ機種に機種変更して、使用頻度も違うのに同じように症状が出ており、まずは自分のものを、ドコモショップに持ち込んだところ、実際のバッテリーは80%あるのにもかかわらず、表示はそれ以下なので、電源管理のアプリがおかしいのではないかという事で 初期化して様子を見ましたが、午後には同じ症状になりました、その後 ひどいときは8時に充電100%、70%台で 9時にシャットダウン、充電して電源入れると1%!、再起動3回など、、試しに、再起動ボタンで再起動をかけると、バッテリー表示が70%台に戻るといった具合です、この機種は修理を出しても治らないのでは?ドコモさんに聞いても 他で情報が出ていないのでわからないと言っていましたが、実際ほかにも いましたので、リコールでは無いかと思います。

書込番号:19649420

ナイスクチコミ!6


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:734件

2016/03/02 14:16(1年以上前)

言いたいことはなんとなくわかるのですが、話の順序が突如ハチャメチャになるので、かなり見にくいです。

取り敢えず修理に出す前に直らないのでは、ではなく、一度修理に出されることをオススメします。

書込番号:19649648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/03 10:59(1年以上前)

少し前のクチコミに同様の投稿がありますので少しは確認しましょう

書込番号:19652396

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/03/03 13:42(1年以上前)

個々の機種でのそれぞれの口コミなので、言われる筋合いはありません!

書込番号:19652793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/03/03 13:47(1年以上前)

バッテリー新しくしたらいいんじゃない?

書込番号:19652801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件 Xperia A2 SO-04F docomoのオーナーXperia A2 SO-04F docomoの満足度5

2016/03/05 09:10(1年以上前)

DSに修理依頼しましょう。

書込番号:19658859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/03/21 12:34(1年以上前)

ほとんど同じで自分のA2と家族のZf1が電源表示70パーセントで落ち、端末情報のバッテリー性能を見ても80パーセント以上だったのでDSに持ち込みました。バッテリーが膨張しておりとりあえず修理にしました。家族だけでなく知人の同シリーズZf1も同じ状況で、リコール隠しでしょうね。
修理代替機を渡され面倒な設定をしていますが、スマホはデータコピーすれば済む機械ではなく、自分仕様のメニュー画面にカスタマイズするものなので、困ります。スレ主さんもさぞご立腹でしょう。DSで3時間待たされました。

書込番号:19714297

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:734件

2016/03/21 15:22(1年以上前)

そもそもリチウムイオン電池は寿命があります。充電サイクル的には300〜500、物によっては1000回で寿命と言われています。
回数もさることながら、充電する環境(温度)や充電を制御するソフト/ハードウェアにも左右されます。
http://stonewashersjournal.com/2015/06/24/battery7/
http://app-review.jp/news/237559

2年程使えば充電サイクル的にも寿命が来るはずですから、一概にリコールだとは言えないでしょう。ただ、周りの方のZ1fも膨らみが多く見られているようですから、もしかすると寿命がきたら膨らみやすいバッテリーなのかもしれませんね。

書込番号:19714723

ナイスクチコミ!1


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/21 20:50(1年以上前)

http://aganism.com/sumaho/battery-denchi-ikinari-nakunaru/
こんちは
普通に考えればバッテリーが劣化したんですよね
スマホ側と劣化したバッテリーの0%と100%の値をマッチングさせるって話は関係ないのですか?
そう言う簡単な話ではないのでしょうか…
スマホ違うので見当違いな事言うてたらすいません
参考程度にURLどぞ

書込番号:19715770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:734件

2016/03/21 21:35(1年以上前)

>P8青春さん

そういう可能性もあるかもしれませんね。ただZL2の場合、こちらは完全にバッテリーに何かしらの爆弾を抱えている端末が多い様で、バッテリー関連の異常を来すことが多いそうです。ここのサイトで見かけたのは、スマホを分解しバッテリーの端子を再圧着させたら直ったというのも見かけました。

また私のZ1での話ですが、22か月使用した辺りに、バッテリーの残量が急激に減る、充電し5分辺り経ってから再起動を掛けるとバッテリー残量が50%以上増えるという現象がおきたりしましたが、修理に出したらバッテリーのへたりはないが基板が逝っていたということもありました。結構ヘビーに使っていたので逝ってしまったのもまあ納得出来ましたが。。

毎日稼働させるもですし、A2にしろZ1fにしろ型の古いスマホになりますのでありとあらゆる故障原因や、整合性が取れなくなる原因が隠れていそうですね。

書込番号:19715949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/03/21 21:45(1年以上前)

凄く長い一文ですね。
ごめんなさい。よくわかりませんでした。

書込番号:19715988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/21 23:04(1年以上前)

>sky878さん
あぁ……本当ですね(泣)
過去スレやググって見たら色々電池の問題、根が深そうですね。あまり調べもせず失礼しました。
電池交換、防水なのに水没、基盤交換、ソケットのつけ直しなど…
原因も?ですが対処も?バラバラなんですね
早く解決すると良いですね。
その為には先ずはDSに行かないとですね(泣)

書込番号:19716330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/21 23:10(1年以上前)

訂正
「DS行かないと」
→「修理ださいと」でした

書込番号:19716350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/04 20:30(1年以上前)

同じ症状出ました。
ここのサイトの説明通りやってみたところ、解消したような感じがします。
http://android.f-tools.net/Xperia/Battery-0.html
[バッテリーをリフレッシュする]
ヤフオクで買ったようなグレーな端末で、自分で頑張るしかない人にお勧めします。

書込番号:20090907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/04 21:35(1年以上前)

ごめんなさい、やっぱりまだ再現します。直らないですね。。
カメラエラーも頻発するし、クソ端末認定です。

書込番号:20091100

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブックマークの表示変更 0 2017/11/05 21:35:20
LINEモバイルのSIMカードでの運用 4 2017/10/24 4:17:48
寿命? 3 2017/05/01 0:17:52
USB充電部のキャップ 12 2016/09/26 14:38:13
電池が異常に減る 3 2016/09/08 14:50:59
修理はショップでの受付よりオンライン修理の方が気持ちが楽かも 7 2016/04/05 18:17:41
電源いきなり落ちます。 14 2016/08/04 21:35:08
mhlバージョン 0 2016/01/26 3:18:36
イヤホンが悪いのか? 1 2016/01/21 23:52:37
液晶の相互性 2 2015/11/04 8:45:31

「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミを見る(全 706件)

この製品の情報を見る

Xperia A2 SO-04F docomo
SONY

Xperia A2 SO-04F docomo

発売日:2014年 6月19日

Xperia A2 SO-04F docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング