『ケースや保護フィルムはつけますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケースや保護フィルムはつけますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

ケースや保護フィルムはつけますか?

2014/05/23 13:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

クチコミ投稿数:16件

本日発売ですね。
私も予約して本日入荷してるとは思いますが、明日引き取りに行く予定です。

そして今回シャープの機種で夏モデルからデザインが変わりましたね。
私はモックを触ってみてこのデザインも購入のきっかけになりました。

そこでタイトル通りなのですが、人それぞれだとは思うので賛否両論もあると思いますが
みなさんは、ケースや保護フィルムはつけますか?

昔は当たり前のように、機種変更と同時に購入してつけてましたが、
今はそんな事ないような気がします。

つけることによって利点と欠点もあると思うので、とても悩みどころです。
皆さんの意見を参考にできたらって思ってます。

書込番号:17547551

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/05/23 14:13(1年以上前)

両方着けます。

カバーはメーカーは余り拘らず、着けたままでグリップセンサーが反応する物を考えております。

今日は仕事帰りに取りにいく予定です。

書込番号:17547635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/05/23 15:55(1年以上前)

先程ケースを購入しました (^^)
グリップ対応でしたけど装着すると反応しません(T.T)ちゃんと確認して買った方がいいです!!

書込番号:17547841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/05/23 15:59(1年以上前)

私も両方付けます。
液晶保護フィルムは傷が付いてからでは後悔しますし、カバーは大概本体の色を引き立たせる為にレイ・アウト製の半透明キラキラシリーズの物を装着します。こちらの製品はスマホ/ジャケットジャンル販売数No.1で保護フィルムも付属されていてお買い得です。

書込番号:17547851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/05/23 16:20(1年以上前)

湯〜迷人さん!!
自分も同じの買いました!!
なかなか反応しません(T.T)

書込番号:17547905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/23 16:22(1年以上前)

保護フィルムはタッチ向上や視覚効果の為に付ける場合もありますが、外観や大きさを損なうケースは付けません。

何よりも、たかがスマホをご丁寧にガードって、リモコンをラップで包む如くの貧乏臭さが嫌です。

書込番号:17547910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/05/23 16:28(1年以上前)

グリップセンサーの設定項目で、保護カバー着けたままに設定していますか?

書込番号:17547924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2014/05/23 16:42(1年以上前)

マナフィスさん!!
ありがとうございます(^_^)v
自分の初歩的なミスでした(T.T)
ちゃんと反応するようになりました(^-^)

書込番号:17547972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Rychiさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/23 16:52(1年以上前)

今しがた、機種変が終わり、
保護フィルムとケースを一緒に買ってきました。

保護フィルムはLEPLUSのGLASS PremiumFilm、
ケースは同じLEPLUSのZERO UltraSlimCaseです。

ガラスの保護フィルムは一度使うと病み付きになります。
ケースはTPU素材で薄型なのでなかなかいいのですが、
TPUの割にシリコン並みの柔らかさなところが少し気になります…。

書込番号:17547988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/05/23 17:11(1年以上前)

マナフィスさん
赤砂のサソリさん
湯〜迷人さん
のぢのぢくんさん
Rychiさん

ご返答ありがとうございます。
やっぱりみなさん両方つけてる方が多いですね。
ケースと保護フィルムの使用メーカー等も教えていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ケースなのですが、元々の横幅がそれなりにあるので
ケースを装着してグリップした感じなどはどうでしたか?
あきらかに横幅が大きくなって持ちにくくなるなら、ケースは見送ろうかな・・・

書込番号:17548037

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2014/05/23 17:14(1年以上前)

精神衛生上とか・・・ま〜結局、自己満足の何物でもないですねw


だって液晶の保護と言うけど、
じゃあその保護フィルムが傷だらけになったら取り替えるのか・・・
私は面倒なのでそのままです><

それって本末転倒って言うか
フィルムつけないで傷がついているのを使い続けるのと何が違うのか?

そして機種変まで保護フィルムを取り変えず、
最後にはがして・・・「キレイだな♪」と一言www


今回ブルーライトカットのガラスフィルム装着予定です^^

書込番号:17548043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/05/23 17:48(1年以上前)

当機種

遅くなりましたがおすすめの保護シールです!!

書込番号:17548107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/05/23 21:38(1年以上前)

masa.HSさん
Rychiさん

ガラスフィルムなんですね。
今まで使った事ないですが、調べたら以外と値がはりますね(笑)
使い心地はきっと違うんでしょうね?
あと長持ちしそうですね。


赤砂のサソリさん

!!その商品知ってました。
今私が使ってるF10-Dもそちらを使ってます!

そういえば、今まで1回も剥がしたことないなぁ〜
2年も使うと以外と指紋が取れなかったりします(単に脂性がひどいのかも(笑))

書込番号:17548931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件

2014/05/24 09:49(1年以上前)

私がSH-01Fで使用しているタイプと同じガラスコートタイプのフィルムです。

これだと、曲げに強いから、貼り付ける時にゴミが入っても、端の方からゆっくり剥がして、セロテープでゴミを取る事ができますよ。
※ガラスフィルムだと、曲げに弱く、剥がそうとすると割れる事があります。

使用感は、なかなで、傷などが付くことはまず無いです。

http://www.elecom.co.jp/photo/p21/PD-SH04FFLGL_21.jpg

書込番号:17550482

ナイスクチコミ!1


Blue.....さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/24 09:55(1年以上前)

綺麗に使えば次の機種変更資金にするために売却する際の額が保護シートへの投資以上の差がでますからねぇ。売却する人は迷わず装着するでしょう。

あとは性格の問題。

書込番号:17550500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング