『マルチナンバー&2in1ついて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マルチナンバー&2in1ついて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マルチナンバー&2in1ついて教えて下さい。

2014/05/27 21:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

スレ主 comcom110さん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして、 SH-04F購入を検討していますが、質問があります。教えて頂けますでしょうか?

現在、ガラケー使用しています。仕事とプライベートを、分ける為、マルチナンバー契約していますが、

スマートホンは公式発表していませんが、非公式アプリ(マルチナンバー発信アプリ ADDPhone)その他

いくつか似たようなアプリがありました。取りあえずこのアプリで使えるみたいですが、中には使えない

スマートホンがあるみたいです。

現在使用しておられるお方が、おられましたら、Aナンバー発信、Bナンバー発信できるかどうか

教えて頂けますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:17563847

ナイスクチコミ!0


返信する
Blue.....さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/27 21:51(1年以上前)

そもそもXiでマルチナンバーが契約できない気がしますけど。
FOMA契約だと月々サポートつかないし。

書込番号:17564015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/05/27 22:14(1年以上前)

先の方の言われる通り2in1はFOMA契約回線のオプションであるので、Xi契約では組むことが出来ません。

そのまま2in1を使ってスマートフォンにされる場合はFOMAスマートフォンにするしかないです。

書込番号:17564154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度4

2014/05/28 00:17(1年以上前)

2014年夏モデルからはもともとXiを使ってなかった場合(FOMA含む)、強制的に新料金プランへ移行してしまいますよ。
なので、今までのように2in1としてスマホを使用することはできなくなります。
注意したほうがいいですよ。

書込番号:17564685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/05/28 03:32(1年以上前)

FOMAプランに関しては新料金プランが始まっても残るはずですが?

夏モデルでも現行プランは8月31日までは選択出来るはずですが、強制新プランへの移行とは何処からの情報ですか?

書込番号:17564956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/05/28 08:38(1年以上前)

どうしてもスマホでマルチナンバーが使用したいならオンラインショップでもP-05D、F-08Dくらいしかありませんね。

ちなみにFOMAは9月以降も既存のプランで新規契約ができます。
----------------------------------------------------
11. 既存プランの扱い

Xiの既存プランおよび既存プランに関連する割引サービスについては、2014年8月末をもって新規受付を終了します。(FOMAの既存プランについては、引き続き新規のご契約が可能です)
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2014/04/10_00.html

書込番号:17565348

ナイスクチコミ!1


スレ主 comcom110さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/28 20:23(1年以上前)

こんばんは。

たくさんのご回答ありがとうございました。

やはりマルチ、2in1を、あきらめて、前向きに検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17567117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度4

2014/05/28 22:39(1年以上前)

あさぴ〜auさん

ドコモショップで機種変をしている時に言われました。
6月1日以降で機種を変更する場合は強制的に新プランへ移行しますと。

これってXiプランのことだったんですね。FOMAプランは8月まで持つんですね。
情報が間違っていたようですみませんでした。
一応間違ってたらすみませんが、Xi端末では今までのFOMA端末のSIMが使用できないので、端末購入時に強制的にXiプランへ変更させられた記憶があります。
私も初代エクスぺリアのときは2in1を使用していましたが、F-05Dにしたときに強制的にFOMAを解約させられました。
以上経験談でした。
私が仕組みを理解していなかったらすみませんでした…。

書込番号:17567812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/05/28 22:55(1年以上前)

つなりん2014さん。

こんばんは、FOMAプランは前述のマーボー団さんの言われる通り、無くならず9月以降も新規の際【FOMA契約新規】も契約する事が可能です、今日151で確認しました。

現行のXiプランも夏モデルであっても、旧プランで8月末までは契約できます、これも151で確認しました、恐らく割引施策が新料金プラン限定や、キャンペーンの適用条件に新料金プラン予約とあったのではないかと推測します。

この新料金プランはFOMAとXiで基本料金に差があるものの、FOMA、Xiどちらの契約でも組めますが、XiとFOMAの場合は別の契約になります(FOMA契約のSIMをXiで使用する事は出来ませんが、その逆は可能です)そのためにFOMAからF05Dにされた時にFOMA契約からXi契約にすることが必須となり、FOMAは解約、2in1も廃止になった物です。

ちょっと解りづらいかも、申し訳ありません。

書込番号:17567893 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング