『グリップセンサーの感度調整!?』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『グリップセンサーの感度調整!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

グリップセンサーの感度調整!?

2014/05/30 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

スレ主 ma_zさん
クチコミ投稿数:431件
機種不明

グリップセンサーの動作がいまいちなときがあり、
試行錯誤してるところです。

最初はカバーなしで使っていて、途中からカバーを付けるようになりました。
設定のカバーなしは静電式、カバーありは感圧式かのような動作をしてたのが、
そういうわけでもなさそう、、、

端末のセルフチェックの先の説明を見るとこんな記載が。
説明に感度強めと表記して、設定はカバー有無。
本当の狙いは無段階調整になるのかな?という期待をしてみる。

書込番号:17575188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 ma_zさん
クチコミ投稿数:431件

2014/05/31 00:58(1年以上前)

グリップセンサーの設定は、感圧式などの切り替えはなさそうです。
カバーをつけて少し握ってあげると反応しやすいのは、
グリップセンサーが本体表面より若干奥に入っていて、
ケースがわずかにつぶれるとこの窪みに入り込んでセンサーに触れるためですね。
感度がいい、悪いはこのセンサーが外に出てるか、中に入っているかの個体差かもしれないです。

これから購入して、ハードケースを付ける予定の人は
サイドのセンサーの入り具合が浅いものを選ぶといいと思いますよ。


自分のは、アルミテープ(通電する)を細く切って貼り、窪みを埋めてみました。
こらが効果ありで、設定をカバーありにしてカバーがあっても快適にグリップセンサーが反応するようになりました。
セルフチェックをやって、反応がないという方は試してみてください。
この対策をしても、カバーなしの設定では反応しないですね。


ちなみに、セルフチェックは反応しない場合、反応しっぱなしの場合ともに
エラーコードが4-3-2と共通。
ちょっと不親切。

書込番号:17575667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/31 09:37(1年以上前)

ma zさん
自分のSH04Fもどちらかと言うと、グリップマジック反応悪かったので、まねさせてもらいました。
アルミテープ装着してみたら、確かに反応が良くなりました、貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:17576539

ナイスクチコミ!3


スレ主 ma_zさん
クチコミ投稿数:431件

2014/06/02 12:27(1年以上前)

追加で、、、

ディスプレイの表示が消えてて、グリップセンサーを握っても反応ない場合でも、
画面タッチするとウェルカムシートが表示できます。
(Sweep設定は持っているときOn)

持ったときの表示で設定している内容(今は時計表示)が機能しないけど、グリップセンサーは反応してるっていうことがあるみたい。

書込番号:17584489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/06/12 09:22(1年以上前)

別機種

アルミシートですが具体的にどのように貼っているのか教えていただきたいのですが。
画像があると助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:17618033

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma_zさん
クチコミ投稿数:431件

2014/06/12 09:34(1年以上前)

グリップセンサーが、側面の中心部なんですけど、
その表面にアルミテープが接するように詰め込んでます。

写真は、、、1台では難しいので機会がありましたら、投稿してみます。

書込番号:17618057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma_zさん
クチコミ投稿数:431件

2014/06/18 00:57(1年以上前)

別機種

こんな感じに貼ってます
わかりにくいので、両端あたりに矢印を手書きしてみました。

書込番号:17638165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング