『Wifi接続の通信速度』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wifi接続の通信速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Wifi接続の通信速度

2014/07/04 01:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

スレ主 ma_zさん
クチコミ投稿数:431件

今回はWifiの速度について
(また今度LTEの速度も触れようかなと)

うちでは2.4GHzの11n無線APを使っていますが、
この機種を繋ぐとリンク速度が65Mbpsになります。
LANの内部で通信すると3MB/sくらいしかダウンロードできてないですね。
外と通信するときはLTEの方が速いかも?

APは倍速モードの40MHzも機能がありますが、通常の20MHzしか掴めないみたい。
マルチパスは対応してないんですかね?対応と記載が見つからないからないのかな。
パソコンのリンク速度は300Mbpsって出ていて、
LAN内部のダウンロードはこの機種の半分くらいの時間で終わります。

5GHzや11acを使ってる人はどれくらいの速度が出てますか?
この機種の上限がどれくらいか知りたいです。
回答お待ちしてます

書込番号:17695235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/08 20:08(1年以上前)

当方2.4gでは65Mbpsですが同じルーターで
5g 11n 40Mhzで135Mbps
5g 11ac 80Mhzで390Mbps
で表示されて接続できます、
スマホは内蔵アンテナが一本なのでこれ以上は無理だとおもいます。

書込番号:17712134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ma_zさん
クチコミ投稿数:431件

2014/07/08 20:39(1年以上前)

ありがとうございます。
5GHzだとちゃんと速度は出てますかね?

書込番号:17712250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/09 15:36(1年以上前)

100Mbps越えると測定サイトも測定アプリも基準がバラバラなのか、あてにならないので、詳しくベンチしてませんが、速いですよ、かなり。

あくまで体感ですがサイトの表示速度が65→135→390Mbpsとかわるにつれ倍々に早くなります。
390Mbpsではdビデオのダウンロード視聴で1Gくらいのファイルもあっという間でした
バッチリ速度は体感しておりますよ。

書込番号:17714418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ma_zさん
クチコミ投稿数:431件

2014/07/09 21:40(1年以上前)

マルチパスでなくても規格にあった速度が出るんですね。
有益な情報ありがとうございます。

古い無線AP使っていて、パソコンでは速度が気にならなかったのですが、
それと比較、LTEと比較して遅すぎたのでこの機種のWifi通信を疑ってました。
早いうちに無線APを買い換えることにします。

書込番号:17715488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma_zさん
クチコミ投稿数:431件

2014/10/18 15:32(1年以上前)

無線APを変更しました、

5GHz、11acで接続したところ、かなり速くなりました。
ドコモスピードテストを使って測定したところ、5GHz、11acの接続では下りが195Mbps、上りが99Mbpsと
やっとLTEよりWifiのほうが速くなりました。
(測定は1回だけ)
ちなみに、以前の環境では下りが30Mbps程度、上りが40Mbps程度でした。

書込番号:18065383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ma_zさん
クチコミ投稿数:431件

2015/02/17 09:46(1年以上前)

フレッツ光の設備が200M/100Mでした。

NASからのファイル転送は
microSDからmicroSDXCに変更したら5MB/s程度だったのが7MB/s近い数値が表示されるようになりました。
いろんなところがボトルネックになってる。

書込番号:18486469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング