『シャープもまだ自社生産していた!』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シャープもまだ自社生産していた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

標準

シャープもまだ自社生産していた!

2014/07/26 23:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

クチコミ投稿数:2件

ドコモオンラインショップで、AQUOS ZETA SH-04Fの記事が出ていました。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/special/aquos/index.html

iPhoneのFOXCONしかりで、てっきりジリ貧シャープは、コスト削減で生産委託と思っていましたが、広島で作っていたのですね。

機種変更で、iPhone、Xperia、ZETAで悩んでましたが、このZETAに決まます!

書込番号:17773972

ナイスクチコミ!17


返信する
H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/07/27 00:00(1年以上前)

おもしろい記事でした。
国内メーカーの国内生産品の良い製品は応援したくなりますね。

書込番号:17774005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:4件 ano日記 

2014/07/27 02:22(1年以上前)

いいですね〜〜

書込番号:17774301

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/07/27 10:06(1年以上前)

この機種が国内生産とは書いていないですよ。
最初のラインは国内で立ち上げ、その手順をマニュアル化して海外に委託する、というだけの話です。
国内製造をにおわせることで品質をアピールしようという見え見えの広告で、鵜呑みにしては相手の思うつぼです。
国内で作っている可能性もありますが、まあ、量産は海外委託であっても不思議ではないです。

書込番号:17774993

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/07/27 10:06(1年以上前)

おもしろい記事ですね〜。

広島育ちとは…。ちょっとびっくりです!

書込番号:17774998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2014/07/27 13:47(1年以上前)

P577Ph2mさんの書き込み通りの内容しかありませんね…

書込番号:17775565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/27 14:16(1年以上前)

すべてが広島生まれとは限らないような…
まぁ品質に違いはないでしょうから?知らない方がシアワセかもしれませんね。

http://kakaku.com/bbs/J0000012606/SortID=17542573/

書込番号:17775665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/27 18:00(1年以上前)

私のは中国製でした!

ちょっと残念

書込番号:17776258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/07/27 23:46(1年以上前)

P577Ph2mさん
ほか、みなさん

確かに、
>新たな生産ラインの立ち上げはすべて“マザー工場”たる東広島で行われており、海外拠点へは作業手順から環境まで東広島の工程を完全に再現する形で展開している。

と、書かれているので、おっしゃられるとおり、初期のものだけ国産にして、あとは海外拠点でということなんですかね。現実、中国製造のものを持たれている方もいますので。
早とちりでした、すいません。

同じ品質ということなんでしょうが、できれば、国産が欲しいので、購入時に聞いてみたいと思います。

書込番号:17777440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/02 01:01(1年以上前)

私は発売日に購入したのですが、中国製でした。
初期ロットは広島製だったのですかね?

そういえば、以前のsh-06eでは色によって製造国が異なる場合がありましたがこの機種はどうなんでしょうね。

書込番号:17792996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング