『マイクロSDに動画を入れる』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイクロSDに動画を入れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

マイクロSDに動画を入れる

2014/09/25 16:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

クチコミ投稿数:24件

USBでPCに繋いでMTPモードでムービーフォルダに動画を入れたのですが
数日前にいくつか入れて問題なく移せて見れています

また先日新たな動画を同じように移したのですが
何度やり直してもミュージックフォルダの方に入ってしまい
スマホ本体で確認してもミュージックの方に入ってしまってます
同じような症状になった方いますか?
またこのような症状の改善方法をおわかりの方おられますでしょうか?

ちなみにマイクロSDの残容量もじゅうぶん足りてますし
拡張子違いで見れないとかではなくムービーフォルダに入れても反映されないで
ミュージックに反映されてしまう症状です

書込番号:17980184

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/09/25 17:10(1年以上前)

MTPモードで転送すると自動的にムービーフォルダ(動画フォルダ)に入るかと思いますが、ただ動画形式が確認とれていないので何とも言えませんが
動画形式は何でしょうか?

書込番号:17980259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/09/25 17:28(1年以上前)

返信ありがとうございます

自動でというかMTPモードで繋ぐと自動再生というのが表示されて
そこのデバイスを開いてフォルダを表示する→マイクロSD→PRIVATE→
SHARP→CM→MOVIEにドラッグ&ドロップで入れてます

動画形式はWMVです

書込番号:17980308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/09/25 18:21(1年以上前)

すみません、勘違いしてました。

ウィンドウズメディアプレイヤーで同期した場合の事を言ってました。

スレ主さんの方法は正確なやり方ですね。フォルダに直接ドラッグして入れている訳ですから(^^)

こちらの機種は動画形式は確かスレ主さんが仰るWMVとmp4の動画形式は対応だったと思いますから、見れないとなるとやはり動画ホルダの中にはデータがないと言う事ですね?移した筈なのに…

憶測ですがフォルダ自体に容量制限とかはないでしょうか?

対策としては端末を再起動してやり直したり、SDガードを抜き差しを試したり、SIMガードの抜き差しでの再起動などをしてやり直してみてはいかがでしょうか?
何らかのトラブルも考えられますので

書込番号:17980440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/09/26 05:19(1年以上前)

当機種にて確認したわけではありませんが、例のKitKat仕様(SD書き込み制限)によりPCから直接SDカードへファイル転送出来ないケースがあるようです。
特に【MTPモード】にはその辺の影響?不具合?が潜んでる可能性もあるかと。

【カードリーダーモード】によるUSB接続でしたら、SDカードはAndroid OSから切り離されてPCの外部メモリ(リムーバブルドライブ)扱いとなりますので、ドラッグ&ドロップでファイル転送する際はそちらの方が確実かと思います。

書込番号:17982246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/09/26 11:01(1年以上前)

WMV動画ファイル自体に問題はありませんか?

映像コーデックが両者では違うとか、WMV動画をダウンロードしたつもりが拡張子偽装でwma音声のみの音声ファイルだったとか

PCに動画作成ソフトがあるなら、それで用いた音声&映像コーデックを確認されてみてはどうですか?
(単独で解析できるPCソフト「極窓」は有名ですが利用したことがないのでノーコメントです)

書込番号:17982874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/26 13:58(1年以上前)

端末経由ではなくPCから直接SDにコピーしてみてどうなるのかなぁ。
いつも直接コピーしてますが自由に何処にでも移動できてます。

書込番号:17983366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/09/26 16:02(1年以上前)

ケーブルだけで転送できれば一番簡単ですが、それが解決できないなら他の方法もありかと。

一つは前出のマイクロSDでの移動、もう一つはUSBメモリーを介しての移動です。
この機種はUSBホスト機能があるので外部メモリーをつなげられます。
また、マイクロSDの脱着はマウント解除と電源オフを求められますが、外部メモリーの場合は通電したままの脱着で、外すときマウント解除するだけです。

USBメモリーとありますが、ぶっちゃけ100均のメモリーカードリーダーとUSB/マイクロUSBアダプター、予備のマイクロSDカードで使えます。

書込番号:17983618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/09/27 15:30(1年以上前)

みなさんからのアドバイスを一通り試してみました

PCでフォルダを見るとムービーフォルダにはちゃんと入ってます
ですが端末で見るとどうしてもミュージックに入ってしまってますね・・・

一度ショップに持っていって見てもらおうと思ってます

みなさん色々なアドバイスありがとうございました

書込番号:17987592

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/10/02 23:20(1年以上前)

スマホで確認するというのは、どのアプリを使ってますか?

書込番号:18007238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング