『画面が固まって何もできません(>_<)』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が固まって何もできません(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 画面が固まって何もできません(>_<)

2015/08/04 03:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

コンビニから帰ってきて,使おうとすると画面が固まって何も
動きません(>_<) 
タスクバーも開けなければ どこをタッチしても反応しません
唯一 通話音量の上げ下げだけはできますが,再起動しようと思って
サイドキーを長押ししてみても,メニューは出ますがタッチに反応しませんし

思い当たる操作は,コンビニのwi-fiでgoogle ドライブの更新をしたぐらいです
あ 家を出る前に汚れていたので,弱い水流で洗ってキレイにしたかな

そこで,SIMカードを抜いてみると 再起動したので,これでよしと思ったのですが,
再起動したあとも 同じ状態で画面は固まったまま どこをタッチしてもなんの
反応もありません 以前にこんなことになったことがないので困っています
MICRO SDカードも抜き差ししてみましたが,これも効果無しです

どうればいいか,教えてやってください お願いいたしますm(_ _)m

書込番号:19023983

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2015/08/04 03:48(1年以上前)

はあ 困った(T_T)
なんべんも再起動しても,画面は固まったまま
どこを押してもなんの反応もありません

これから,車で遠出をする矢先にこんなトラブル
このスマホで3台目ですが,こういうことにはなったことが
ないです 大概は再起動できれば,元に戻ってたんですけど
タッチパネルのどこを押してのうんともすんとも言わないので
困ってしまっています 

書込番号:19023988

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/08/04 06:32(1年以上前)

再起動により通常の待ち受け画面まで表示されるのであれば、OSシステム等のソフト系ではなくハード的な(タッチパネル)要因のように思えます。

文面を拝見する限り先ず、水濡れが最も怪しいかと。
(もしビンゴなら内部が乾くのをもう少しお待ちになってみては…)

書込番号:19024078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2015/08/04 07:00(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます
そうですか ソフトカバーしたまま,ちょっとチャプチャプ
水をかけてふいただけなのに,そういうこともあるかもしれませんね

カバーつけてたから,SIMカードとSDカードを入れるところはちゃんと
閉まってたはずなんですが

ちょっと様子をみて,だめなら DSに持って行きます
関係ありませんが,今日は誕生日なのについてないのかも

ちょっと乾かしてみます

ところで,携帯やスマホには浸水したかどうか色でわかる部分がよくついてますよね
(裏が開く頃は,バッテリーの近くなんかにありました)
この端末は,SIM SD を入れるところだけしか開きませんが,浸水した印?なんて
ついてないのですかね わかったら,教えてやってくださいm(_ _)m

書込番号:19024124

ナイスクチコミ!2


スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2015/08/04 07:13(1年以上前)

SIM と SDカードの入り口を開けて,しばらく扇風機に当ててから
起動したら,動くようになりました

防水だからといっても,水には弱いんですかね
(前にジャブジャブ洗ったこともあったので,油断してました)

ご示唆のほどありがとうございました
まあ,しばらくは様子見をしとかないといけないとも思ってます

書込番号:19024141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング