『ポケモンGo未対応なのに…』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ポケモンGo未対応なのに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

ポケモンGo未対応なのに…

2016/07/24 12:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

過疎ってますね〜

書込番号:20062939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27080件Goodアンサー獲得:3009件

2016/07/24 12:36(1年以上前)

シャープ機種が大挙、Google playからダウンロード出来なかったのは、シャープ自体がGoogleにOSメジャーUPDATEしないメーカーとして悪質だと認識されている、と言う話らしい

中国系資本傘下になった影響もあるのも個人的には思っています

書込番号:20063010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/24 13:05(1年以上前)

シャープ製スマホで「ポケモンGO」が当初ダウンロードできず ネットで騒ぎに
http://www.sankei.com/economy/news/160722/ecn1607220028-n1.html

>この事実関係そのものについては、シャープ自身も認めている。
>「午前中はアクオス数機種でダウンロードできなかったが、午後には順次可能になった」と説明。同日夕方までにはほぼダウンロードできる状態に改善したという。
>この原因は、どうやらシャープや機種の特性などではなく、「ポケモンGO」のゲーム運営会社側のサーバーやアプリの設定に不備があったとみられる。


シャープスマホは4.2までしか持ってないので、検証できず。
ボチボチとプレイできる機種が増えるのでは?

書込番号:20063084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/24 13:09(1年以上前)

あー、この機種はそうそうと市場(売り場)から姿を消した機種で、
生産台数をかなり絞ったものだと思いますよ。
ユーザー数も少ないでしょうね。

書込番号:20063093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2016/07/24 15:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。

でも、未だ未対応…
やっぱり現在の市場流通量が少なそうなので過疎化も致し方ないですね(涙)

書込番号:20063345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2016/07/24 15:44(1年以上前)

未対応なのに、過疎って?

ん?意味合いが?

出来なきゃ暴動もんだろう。ってこと?

書込番号:20063411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/24 15:56(1年以上前)

ポケモンGOができないSH-04Fユーザーの悲痛な声(まとめました)
http://togetter.com/li/1003295

頑張ってください。(T_T)
応援しますぞ。何もできませんが。(T_T)

書込番号:20063434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件

2016/07/24 17:37(1年以上前)

>ACテンペストさん

過疎…本機種使用者が少いと思うので話題性が無いのかな?と。

書込番号:20063657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2016/07/24 18:09(1年以上前)

>三代目 A isono brothersさん

まとめ、ありがとうございます。

書込番号:20063758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27080件Goodアンサー獲得:3009件

2016/07/25 13:50(1年以上前)

シャープ機種ユーザーは地道にポケモンGOアプリ作成会社に働きかけて、正規対応して貰う様にしないとダメみたいですよ

中国系資本が関係してるスマホメーカーとかは対応鈍い傾向があるので

書込番号:20065777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2016/08/03 21:09(1年以上前)

対応機種になりましたね。

書込番号:20088539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング