『android process acore』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android process acore』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信3

お気に入りに追加

標準

android process acore

2016/07/25 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

スレ主 PUMA Jr.さん
クチコミ投稿数:7件

Android OS 5.02にソフトウェアアップデートしてからandroid process acoreが頻繁に出て困っております。
ネットでググってみるとドコモ電話帳が原因らしいというのですが、原因は他にもあるらしく一通り全部試して
見たのですが、一向に収まる気配どころかむしろひどくなってきています。

Facebookとかのアプリははいっていません。電話をしようと電話帳を開くとandroid process acoreが出て強制終了に
なります。電話もできず電話帳も開けないので困っています。どなたか知恵をお貸しください(泣)

書込番号:20067064

ナイスクチコミ!31


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/07/26 10:15(1年以上前)

何をどこまでお試しになったのか?全く不明なので、思いつくことを挙げるしかないのですが。

ドコモ電話帳の代替として、Playストアより電話帳アプリをインストールしたのちエラー原因と思われる『電話帳サービス』を無効化すれば、とりあえず電話の発着信は出来るようになりませんかね。

書込番号:20067767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Nullpointさん
クチコミ投稿数:12件

2016/07/26 18:51(1年以上前)

私も昨秋のOSアップデート後、バッテリーの減りが早かったり、アプリの切替がもたついたり、最終的にはPUMA Jrさんと同じような状況にもなりました。
それで、思い切って初期化してみたら、どうもOSアップデートが不完全だったようで、多数のモジュールがアップデートされました。
アプリの再インストールとか設定は面倒でしたが、それ以降バッテリー消費も改善されたり、動作も普通に戻りました。

面倒でも初期化してみると、その後は幸せになれるかもしれませんよ。

書込番号:20068653

ナイスクチコミ!4


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/08/06 18:58(1年以上前)

>PUMA Jr.さん
ドコモ電話帳なんですかね。
私も同様のエラーが出たことがあって、私の場合は、OSのバージョンアップによって「Google Play開発者サービス」がアップデートされたために、インストール済のアプリと整合性がとれなくなったことが原因でした。
そこで「Google Play開発者サービス」の更新(アップデート)のアンインストールとデータ・キャッシュの削除を行なったら直りましたよ。
詳細は
http://sumahoinfo.com/goole-play-service-xperiaz4-z3-error-message
が分かりやすいかもです。
以上、参考までに。

書込番号:20095696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング