『メモリ解放について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリ解放について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリ解放について

2014/09/27 17:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

メモリ解放について質問させて下さい。

皆さんはメモリ解放のアプリ何を使っていますか?
いろいろ使って試してるんですが
どんなアプリを使ってもメモリが80%もあり
アプリの無効化などやっているんですが
重いままで困っています。

詳しい方いましたら教えて下さい。

書込番号:17987970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/27 17:56(1年以上前)

昔と違ってメモリも余裕がありますからね。

それ系のアプリって最早メリットよりデメリットの方が大きいですし、必要なら適宜ホーム長押しからのクリアで十分だと思いますよ。

お書きの様子だと、動作に不満を抱くと言うよりは単にパーセンテージの表示を気にしてるだけに見えますし。

書込番号:17988020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/09/27 17:57(1年以上前)


ありがとうございます。

たまにカクカクする事はあります(・・;)

書込番号:17988026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/27 18:10(1年以上前)

ホームアプリはドコモ謹製のゴミは使わない。
無駄なドコモ系のアプリは無効化する。
思い立ったらホーム長押しから終了、たまには再起動もしてやる。
不安に付け込むだけで実際は何の意味も無いセキュリティ系のアプリは入れない使わない。

この程度でそう困った事にはならないと思うんですが、そんなに頻繁にカクカクします?
どうしてもダメなら一時的に監視系のアプリ入れるなりして元凶を断つしかありませんが。

書込番号:17988078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2014/09/29 15:00(1年以上前)

メモリ解放のアプリは使っていないです。
手動が良いかと(^-^;
アプリに80%って、常駐させすぎてませんか?
私のスマホは60%ぐらいですよ。
ランチャーとか使っているのでしたら一旦停止させてみては?

書込番号:17995038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/09/29 15:39(1年以上前)

どういうアプリが常駐してRAMを喰ってるか見直されてみては。
(おそらく不要なものが結構含まれてるような気もしますが)
判断が難しいアプリはこちらでお訊きになれば、アドバイス頂けると思います。

書込番号:17995122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/10/12 17:13(1年以上前)

自分は古い機種使ってます(一応2G)
ランチャーやウィジェットをバンバン使ってますが全然気にしてません

先にお答えされている方々の内容はとても有効です

じぶんもやってます

RAMは机の広さと考えると分かり易いのでは?

スマホはマルチタスクで情報(資料)を処理しているので机は広い方が良い

広ければたくさんの情報を置いておけるし引き出し(机の引き出しに相当)にしまわなくてよい、しまうと取り出すのに時間が掛かります

RAMが大きいのに残りが少ないという方もいらっしゃいますが、本来は高画質処理のためにRAMを増やしたののかもしれませんが、それらに使ってない場合でも、机が広いのに使わないと多少なりとも仕事の能率が落ちるのでもったいないから使っていますよということではないでしょうか

docomoアプリを処理する

使わないホームアプリのウィジェットやアイコンを削除する

など、基本的な対応はした方がいいでしょう

あとはtaskアプリよりは再起動の方がよろしいです

昔の機種は再起動に時間がかかってたのでtaskアプリは便利でしたが最近の機種は再起動に時間はかかりませんから








書込番号:18043401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング