『Wi-Fi接続不良』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi接続不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi接続不良

2014/10/17 22:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

クチコミ投稿数:139件

最近になって、急にWi-Fiが接続できなくなるようになりました。

普段はac接続をしていますが、気付くとWi-Fiが切断され、LTE接続に。
Wi-FiのON/OFFをするも復帰せず、アクセスポイントをスキャンしてみると
家の周辺にある複数のアクセスポイントすら拾わなくなります。
再起動すると5分程度は繋がるのですが、また強制切断され同じような状況になります。

皆さん、Wi-Fiの接続状況はいかがでしょうか。
初期化は何度か行っていますが、相変わらずです…

書込番号:18062910

ナイスクチコミ!0


返信する
まつ73さん
クチコミ投稿数:20件

2014/10/20 16:21(1年以上前)

はい、当方も全く同じ症状で悩んでいます。自宅で固定の光に接続してもいつのまにかwifiが無効になっており、有効なネットワーク一覧でも無効になっていることが多いです。そのときはいちいち再起動しなきゃならないのでとても面倒くさいです。どうにかなりませんかね?

書込番号:18072684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


monst999さん
クチコミ投稿数:1件

2014/10/24 15:21(1年以上前)

アクセスポイントの使用チャンネルを
自動設定から手動設定に変えたら通信できるようになりましたよ。

書込番号:18086716

ナイスクチコミ!0


yungmさん
クチコミ投稿数:1件

2014/10/26 14:34(1年以上前)

私も普段11acの無線APの環境でWiFi接続しているのですが、やはり同じ症状が毎日発生します。

@WiFiマークが消えて近隣のAPがすべて見えなくなる
AWiFiマークは表示されているのに通信不可能で、自AP以外が見えない。WiFi OFF-ONすると、@の状態になる
B通信が遅くなったと感じたときに、無線APにpingすると50%くらいロスしている→その後@の状態に。

いずれの場合も、端末を再起動すれば直ります。
先ほど症状が出たので、試しに機内モードをON-OFFしたら回復しました。

そろそろドコモショップに持ち込んで相談しようと思っていましたが、やはりみなさんもお悩みのようですね。

書込番号:18094599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2014/10/26 19:02(1年以上前)

皆さんお悩みでいらっしゃるようですね…

同じ富士通製の端末F-02F、F-03Fを所有しており(いずれもAndroid4.2)でもac接続で繋がってはいますが、
切断されることはあまりありません。

バッファローとの相性が悪いのか?とも思ったりしますが…

iPhone6Plusは200M近くRBBSPEEDTESTで測定されますが、F-05Fは100M程度。

連続して通信すると接続が不安定になったりするんでしょうね…

書込番号:18095512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/26 22:34(1年以上前)

固定ルーターでも、こんな状態ならモバイルルーターでも一緒ですかね?

F-02Gが気に入らなかったら此方にしようかと思っていたのですが、細かい部分で不具合が多々あるようなので心配です。

特に住まいは東京都心ながら、LTEが安定しないのでWiMAX2+をwi-fi接続している都合から改善案があれば良いなぁと考えて拝見させて頂いています。

端末固有の問題なんですかね?

書込番号:18096583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kj.comさん
クチコミ投稿数:22件

2014/11/22 17:58(1年以上前)

私は特別??な不具合で悩んでいます。
自宅のルーターやdocomoWi-Fiは見える(再起動なしで接続できるかは除いて)のですが、特定のSSIDだけが常に見えなくなります。
電波が受信可能な場所(当該ルーターから30cmほどの距離)であれば他のPC(数種類OK)やスマホ(これも数種類OK)で問題はないのですが、このスマホだけが見えません。
ちなみに再起動しても現象は変わらずSSIDが見えない状況が続きます。
ルーターの設定でSSIDを隠すこともしていませんし、接続台数の制限も引っかかりません。
気休めに一度SIMカードを交換してもらいましたが、諦めるのが早くなった(接続不良と認識するタイミング)だけで他の設定は変わりません。

初期化で直るということでしたが、何もインストールしていない(Androidとソフトウェア・アップデートをしただけの)状態でこれが出ているのでトラブルシューティングができません。
何か切り分けはできるのでしょうか?

書込番号:18194787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/11/24 12:41(1年以上前)

僕と似た症状ですね。。。
僕のは2.4GHzのルーターを認識しません5GHzのなら認識します購入時の状態でです

試しに初期化してみましたが変化なしです

個体差の問題でしょうか?困りますよね><

書込番号:18201433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング