『発熱について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

発熱について

2015/09/24 17:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

クチコミ投稿数:11件

この機種やたらと熱もちませんか?
充電時に電源をつけていなくても熱を持ちます

2年前の機種から最近この機種に変えたのですが以前はこのような事はなかったです
仕様ですか?それとも故障?

書込番号:19169546

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/09/24 18:35(1年以上前)

何かのアプリが裏で暴走してのではないですかね?
私のはbatteryMixで見ても充電中は最高で35℃ですね
充電中ほんのり暖かくなりますが熱いと感じたことはありませんね。
以前、ブラウジングしている時にいつもより
異常に熱くなったことがありました
Google開発者サービスが異常に電力を消費し、暴走しているようでしたので
Google開発者サービスのアップデートを削除し、再インストールしたら直りました。

書込番号:19169636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/24 20:52(1年以上前)

この機種はやたらに熱を持つことはないです。
使っているのでわかります。

発熱しているな、と感じるのは、GoogleMapをナビの代わりにしている時くらいですね。

スレ主さんはけっこうゲームをするようですが、そのせいではないですか?

書込番号:19170028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2856件Goodアンサー獲得:96件

2015/09/24 23:31(1年以上前)

この機種なら優良機なので
故障か他の同時期の機種はもっと酷いでしょう

書込番号:19170703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2015/09/25 01:02(1年以上前)

充電時に発熱があるという事ですが、一度アプリでどれくらいの温度に達しているか確認しては如何でしょう。

あくまでもそれに近い温度でしかありませんが、異常な温度なのかはたまた通常の温度なのか判断する材料になると思います。
また過去の製品より熱を持ちやすいとの事ですが、もしかすると急速充電2等により通常の充電時より発熱がデカくなっているが為に熱いと感じてしまっている可能性もあるのではないでしょうか。

書込番号:19170924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/09/25 19:34(1年以上前)

>かんぴょう農家さん
アプリの暴走なんてあるんですね
自分もGoogle開発者サービスの起動時間が多そうだったので再インストールしてみて様子みまてみます

書込番号:19172771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/09/25 19:35(1年以上前)

>ゴルゴ1/30さん
ゲームしている時はもちろん発熱しているのですが
 冷ましてから充電してもゲームをプレイしている時以上に発熱してしまっています

書込番号:19172781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/09/26 18:27(1年以上前)

>sky878さん
アプリで温度を見てみると42度程でした 許容の範囲なんですかね
急速充電なんてあるんですね どうりで充電はやいわけだ・・・ 通常充電に切り替えとかできるんでしょうか

書込番号:19175831

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2015/09/27 12:42(1年以上前)

周囲温度、充電する際に熱がこもりやすくなっている(ケース等)によって左右されるとは思いますが、42度は少し高いんじゃないかなとは思います。

また急速充電2ですが、調べてみても著しく発熱量が増える等は見つけれませんでした。
一応急速充電2(Quick Charge 2.0)をするのには、Quick Charge 2.0に対応した充電器が必要で(ドコモならばACアダプター05)、それ以外の充電器を使用すると従来通りの充電に切り替わります。

あまりにも酷いと感じられる様でしたら一度検査や修理に出されてみては如何でしょうか。

書込番号:19178243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング