スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン3 F-06F docomo
下記のURLなど参考にAPKファイルをSDで移動・メール添付したり、グーグルドライブなどで展開を試みましたが、ラインがダウンロードできません。何か方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
https://king.mineo.jp/question-answer/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%EF%BC%8FWEB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9+SNS%EF%BC%8F%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8/1642
https://kuni92.net/2014/05/f-12dlineevernote.html
書込番号:20090328
0点
補足です。らくらくほんセンターに電話したところ、端末(F-06F)で解凍ができないからダウンロードできないとの回答をいただきました。ラインを使える方法があれば知りたいです。spモードでないと、公式の方法ではダウンロードできないようです。格安シムではspモードにできないので困っています。。
書込番号:20090339
2点
パソコンとSDを使ってチョメチョメする。
詳細は、
下記サイトが中盤で
SP契約がない場合を書いてくれてる。
https://kuni92.net/2014/05/f-12dlineevernote.html
書込番号:20090677 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>63sさん
1. LINEがインストールされているAndroid機で、LINEの apk ファイルを抽出
apkファイルの抽出には、ESファイルエクスプローラ をお勧めします。
他にも、Googke Playストアには、apk抽出アプリがあります。
2. 本機に、LINEのapkファイルをコピー
コピーする方法は、
メールで自分宛に送信し、本機で受信する、または、
WindowsパソコンにUSBケーブルでコピーし、Windows パソコンからUSBケーブルで本機にコピーする、
SDカードで受け渡す、
など。
3.メールアプリに添付されているapkは、タップすれば、インストールできる。
USBケーブルでコピーされたapk ファイルは、タップすれば、インストールできる。
です、ます、である、の文体混在はご容赦ください。
書込番号:20112124
1点
質問から長期間経過していますが、参考になれば幸いです。
■結論
下記条件で、格安SIMにて、F-06Fにlineがインストール出来ました。
■条件
スマホ:らくらくスマートフォン3(F-06F)(GEOで購入した中古品)
SIM :OCNモバイルONE データ通信用(SMS付きMicroSIM)
インストール方法:安全な方法とされている下記ページを参照し、PC(Win7)にインストールしたアンドロイド・デバッグ・ブリッジ (Android Debug Bridge, ADB)にて、PC上のapkファイルから、スマホにインストール。ADBは、コマンドプロンプトにて実行。
popnja’s blog
http://www.popnja.com/entry/2015/10/26/200615
(id:kaias1jpさん、どうもありがとうございました)
**
>63sさんの
「(apkファイルの)解凍が出来ない」
の意味を理解するのに時間がかかり、回り道をしました。
当方、Androidにも詳しくなく、上記ページを参考に何とか出来たレベルですので、技術的な説明は不能です。
追加説明は、ご容赦の程。参考に、ラインのインストール成功画面表示(PC)を添付します。
書込番号:21111395
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > らくらくスマートフォン3 F-06F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/10/12 5:17:59 | |
| 8 | 2021/08/29 17:02:38 | |
| 1 | 2019/10/28 23:30:00 | |
| 4 | 2019/10/13 13:37:16 | |
| 1 | 2019/02/16 9:36:34 | |
| 1 | 2018/07/06 19:26:56 | |
| 15 | 2018/05/08 20:21:20 | |
| 3 | 2018/04/18 19:14:46 | |
| 6 | 2019/01/12 20:38:42 | |
| 7 | 2017/08/27 16:51:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












