『レンズプロテクターについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥84,980 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月23日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオークション

『レンズプロテクターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズプロテクターについて

2015/07/15 13:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

スレ主 sue-zouさん
クチコミ投稿数:10件

コンデジからステップアップしようと
こちらのミラーレス一眼の購入を考えております。

一眼レフは初心者なので、色々調べておりますが
レンズに「レンズプロテクター」を装着している
記事等をよく見かけますので、同時に注文をしようと
思っております。

そこでご質問なのですが・・・・

@こちらのダブルレンズキットでは何φのものを
 購入すればよいのでしょうか?
Aレンズプロテクターのφさえ、間違えなければ
 装着が可能なのでしょうか?
 (例えばオリンパス専用でないと装着出来ないとかありますか?)

以上2点ですが、よろしくお願い致します。

書込番号:18968181

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/07/15 13:42(1年以上前)

付属の標準ズーム
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/14-42_35-56_ez/spec.html

付属の望遠ズーム
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/40-150_40-56_r/spec.html

それぞれ仕様のフィルターサイズ欄をご参照下さい。
37mmと58mmと言う事が分かると思います。
純正である必要はありませんが、某国製の格安粗悪品はコーテイングが無い素通しガラスだったりするので要注意。

超広角レンズなどを追加された場合は、薄型をチョイスするのがいいと思います。

安く済ませるならケンコーMCプロテクタやハクバMCレンズガード。
ちょっと奢って、ケンコーPRO1Dプロテクター やマルミスーパーレンズプロテクト。

私は安いケンコーMCのファンです。

書込番号:18968219

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2015/07/15 13:43(1年以上前)

sue-zouさん、こんにちは。

> こちらのダブルレンズキットでは何φのものを
> 購入すればよいのでしょうか?

それぞれのレンズの仕様で、フィルターサイズの項目を見ていただければ、どのサイズのフィルターを装着できるかが分かりますが、、、
37mmと58mmのようですね。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/14-42_35-56_ez/spec.html
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/40-150_40-56_r/spec.html

> レンズプロテクターのφさえ、間違えなければ
> 装着が可能なのでしょうか?
> (例えばオリンパス専用でないと装着出来ないとかありますか?)

そうですね、フィルターにはオリンパス専用などといったモノはありませんので、どのメーカーのフィルターを装着してもオッケーです(ケンコーやマルミなどが有名です)。
ただ広角レンズにフィルターを装着すると、フィルターの枠が影になってしまうことがありますので、ダブルレンズの広角の方には、枠が薄いフィルターを選ばれた方が良いかもしれません。

書込番号:18968223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2015/07/15 14:11(1年以上前)

こんにちは。

フィルター径はカカクコムのページでも記載があります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000617302_K0000268486

14-42mmが「37mm」、40-150mmが「58mm」ですね。
これはオリンパスとかキヤノンとかニコンとかメーカーは
関係なく、径の数値さえ合えば共通で取り付けできる規格
になっています。

お安いのなら
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/protect/4961607725207.html

少し良いのなら
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/protect/4961607502525.html

ドレスアップも兼ねたいなら
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/color/

上記はケンコー製です。
マルミも同じようなラインアップで展開しています。
http://www.marumi-filter.co.jp/product/01/
個人的にはマルミが好きです。

書込番号:18968277

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/15 14:13(1年以上前)

37ミリと58ミリのフィルターが装着できます。
保護フィルターは色々ありますが、ケンコー等、どこのメーカーでも問題無いと思います。
同じフィルターでも安かな物、高価な物がありますが、安いもので良いと思います。

高価なものは付加価値があると考えて問題は無いと思います。
僕はマルミのDHG スーパーレンズプロテクトを使っています。

書込番号:18968281

ナイスクチコミ!2


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/07/15 17:49(1年以上前)

こんにちわ。


比較的安価で評判がいいのはKenkoのPro1DとかMAUMIのDHGですが、私も最初はPro1D使ってましたけど
DHGの方が断然汚れが落ちやすいのでDHGをお勧めします。

大体1個2,000円弱で買えますけど、ちょうど37mmと58mmのセットがAmazonで出てるのでこちらがお求
めやすいと思います。

MARUMI カメラ用 フィルター DHGレンズプロテクトWパック37mm /58mm
http://www.amazon.co.jp/dp/B004S4LC7Y

Amazonなら送料も支払い手数料も無料なので多分一番安く買えるのではないと思います。

書込番号:18968727

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2015/07/15 18:10(1年以上前)

sue-zouさん こんにちは

フィルターは レンズごとに必要ですが この2本フィルター径37mmと58mmの2個が必要になります。

メーカーは ケンコーかマルミのプロテクトフィルター あまり高価で無いものでも大丈夫だと思いますので お店で確認し購入するといいと思います。

書込番号:18968763

ナイスクチコミ!1


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2015/07/15 18:34(1年以上前)

sue-zouさん、はじめまして

フイルター径については、皆さんの言う通り標準ズームが37mm、望遠ズームは58mmですが、電動パンケーキズームなら、自動開閉式レンズキャップをおススメします。
プロテクターよりも高いですが、レンズキャップの着脱や、外したレンズキャップの収納を考えなくても良いのは、この上なく便利です。
http://review.kakaku.com/review/K0000617539/ReviewCD=823344/#tab

望遠ズームは、プロテクターの取り付けをおススメします。
Kenko MCプロラクターや、マルミ MC-N等で大丈夫です。

書込番号:18968818

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/15 19:43(1年以上前)

>@こちらのダブルレンズキットでは何φのものを購入すればよいのでしょうか?

Ø37mmとØ58mmのフィルターを用意すればいいと思います。

こちらのキットには
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ
http://kakaku.com/item/K0000617302/
フィルター径Ø37mm

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
http://kakaku.com/item/K0000268486/
フィルター径Ø58mm
が付属しています。


>Aレンズプロテクターのφさえ、間違えなければ装着が可能なのでしょうか?

はい。そのとおりです。
フィルター径があっていれば、どこのメーカーでも装着できます。

ただ、広角レンズの場合は装着できてもフィルターの厚みのせいでけられてしまうこともありますので
広角レンズの場合は、薄枠フィルターを購入した方がいいと思います。



マルミのDHGスーパーレンズプロテクトだと、撥水・防汚コーティングされていますので
気付かずに着いてしまった水滴や、指紋なども簡単に拭き取れます。

DHG スーパーレンズプロテクト 37mm
http://kakaku.com/item/K0000068426/

DHG スーパーレンズプロテクト 58mm
http://kakaku.com/item/10540311704/

他のメーカーでも、撥水・防汚コーティングされているものだとお手入れが楽かなと思います。

書込番号:18969026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

最安価格(税込):¥84,980発売日:2014年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <683

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング