『望遠ズームレンズ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥84,980 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月23日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオークション

『望遠ズームレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 望遠ズームレンズ

2016/03/20 14:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

クチコミ投稿数:29件

はじめましてこんにちは♪ミラーレス一眼を使うのが初めての初心者です!
プロ野球選手を撮りたくてオリンパス OLYMPUS PEN Lite E-PL5 EZ ダブルズームキットを買ったのはいいんですが、M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]では思いのほか アップで撮れなくて…
でもっとズームのきくやつがほしくて調べたら中古でオリンパス(OLYMPUS) DIGITAL ED 70-300/4.0-5.6っていうのが\17000であったんですがこれはPL5につくんでしょうか?

書込番号:19711273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/03/20 14:47(1年以上前)

>あさむんさん
アダプターを介せば使えます。
MMF-3( https://shop.olympus-imaging.jp/product-detail/index/proid/1888 )

AFは遅いと思いますよ。 素直に 420gと200g軽くてコンパクトなM..ZUKOの75-300mmをおすすめします。

あと、カメラ本体に持ってる「デジタルテレコン」は試してみましたか? けっこう使えると思いますよ。
(FnボタンやRECボタンに機能を割り振って使います。)

書込番号:19711325

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/03/20 15:05(1年以上前)

オリンパス(OLYMPUS) DIGITAL ED 70-300/4.0-5.6は一眼レフ用のレンズで
フォーサーズマウントになります。

E-PL5は、ミラーレスでマイクロフォーサーズマウントですので
そのまま装着することはできません。

ただ、同じメーカーですので、純正のマウントアダプターがあり
そのマウントアダプターを使うことでPL5でも使えるようになりますが
AFは動作しても遅くなってしまいます。

その為、マイクロフォーサーズ用のレンズを探したほうがいいと思います。

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000463666/

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300
http://kakaku.com/item/K0000152875/
であれば
PL5でも動作します。


書込番号:19711376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2016/03/20 15:08(1年以上前)

TideBreeze.さんがおっしゃられるとおり
M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の
方が中古探すにしても良いとおもいます。
またはPanasonicの100−300mmも良いと思います。

http://kakaku.com/item/K0000463666/


http://kakaku.com/item/K0000152875/


書込番号:19711385

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11847件Goodアンサー獲得:892件

2016/03/20 15:21(1年以上前)

私もデジタルテレコンを使うに1票

書込番号:19711428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2016/03/20 15:52(1年以上前)

ありがとうございます!
さっそく設定でOnにしてFnボタンを押したら拡大はするけど、いざ撮ろうとシャッターボタンを押すと元のサイズに戻って普通サイズでしか撮れません…そういうものですか?

書込番号:19711501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/03/20 15:55(1年以上前)

あっそうなんですか。ありがとうございます!
けど高くて手が出ません…勉強不足でした。。

書込番号:19711507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/03/20 15:57(1年以上前)

ありがとうございます!しかし高くて手が出せませんね…デジカメも持ってるんで、遠くはデジカメで撮るしかないですね。。

書込番号:19711512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/03/20 16:01(1年以上前)

そのデジタルテレコンをonにしてFnボタンを押すと確かにでっかくなったんですがいざ撮ろうとシャッターボタンを押すと元のサイズに戻ってしまって普通サイズでしか撮れません。。そんなものなんですか?

書込番号:19711520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/20 16:09(1年以上前)

そこまで分かったんだから取説読もう

書込番号:19711542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/03/20 16:14(1年以上前)

こちらの手順に従ってもう一度設定してみてください。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=004074

それでもダメならカメラの故障を疑ってみてはいかがでしょう。

書込番号:19711560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/03/20 16:19(1年以上前)

もちろん読みましたがわからなかったんですよ…すみません。

書込番号:19711571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/03/20 16:22(1年以上前)

はい、これを見て手順の通りやったんですがいざ撮ろうとシャッターボタンを押すと元のサイズに戻ってその普通サイズのままで撮れてるんですねえ…
わざわざありがとうございます♪

書込番号:19711577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/20 16:30(1年以上前)

まずはカメラの設定のリセットしてから、デジタルズームの設定してみたら?
モードや、画像の解像度の関係してる場合もあるから。

書込番号:19711595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/03/20 16:39(1年以上前)

そうですね。なにかの設定で出来なくなってるかもしれませんね!今ちょうど電池がなくなって充電しててつつけなくなったんで充電出来たら初期設定にしてみてまたやってみます。ありがとうございます!

書込番号:19711620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/20 16:47(1年以上前)

>そのデジタルテレコンをonにしてFnボタンを押すと確かにでっかくなったんですがいざ撮ろうとシャッターボタンを押すと元のサイズに戻ってしまって普通サイズでしか撮れません
それって拡大表示させた時の動作っぽいので…
もしかしてFnボタンじゃなくて拡大(右の虫眼鏡マーク)ボタンの方を押してませんか?

書込番号:19711642

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/03/20 16:48(1年以上前)

>TideBreeze.さん
ありがとうございます!
さっそく設定でOnにしてFnボタンを押したら拡大はするけど、いざ撮ろうとシャッターボタンを押すと元のサイズに戻って普通サイズでしか撮れません…そういうものですか?

書込番号:19711645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/03/20 16:49(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
あっそうなんですか。ありがとうございます!
けど高くて手が出ません…勉強不足でした。。

書込番号:19711648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2016/03/20 16:50(1年以上前)

>グリーンビーンズさん
ありがとうございます!しかし高くて手が出せませんね…デジカメも持ってるんで、遠くはデジカメで撮るしかないですね。。

書込番号:19711652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/03/20 16:51(1年以上前)

>しま89さん
そのデジタルテレコンをonにしてFnボタンを押すと確かにでっかくなったんですがいざ撮ろうとシャッターボタンを押すと元のサイズに戻ってしまって普通サイズでしか撮れません。。

書込番号:19711657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/03/20 16:52(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
はい、これを見て手順の通りやったんですがいざ撮ろうとシャッターボタンを押すと元のサイズに戻ってその普通サイズのままで撮れてるんですねえ…
わざわざありがとうございます♪

書込番号:19711660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2016/03/20 17:01(1年以上前)

>横糸巻きさん
はい右の虫メガネのボタンを押してます…やり方が間違ってるんですね。。恥ずかしい。。

書込番号:19711683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/03/20 17:03(1年以上前)

あさむんさん こんにちは

あさむしさんのやってるのは拡大です。拡大ボタンを押すと画面の一部分が拡大されてピント合わせを楽にするためのものです。

デジタルテレコンの設定はmenuのカメラマーク1の下の方にあります。ただし、いちいちここを開いてonoffするのは面倒なので、ふつう はFnボタンや動画ボタンなどに割り付けます。

そのためには、ます、menuのスパナマークにある「歯車マークメニュー表示」をonにします。すると、menuに歯車マークが追加表示されるので、このなかの「ボタン/ダイヤル」「ボタン機能」と進み、適当なボタンにデジタルテレコンを割り付けます。

面倒ですか? 慣れたらなんということもないし、こういう設定を自分に合うようやっていくことがデジカメを使いこなすことだと思ってください。

書込番号:19711690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/20 17:20(1年以上前)

>はい右の虫メガネのボタンを押してます…やり方が間違ってるんですね。。恥ずかしい。。
その虫眼鏡ボタンの左横(十字みたいなマーク)のボタンがFnボタンですよ。
デジタルテレコンを割り当てる設定ができていればそのボタンを押せばデジタルテレコンがONになるはずですけどね。

書込番号:19711741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2016/03/20 17:44(1年以上前)

>横糸巻きさん
はい勘違いしてました…虫メガネのボタンを押して拡大になったんでこの大きさで写るとばかり思ってしまいました。。
デジタルテレコンOnになって設定出来ましたお騒がせしてしまいましてすいませんでした。。ありがとうございました!

書込番号:19711818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/03/20 17:46(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん
すいません。。勘違いしてて…結局デジタルテレコン設定出来ました!お騒がせしてしまいましてすいません!ありがとうございました♪

書込番号:19711827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/03/20 17:52(1年以上前)

みなさんのおかげでデジタルテレコンの設定ができました!勘違いしてて出来てないとばかり思いまして。。。すいませんお騒がわせしました!ありがとうございました♪

書込番号:19711846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/03/20 19:33(1年以上前)

>あさむんさん
無事解決したようで良かったです。 JPEG+RAWで撮ると、2倍のJPEGとテレコンオフのRAWと2種類の画像ができます。
デジタルテレコンは結構便利です。

書込番号:19712171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2016/03/20 19:59(1年以上前)

>TideBreeze.さん
おかげさまでデジタルテレコンの存在に気づけてうれしいです♪ほんとありがとうございました!
まだまだわからないまま使ってるんで使いながら少しづつ勉強していきますね!

書込番号:19712252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/03/28 13:14(1年以上前)

>グリーンビーンズさん
中古で探したんですけど新品と値段はそんなに変わらないような(3万5千円ぐらいかな?)気がしましたが探せないだけなんでしょうか?
良い望遠レンズにこだわりませんが、もっと安い望遠レンズってないんでしょうか?

書込番号:19736506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

最安価格(税込):¥84,980発売日:2014年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <683

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング