


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8TV
すすぎ2回目後の排水途中でC02エラーが表示されました。
取扱説明書76ページをチェックし、
購入後1度も掃除していない(と思われる)排水ホースと排水口を抜いてみましたが、
水は溢れていませんでした。
他のチェック項目にも該当する箇所はなく、一度電源を切り、
マニュアル操作ですすぎと脱水をセットするとできました。
これまで洗濯槽洗浄は不真面目ながら定期的にしていたのですが、
今日は排水ホースをメインにした掃除をしてみようと思うのですが、
その際の注意点、他にチェックした方が良い点ありましたら、
ご教示いただけると助かります。
なお、排水ホースの掃除には以下のHPを参考に、
パイプフィニッシュ等を使用してみようと思っています。
大丈夫でしょうか?
【完全保存版】洗濯機が排水できないエラーやつまりを解消する方法
https://diy-seikatsu.com/sentakuki-haisui-dekinai/3/
書込番号:21767216
6点

普通だと排水トラップのゴミ詰りの可能性が高いと思うんですが排水ホースと排水口に
排水が残っていないというならそれより上層部で詰まっているんじゃないでしょうか?
今までに何か無くなった洗濯物はありませんか?
無くなった洗濯物があったら洗濯槽の排水口その物が目詰まりしている可能性があると
思いますよ。
後は排水弁その物の故障でしょうね。
その場合だと全く排水されないか開閉を繰り返す(排水状態で固定ができない)でしょう
からどの道メーカー修理依頼しないと駄目でしょうね。
書込番号:21767519
5点

>配線クネクネさん
早速の回答ありがとうございます。
>排水が残っていないというならそれより上層部で詰まっているんじゃないでしょうか?
私もそれを考えています。
>今までに何か無くなった洗濯物はありませんか?
>無くなった洗濯物があったら洗濯槽の排水口その物が目詰まりしている可能性があると
思いますよ。
今の所、無くなった洗濯物は無いと思います(妻には確認は取れてませんが…)。
洗濯槽の排水口って、目で確認できる位置にあるのでしょうか?
>後は排水弁その物の故障でしょうね。
その場合だと全く排水されないか開閉を繰り返す(排水状態で固定ができない)でしょう
からどの道メーカー修理依頼しないと駄目でしょうね。
そうなったら痛いですね。もしそうだとしたら、あまりに早い故障に驚いています。
書込番号:21767777
6点

>ZR-7Sさん
定期的に槽清掃をしていたなら、パイプ詰りの可能性は少ないと感じます。
それでも5年を経過するとそれなりに汚れますが、詰まるのは余程でしょう。
槽を揺らして水の音がしますか?
洗濯機の中に水が残っていますか?
排水口で詰りが確認できず、洗濯槽を揺らしても水の音がしないなら
電気的な故障ではないでしょうか。電源オフ後正常作動していますし。
パイプ清掃を主としてクリーニングする場合でも、衣類用漂白剤の安いもので
十分でしょう。パイプフィニッシュは縦管など滞留しにくい部分に残りやすいように
粘度が高めですが、洗濯機には無意味では?
槽洗浄で500ミリリットルの衣類用塩素系漂白剤を投入で一度実施してみては?
必ず衣類用を。台所用は界面活性剤のため泡立ち故障の原因に。
書込番号:21767911
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-D8TV」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/11/24 7:59:57 |
![]() ![]() |
5 | 2021/09/07 17:29:29 |
![]() ![]() |
0 | 2019/07/08 15:20:48 |
![]() ![]() |
4 | 2018/05/01 18:42:07 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/16 18:19:46 |
![]() ![]() |
12 | 2017/04/27 20:22:01 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/15 19:13:19 |
![]() ![]() |
0 | 2015/07/16 7:03:30 |
![]() ![]() |
0 | 2015/06/18 9:20:22 |
![]() ![]() |
0 | 2015/06/14 21:29:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





