『粉末洗濯のこびりつきについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-8TV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-8TVとビートウォッシュ BW-8WVを比較する

ビートウォッシュ BW-8WV
ビートウォッシュ BW-8WVビートウォッシュ BW-8WV

ビートウォッシュ BW-8WV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月20日

種類:全自動洗濯機 縦型:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-8TVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8TVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8TVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8TVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8TVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8TVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8TVのオークション

ビートウォッシュ BW-8TV日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2014年 6月21日

  • ビートウォッシュ BW-8TVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8TVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8TVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8TVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8TVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8TVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8TVのオークション

『粉末洗濯のこびりつきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-8TV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-8TVを新規書き込みビートウォッシュ BW-8TVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

粉末洗濯のこびりつきについて

2015/03/26 18:29(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8TV

スレ主 a2a2さん
クチコミ投稿数:8件

5年ほど前に購入したビートウォッシュが先日壊れてしまったので
こちら「BW-8TV」の購入を検討しています。

以前のタイプは乾燥機付だったのですが、乾燥機能を全く使いませんでした。
どうしても最上機種に目が行きがちですが、こちらなら価格も抑えられるし
修理見積もりの人が多機能なものより壊れにくいと言っていたので、今一番の候補です。

ただ、気になる点が1つ。
以前のビートウォッシュではパンパンに詰めたわけでもないのにフリースやパンツ(ズボンの方)の
所々に粉末洗濯と思われる白いこびりつきが付いていることがありました。
多分回っている間に折り目になっている箇所だと思うのですが…。

5年も経ってるし問題になる箇所なら改善されているだろうとは思うのですが、少し気になっています。

使い方が悪い可能性もありますので、みなさんの使い心地や改善策を教えて頂けると嬉しいです。




書込番号:18618237

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/03/26 19:00(1年以上前)

この機種ではありませんが洗剤の残って衣服にこびり付くというのは体験した事があります。
今の洗濯機は使用する水量がますます節水型になってます。
自分は水温と水量の問題だと判断して残り湯をある程度沸かし直して洗濯槽内の水温を上げてやるのと
水量を増やす事で改善させた事がありますよ。
水温以外にも湿気った洗剤なんかも溶け残りが発生する原因になるみたいなので粉洗剤を使い切って
液体洗剤に変更するをお薦めします。

書込番号:18618315

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2015/03/26 19:14(1年以上前)

他社の縦型を、使っています。
洗剤は、粉末を、使っています。
ドラム式に比べ、縦型は、水量が省エネと言っても、ドラム式に比べ、多少は多いと思います。
とくに冬は、水温が低いので、粉末洗剤は溶けにくいと思います。
粉末にこだわるなら、洗濯物を入れず、最低の水量を入れ、洗剤を投入し、数分回し、溶かします。
場合によっては、お湯を入れ、溶かします。
溶けてから、洗濯物を入れ、開始ボタンを押すのは、どうですか。
自分は、そうしています。
始めに洗剤が溶けないと、すすぎの回数を増やしても、洗剤は残る可能性があります。
一番簡単なのは、粉末洗剤をやめ、液体に代える事です。

書込番号:18618352

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2015/03/27 11:11(1年以上前)

a2a2さん こんにちは

 お使いの機種番が書かれてませんが!5年前ならビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVと思われます

 お使いの洗剤の銘柄は何ですか?また、洗剤トレーから投入されてましたか?

基本的な構造は、変わっていませんがナイアガラ洗浄(循環水量を増やす)に変ったのが大きな違いです。

正しい使い方で洗剤が残るようなら一番簡単方法は、洗濯水量を増やしたり濯ぎ回数を増やしたり注水濯ぎへの変更です。

家では、洗剤や柔軟剤合わせて20種近くありますが!
粉末洗剤では、P&Gが一番溶けにくい様な結果になりました。

書込番号:18620368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/27 13:01(1年以上前)

どちらかというと、洗剤が溶けやすいかどうかに原因がある様な?と思いました。

水質や水温によっては溶けにくい場合もあるので、洗剤を変えてみられることをお勧めします。

書込番号:18620654

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-8TV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音 3 2023/03/12 15:33:23
7年目で異音発生 0 2021/06/01 14:00:40
3年目で異音。 0 2021/05/23 17:23:47
洗濯の仕方について(コース選びなど) 5 2017/07/15 18:09:07
「すすぎ」の時に異音が鳴ります。 6 2015/07/06 2:55:55
洗濯時の音 7 2015/07/07 22:26:16
買いました 4 2015/06/26 12:45:10
電源入れた時の音について 2 2015/06/01 19:53:41
特価 1 2015/06/19 19:13:08
粉末洗濯のこびりつきについて 4 2015/03/27 13:01:10

「日立 > ビートウォッシュ BW-8TV」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-8TV
日立

ビートウォッシュ BW-8TV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月21日

ビートウォッシュ BW-8TVをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング