『この製品の「連絡帳」アプリを他のアプリに変更したい』のクチコミ掲示板

Ascend G6 SIMフリー

LTE対応のSIMロックフリー仕様スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.3 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この製品の「連絡帳」アプリを他のアプリに変更したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G6 SIMフリーを新規書き込みAscend G6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー

クチコミ投稿数:34件

この製品の「連絡帳」は、「あ、か、さ、た、な・・・わ、他、A、B・・・Z」の頭文字で宛先を分類するようになっています。
しかし、「漢字」の名前にフリガナをつけているにも関わらず、ほとんど「他」に分類されてしまいます。
メーカのサポートに質問したところ、「本製品の「連絡帳」アプリでは、現状、漢字登録されたデータをフリガナ順に表示することが出来ない仕様となっております。」と回答ありました。

このため、この製品の「連絡帳」アプリを他のアプリに変更したいと思います。
Playストアには色々の「電話帳」アプリありますが、電話をかける時に使用でき、Gmailの連絡先と同期できるのかよくわかりません。

製品にインストールされた「連絡帳」の代わりとして電話をかける時に使用でき、Gmailの連絡先と同期できる、おすすめの「電話帳」アプリを教えて頂けないでしょうか?
もちろん、漢字の宛先につけられたフリガナ順に表示されることが前提ですが。

書込番号:17822210

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/08/11 08:30(1年以上前)

メジャーな電話帳アプリの殆どは、漢字のフリガナ順表示やGoogleアカウント同期には対応してるかと思います。

『g電話帳』あたりはいかがでしょうか。
他には『電話帳R』『DW電話帳』など、スレ主さんが使いやすいアプリを選択されると宜しいかと思います。

※サードパーティ製アプリをお試しになる際は、データが不意に消えたりする場合もあるので予めバックアップはお忘れなく。

書込番号:17823276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2014/08/11 08:46(1年以上前)

りゅぅちん 様

 早速ご連絡ありがとうございました。
 早速、Playストアの『g電話帳』を見てみると、電話ができ、Google同期もできそうですね。
 携帯に最初からインストールされている「電話」アプリから電話することだけを考えていましたが、「電話帳」から電話すればよいのですね。

 『g電話帳』の説明には、下記の事項も記載されており、他の「電話帳」アプリも探してみます。有り難うございました。
  ・Googleアカウントをご使用の方は、申し訳ございませんが、新規グループの作成をお願いします。(意味が理解できない)
  ・g電話帳で連絡先の編集を行う際には、自動同期をOFFにしてください。

書込番号:17823311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/14 17:01(1年以上前)

スレ主様、同じ悩みで悩んでいます。違うアプリで解決しました?他のアプリを使っても私の場合並びが変わらず困っています。DW連絡張使って見ました。カタカナ登録してある人が全員先に出てきてしまいます。

書込番号:17834209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/08/14 18:10(1年以上前)

楽しく行きたい さん

 他のアプリも、フリガナ順にならないのですか。初めて知りました。
 日本の市場に入ろうとしているHUAWEIという中国の会社が、日本の文化?を無視していることに憤慨しています。
 それと、Playストアのアプリの仕様も簡単な説明しかなく「電話」アプリから新たにインストールした「電話帳」にリンクさるのからない等、どれを選んだらよいのかわからず、ちょっとあきらめかけています。

書込番号:17834365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/14 21:19(1年以上前)

おっくんll様
そうですか。値段など他の性能面には満足してるんですが、仕方ないと諦めるしかないないんですかね?

書込番号:17834925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/08/14 21:55(1年以上前)

楽しく行きたい 様

 全く同感です。

書込番号:17835060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/14 22:49(1年以上前)

私はネットでこの端末を購入したんですが、最近いろいろなところで売られてるみたいなんで今度店員に聞こうと思ってたんですが無駄ですかね?

書込番号:17835279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/08/15 08:25(1年以上前)

ぜひ聞いてもらえませんか。
私はEDIONで買ったのですが、ちょっと遠い店なので行けてません。
この携帯を購入されたみなさんが、フリガナ順にならない「電話帳」を多分不都合と思われると想像しますので。

書込番号:17836143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/18 11:30(1年以上前)

スレ主様 

ふりがな順の件ですが、私の端末では問題なく順番に並んでおります。ふりがなを「姓のよみがな」のところに記入されていますでしょうか?

Googleで別端末のデータをそのまま移す場合、別のところ(「ミドルネーム」や「名のよみがな」)に移ってしまったことがありましたので、、、

書込番号:17846739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/08/18 11:48(1年以上前)

佐藤一号 様

 ご連絡ありがとうございます。

 「姓のよみがな」に入力してますが、漢字で登録た連絡先はほとんど「他」に分類され、数件だけ「わ」に分類されています。
 ひらがな、カタカナ、アルファベットの連絡先は、正常に分類されています。

 ちなみに、よみがなは半角のカタカナで入力しています。

 姓のよみがなは、「ひらがな」、「半角カタカナ」、「全角カタカナ」のいずれで入力されていますか?

書込番号:17846776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/21 17:57(1年以上前)

スレ主様 返信がおそくなり申し訳ございません。私の場合はふりがなは全角ひらがなで入力しております。
お試しいただければと思います。

書込番号:17856158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/08/21 19:49(1年以上前)

佐藤一号 様

 ご連絡ありがとうございます。

 前回のご連絡いただいてから、私も「ひらがな」、「半角カタカナ」、「全角カタカナ」を入力ましたが、変化はありませんでした。
 何が違うのでしょうかね。

書込番号:17856413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/02 01:15(1年以上前)

おっくんUさん、この件でバージョンアップでやっと解決出来ました。全角カナで入力すると並べ変わるようになりました。諦めていましたが、助かりました。お試し下さい。

書込番号:17892331 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/09/02 08:05(1年以上前)

楽しく行きたい 様

ご連絡ありがとうございます。
全角カナで入力すると並べ替え出来ましたか!
しかし、Playストアからダウンロードしたアプリは自動/確認後/再ダウンロードでのバージョンアップは可能なのですが、標準アプリのバージョンアップの方法がわかりません。
バージョンアップの方法をご教授お願いできないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17892767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/02 08:17(1年以上前)

おっくんUさん
バージョンアップはアプリのではなく、この端末自体のバージョンアップ?アップデート?があり、それをすれば直ります。この端末の口コミの一番上にサイトのリンクが貼ってあります。アップデート情報として載っています。

書込番号:17892800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/09/02 08:43(1年以上前)

楽しく行きたい 様

ご連絡ありがとございました。
バージョンアップの方法確認し、実施しました。
「全角カタカナ」にすると、治っていることを確認しました。

ところがなんのためか忘れましたが、現在の住所録はすべてのふりがなを「半角カタカナ」に修正しています。
バージョンアップしても「半角カタカナ」では並び替えができないので、これから「全角カタカナ」に変更します。

諦めていましたが、ご連絡いただき解決出来ました。
有り難うございました。

書込番号:17892866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/09/02 08:52(1年以上前)

楽しく行きたい 様

今回の不具合は、メーカサポートの回答をもらった時点でメーカ対応を半分諦めており、何か良い対応ないかなと思い口コミに書き込みを行いました。
皆様からのご回答をいただき、すでに諦めており、口コミも見ていませんでした
しかし、楽しく行きたい 様からのバージョナップのご連絡を頂き、解決出来ました。
有り難うございました。

書込番号:17892880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/02 09:12(1年以上前)

おっくんUさん、出来て良かったです。そうですよね、私も半角カタカナで登録してたので、打ち直しです。

書込番号:17892926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/02 09:16(1年以上前)

おっくんUさん
いえいえ、同じ悩みを共有出来て心強かったです。
スレを立てて頂きありがとうございました。

書込番号:17892936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Huawei P20 light 音楽アプリについて 1 2020/03/14 12:28:14
LINEの友だち自動追加 11 2016/10/14 10:01:34
ナビのアプリに不具合 2 2016/09/27 19:24:34
下記解決済の質問 2 2016/07/22 13:12:36
LINE通知が遅れてきます 10 2016/07/31 14:09:26
Ascend G6のLINE電話が出来ない 14 2016/08/20 10:15:02
対応周波数帯について 1 2015/11/19 4:09:43
ヤマダ電機で9,800円 0 2015/11/14 19:07:36
初めてのSimフリー 6 2015/09/25 11:43:45
画像や動画が消える 6 2015/09/23 0:26:27

「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」のクチコミを見る(全 762件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G6 SIMフリー
HUAWEI

Ascend G6 SIMフリー

発売日:2014年 6月27日

Ascend G6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング