『受信メールの送信元表示について』のクチコミ掲示板

Ascend G6 SIMフリー

LTE対応のSIMロックフリー仕様スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.3 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『受信メールの送信元表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G6 SIMフリーを新規書き込みAscend G6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

標準

受信メールの送信元表示について

2015/02/07 01:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

本日、娘がガラケーから当該機(nifmoのSIM)にMNPで利用し始めました。
どうにかアドレス帳はコピー出来ました。
(一部文字化けありで、必死に打ち直してましたが・・・)

元から入っていたメールアプリを使っていますが、受信したメールの送信者の名前が
表示されません。そのまま相手のアドレスが表示されています。
アドレス帳には読み仮名を全角ひらがなで登録してあり、五十音順に並んでいます。
誰から来たメールなのかすぐ判断出来ず、非常に困っております。

関係あるかわかりませんが、娘は@nifty.comのアドレスを使用しています。
GmailやYahoo!mailは使いたくないようです。

元々の設定が何か間違っているのか、他に方策があるのか、教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:18447020

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2015/02/07 07:42(1年以上前)

スマホは従来のガラケーとは別物で、小さなパソコンと考えたほうが良いでしょう。パソコンでメールを受信しても受信者側の登録済みアドレス帳の名前が表示されないのと同じく、スマホでメールを受信しても普通は登録済みの名前は表示されません。

一旦受信したメールに対して返信ボタンを押すと登録済みの名前が表示されるので面倒ですが毎回これを繰り返すか、標準のメールソフト使用をやめて、K-9mailやmod.emailなどの受信者側で作成したアドレス帳を参照する機能の有るメーラーに変更するしかないように思います。

書込番号:18447433

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2015/02/07 08:26(1年以上前)

at rainforest様
早速のアドバイス、どうもありがとうございます。
返信をすると、名前が出るのは確認出来ました!
これで凌ぐしかないですね。
それほど通数があるわけでもなさそうですし。
他のメーラーについては娘と相談して検討してみます。

あと、私はauのXperiaを使用しておりますが、受信メールには登録名が
表示されています。これはキャリアだからでしょうか?
不得手なので、参考までに教えていただけると助かります。

お時間ありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:18447536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2015/02/07 10:50(1年以上前)

キャリア製品に搭載されているメーラーとは違い、普通のスマホの標準メーラーは基本的な機能しか無いと思います。また、Androidにおそらく標準搭載されているGmail用メーラーでもアドレス帳参照は不可能だし、私は上記以外に思いつかないです。Gmailでの受信ならラベルを送信者別に作っておく方法も有りますけど。

書込番号:18447972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/02/07 12:36(1年以上前)

at rainforest様

大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:18448334

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/08 05:21(1年以上前)

auやdocomoのキャリア純正メールアプリは当然として、『Gmail』アプリもアドレス帳との連携は普通に出来ます。

例えば新規メール作成にて送信先入力時、ひらがな/アルファベットいずれか一文字入力すれば、アドレス帳内の該当登録者が一覧表示されます。
(受信メールの送信元表示についても同様かと思います)

書込番号:18451329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2015/02/08 08:31(1年以上前)

そうですね、送信時のアドレス帳参照は可能です。しかし、私のスマホもスレ主さんと同じく、gmailアプリで受信時にガラケーのようにメールアドレスの代わりに登録名が表示されることはないのですが。もっともスレ主さんはgmailアプリを使っておられないようですけど。

りゅうちんさんのスマホのgmailアプリでは、受信メールの送信者はメールアドレスでなくアドレス帳登録名が表示されているのなら、私もそのやり方が知りたいです。送信者を区別する方法はgmailアプリで送信者一人ひとり別ラベルを作って振り分けることでなんとか可能ですが、表示させる方法があるなら是非お教え下さい。

書込番号:18451617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/09 01:01(1年以上前)

今日娘用に購入しました。

私自身はZENFONE5を1か月ほど使っています。

キャリアから格安スマホに乗り換えたころは少し戸惑いましたが、今は慣れました。
乗り換えてやはり困ったのが、メール受信時に送信者の名前が表示されないことでした。
いろいろ調べて at_rainforestさん がおっしゃられていたk-9メールをインストールしました。

設定画面で「送信者の名前を表示させる」にチェックを入れると連絡帳に登録してある名前が表示されます。
使い勝手もほかのメールアプリより使いやすく、今ではメインに使っています。
登録してある画像(顔写真など)も表示できるので見やすいです。

今日買った娘のスマホ(Ascend G6)にもインストールしてk-9メールを使うようにしました。
私たちはGmailのアドレスですが 他のアドレス(@niftyなど)でも使えると思いますよ。

せっかくもともとインストールされているアプリが少ないSIMフリーのスマホを買ったのですから、その分自分の目的に合ったアプリを使うのも良いですよ。

ご提案まで

書込番号:18455632

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/09 01:38(1年以上前)

>at_rainforestさん

『Gmail』アプリの送信元表示の件ですが、私の認識ミスだったようです。
確認不足による誤情報の書き込みで混乱させてしまい大変失礼いたしました。

>スレ主さん

スレ汚しの余計な書き込みでお騒がせしましてすみませんでした。

書込番号:18455714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2015/02/09 09:59(1年以上前)

そうでしたか、残念。gmailアプリの中で解決できればと思っており、メインに使い始めた時から試行錯誤でラベルを送信者別に作ることで区別するようにしていたのですが、最初が面倒。また、K-9は、gmailアプリのラベル作成で何とか乗り切れたあとに知ったので使用せずです。

あと、スレ主さんの質問とは関係ないのですが、gmailアプリにかぎらず恐らくすべてのメーラーで、送信者のアドレス帳登録名がそのまま受信者に送られてしまうのが困りもの。皆さん、不便じゃないですか?登録名をたとえば「馬鹿なA」としていてA宛にメールを送信するとAが受けとった時にも、To:馬鹿なA と受信メールにも表示されるのもなんとかして欲しいですねぇ。登録名が相手にも丸わかり。こっちは反対にAのメールアドレスが単純に表示されてほしい。ま、これは私がAをおかしな名前でアドレス帳登録しなけりゃ良いだけなんですが、どうしても本名で登録したくない相手もいるもんで、ハハ。ガラケーの頃は受信したメールに To:なんて無かったので、バレませんでしたよね。

書込番号:18456291

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2015/02/09 12:20(1年以上前)

りゅうちん様
お気になさらずに(^^)

パンプキンパッチ様
アドバイスありがとうございます。
そうですね、使い易くしていきたいと思います。

at rainforest様
こちらの登録名のお話、知りませんでした(^^ゞ
気をつけなくては・・・。

実は娘の受信メールで、2人だけ登録名が表示されておりました。
登録の仕方に違いはないのに不思議だったのですが、その2人はiphonだったと
いうのですが、関係あるのですかね・・・。


皆様色々勉強になります。
どうもありがとうございました。

書込番号:18456635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/14 16:48(1年以上前)

この機種は、mod.Email for Froyo をインストールすれば登録している名前が表示されますが、android4.3に対応していないためか、エラーがすぐ発生しますよね。android4.3に対応したmod.Emailがあればよいです。

書込番号:18475643

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Huawei P20 light 音楽アプリについて 1 2020/03/14 12:28:14
LINEの友だち自動追加 11 2016/10/14 10:01:34
ナビのアプリに不具合 2 2016/09/27 19:24:34
下記解決済の質問 2 2016/07/22 13:12:36
LINE通知が遅れてきます 10 2016/07/31 14:09:26
Ascend G6のLINE電話が出来ない 14 2016/08/20 10:15:02
対応周波数帯について 1 2015/11/19 4:09:43
ヤマダ電機で9,800円 0 2015/11/14 19:07:36
初めてのSimフリー 6 2015/09/25 11:43:45
画像や動画が消える 6 2015/09/23 0:26:27

「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」のクチコミを見る(全 762件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G6 SIMフリー
HUAWEI

Ascend G6 SIMフリー

発売日:2014年 6月27日

Ascend G6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング