AW-10SV2M
洗濯槽が汚れない「マジックドラム」採用の縦型洗濯乾燥機
はじめまして。最近こちらの機種(9sのほうですが)を購入しました。
静音性に一番期待していたのですが
反転する時の音が耳につきます。
この機種でこれくらいの音は普通でしょうか?
早朝や夜にもOKというレビューが多いですが
これでも集合住宅でも大丈夫なのかな...と思っています。
書込番号:18747344
3点
haretoameさん
はじめまして
この程度なら全然問題ないと思いますよ。
我が家のシャープES-GV80M-Pより静かじゃないかな?
書込番号:18747571
0点
水のかくはんの音なので、これはしかたが無いでしょう。
モーターの音や、機械音でないので。
集合住宅で気になるのは、洗いでなく、脱水時の音や振動、排水がパイプを流れる音です。
下の人は、洗濯機の音より、壁の中を通っている配管の方が、近いので聞こえます。
書込番号:18747618
2点
菊池米さん、MIEVさん返信ありがとうございます。
書き方が悪かったのですが、水の音が気になるのではなく
羽が反転する時の、ガコッ(コン?)という音なのです。
(ヘッドホンをつけて聴いていただければよく分かるかと思います)
これだと、前に使っていた白い約束とそう変わらない気がして...
この音はどの機種も仕方がないんでしょうか?
書込番号:18747642
1点
haretoameさん こんにちは
動画UPで、異音を聞いて貰うには限界があり
音量が低いと水音にマスキングされ分からない人もいると思いますが (>_<)
PCのボリュームを上げてみると金属的な音が確認できました。(初期不良かも)
静かさが売りのDDモーターですから金属的な異音がすると一度購入店にサービス依頼するとかかしてはどうですか!
東芝サービスが来ると思いますが、曲者が多いですからハッキリと強めに言わないと胡麻かされますヨ (>_<)
自分なら販売店に、交換要求します。
書込番号:18747735
1点
イヤホンでチェックしてみましたが、私はこんなもんかな?と思いますね。
書込番号:18747790
0点
返信ありがとうございます
デジタルエコさん
そうですね、動画で異音を聞いてもらうのは難しいかもしれません;
金属的な音というのは、反転時のガコッという音のことでしょうか?
菊池米さん
そうですか、、
東芝は初めてで、他の個体がどうなのか分からないですが、気にしすぎなんでしょうか...
書込番号:18747839
0点
AW-70DE、AW-70VLを使用しています。
以前使っていたAW-70DEはモーター音は耳を澄ませなければ聞こえないほどの静音で、
反転音もほとんどしませんでした。
現在使用中のAW-70VLは中蓋があるおかげで、水音が気にならなくなりましたが、
はっきりとモーター音が聞き取れます。
でもこのように「カッコン」というような大きな反転音はしません。
「カクッ」という感じです。
東芝の洗濯機としては大きな音のほうだと思います。
書込番号:18748038
![]()
1点
hildaさん返信ありがとうございます
やっぱり、内蓋があるなしでモーター音の聞こえ方が変わるんですね。
お聞きの通り、うちのもモーター音ははっきり聞こえます。
内蓋だけでもかなり水音が小さくなるので(槽洗浄モードにすると蓋を開いたまま洗い運転ができる)
さらに外蓋も閉めると、モーター音が目立つんですね。
カッコン音は、東芝にしては大きいですか。。
もしこれが他社のであったら、気にしていなかったかもしれません;
書込番号:18748200
0点
>シャープES-GV80M-Pより静かじゃないかな?
ES-GV80M 洗い 35db
AW-10SV2M 洗い 28db
シャープの五月蠅い洗濯機を基準にされてもなんの意味もないと思いますが(>_<)
底値なら2台かえますから (笑)
モーター音の唸り、反転音時になにかに当ってる様に聞こえます。
フタをすれば聞こえにくいのが普通と思いますが内蓋して聞こえるのも変なはなし??!!
haretoameさんが納得されるなら良いですが!
後々のトラブル実績のためにも一度サービス依頼される方が良いかと
東芝サービスの評判は、けっして良いと言えませんから。
小さな親切大きなお世話 老婆心ながら・・・・By デジタルエコ
書込番号:18748293
![]()
0点
デジタルエコさん返信ありがとうございます。
そうですか、何かに当たってるような音が;
一度、購入店で相談してみます。
書き忘れましたが、脱水の音は今までの洗濯機の中で一番静かだと思いました。
コメントいただいた皆様、ありがとうございました。
書込番号:18748470
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > AW-10SV2M」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








