『SIMを新しく作り替えることは可能ですか?』のクチコミ掲示板

STREAM S 302HW ワイモバイル

厚さ6.8mmで重さ110gの軽量スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月 1日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh STREAM S 302HW ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMを新しく作り替えることは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM S 302HW ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM S 302HW ワイモバイルを新規書き込みSTREAM S 302HW ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMを新しく作り替えることは可能ですか?

2015/12/27 18:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM S 302HW ワイモバイル

クチコミ投稿数:18件

この機種で去年の12月に新規契約したのですが、この機種が1月末に使えなくなると、Y!mobileから手紙が届きました。
分割で機種変も考えたのですが、SIMロック解除したau LGL23で流用できないかと思いさしてみたのですが、通話と着信はできるのですが通信ができません。
この機種で契約して、もらえるSIMカードはこの機種でしか通信できないとのことで、新しくSIMカードだけ作り直すことは可能でしょうか?

書込番号:19438946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2015/12/27 18:09(1年以上前)

シェアシム新たに契約すれば、そっちは他の機種で使えます

書込番号:19438957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/12/27 18:40(1年以上前)

お金か買っちゃいますよね(´・ω・`)
やはりこの機種で契約したSIMは作り替えることはできませんでしょうか?

書込番号:19439030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/12/27 19:32(1年以上前)

割引を捨てても構わないなら、持ち込み機種変更って手はありますけどね。

ただ、旧EMOBILEの停波って2018年の1月だったと思いますし、先方の都合で使用不可能になるなら何らかの救済措置はあると思いますから、あまりどうこうしなくていい気がしますけど。

書込番号:19439175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2015/12/27 19:33(1年以上前)

作りかえ、と言うか、元からIMEI制限有りシムなので再発行しても無駄です

書込番号:19439180 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2015/12/27 21:37(1年以上前)

のぢさん、302HWは2015.9月で新規、機種変更打ち切ったので2018.1月まで完走する事は、恐らく無いですよ
3年目はプラン価格が1080円(1100円?)上がるので
優遇措置受ける前に機種変更する事になると思います

書込番号:19439518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/27 22:46(1年以上前)

「お客様の・・・料金プランは2018年1月末をもってサービスを終了いたします」と書いてありますから、平成28年1月末ではなくて平成30年1月末とのことです。2年後までにじっくり考えてください。

書込番号:19439720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2015/12/28 12:41(1年以上前)

いまならキャンペーンでシェアシム追加無料
月額料無料にするなら事前にスマホプランLにする必要ありますが


http://www.ymobile.jp/plan/smartphone/shareplan/

書込番号:19440795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/12/28 15:16(1年以上前)

無駄に話がややこしくなってますが、要は。

停波時期は来年一月ではないので、慌ててどうこうする必要が無い事。

仮に契約期間中にキャリア都合で端末が使用不可になれば、何らかの救済措置がある事。

よって、スレ主さんと言うかユーザーの側が、心配したり何か動いたりする必要は無いと思いますよ、と。

書込番号:19441057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/12/28 17:47(1年以上前)

2015年12月に新規契約しました(´・ω・`)

書込番号:19441345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/12/28 17:49(1年以上前)

え?来年の一月じゃないんですか?

書込番号:19441347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2015/12/28 20:43(1年以上前)

へ?
流通在庫、特別に12月に新規契約したと?
SIMは本当にタイプ2(302HW用)なのかな?
タイプ1のmicroSIMにしてたりして?
ちょっとにわかには信じ難いですね
まあ2018.1月までギリギリまで使えば?

書込番号:19441758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


panda7184さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4 pandaごはんだ のROOM 

2015/12/29 06:17(1年以上前)

スレ主さん,落ち着いて
2015年じゃなくて2014年の12月契約でしょう。
それに打ち切りは平成28年じゃなくて2018年1月だから,
平成30年1月のことですよ。
冷静になって年を確認してみて下さい。

書込番号:19442716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2015/12/29 09:11(1年以上前)

自分の契約時期ぐらいは覚えておこうよw
いくら初心者マーク付けてても、それは質問する上で最低のマナーであり、提供すべき情報でしょ?

書込番号:19442949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/12/29 13:25(1年以上前)

いきなりハガキきてぱにくって、今年の年号を間違えました(。・ω・。)
今年2015年なのに、頭の中では来月だ!とか思ってしまいました。

わたくしが契約したのは2014年12月でした。
ショップで「一ヶ月前に通知なんてひどくない?」とかいってしまいましたw
ショップ店員さんもつられたのか、遅いですよね〜とあいづちうってました(´・ω・`)
「なにいってんだこいつ?」とか思われたかもしれません。
みなさまお騒がせいたしました。

書込番号:19443461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM S 302HW ワイモバイル
HUAWEI

STREAM S 302HW ワイモバイル

発売日:2014年 8月 1日

STREAM S 302HW ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング