『アラビア文字が表示されません』のクチコミ掲示板

STREAM S 302HW ワイモバイル

厚さ6.8mmで重さ110gの軽量スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月 1日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh STREAM S 302HW ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アラビア文字が表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM S 302HW ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM S 302HW ワイモバイルを新規書き込みSTREAM S 302HW ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

アラビア文字が表示されません

2017/02/18 19:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM S 302HW ワイモバイル

スレ主 gulistanさん
クチコミ投稿数:28件

題名の通りなのですが、なぜかアラビア文字が表示されません。
アラビア語のところだけ、空欄になっています。
入力用アプリを入れても、キーボードに文字が表示されません。
ほかのアンドロイド機では普通に初めから何もしなくてもアラビア文字は
表示されていたのでどうすればいいかわかりません。

ご存知の方がいたらぜひ教えて教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:20669561

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27091件Goodアンサー獲得:3011件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2017/02/18 21:16(1年以上前)

同じHUAWEI MediaPadの設定が参考になると思われます

http://s.kakaku.com/bbs/J0000019021/SortID=20270172/

書込番号:20669917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gulistanさん
クチコミ投稿数:28件

2017/02/18 21:36(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
ただこの携帯には、「言語と地域」の選択画面がないようですが、あるのでしょうか?

書込番号:20669989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27091件Goodアンサー獲得:3011件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2017/02/18 22:37(1年以上前)

http://faq.ymobile.jp/faq/view/108308

使用言語変更は可能ですが、、、

書込番号:20670202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gulistanさん
クチコミ投稿数:28件

2017/02/19 10:19(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
でもそのなかにもアラビア語が入っていません。

エンコードのようなものが必要なのでしょうか?

書込番号:20671416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/02/19 11:22(1年以上前)

アプリを入れるのも一案かと。
例えばこれとか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.arabic.english.keyboard
他にも色々あるようなので試されてみては?

書込番号:20671607

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/02/20 03:43(1年以上前)

>gulistanさん

部外者の書き込みで失礼いたします。
端末内部のすべての文字表記をアラビア語化したい場合は「言語/地域」設定の変更が必要ですが。
ご質問の意図はおそらくweb閲覧やキー入力に関してですよね?

Androidは基本的にマルチリンガルなので特にエンコード等の設定は必要ないはずです。
下記サイトでもアラビア語の部分はやはり空白表示になりますかね。

『BBCニュース〜アラビア語』
http://www.bbc.com/arabic

書込番号:20674209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gulistanさん
クチコミ投稿数:28件

2017/02/20 18:24(1年以上前)

>1985bkoさん
幾つかアプリを入れてみましたが、解決には至らず。。。
残念です。

>りゅぅちんさん
先ほど、ファーウェイのカスタマーサービスのチャットで問い合わせてみたところ、
何をやっても表示されないのであれば、そのような仕様になっているから、とのことでした。
(納得できる回答ではなかったです。)
マルチリンガルじゃないアンドロイド機は初めてです。

よって皆様。
どうも私の望みはこの機種では叶わなさそうです。
ご意見くださった方々、ありがとうございました。

そして引き続き、素晴らしい知恵をお持ちの方の出現をお待ちしています。

書込番号:20675460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM S 302HW ワイモバイル
HUAWEI

STREAM S 302HW ワイモバイル

発売日:2014年 8月 1日

STREAM S 302HW ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング