『メールアドレス変更しましたの通知』のクチコミ掲示板

DIGNO T 302KC ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月11日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2000mAh DIGNO T 302KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールアドレス変更しましたの通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO T 302KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
DIGNO T 302KC ワイモバイルを新規書き込みDIGNO T 302KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

メールアドレス変更しましたの通知

2014/09/26 00:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO T 302KC ワイモバイル

クチコミ投稿数:1件

携帯代金を抑えたくて主人と一緒にガラケからワイモバのDIGNO Tへ変更しました。
料金プラン等は納得しているのですが、メールの使い方がわかりません。

ワイモバイルではメールアドレスをymobile.ne.jpとyahoo.ne.jpの二つを登録することになっているのですが
yahooのほうは迷惑メールと思われて拒否している人も居そうなので
キャリアメールであるymobileからメルアド変更のメールを送りたいと思い操作してますが、送れません。

仕方ないと思いyahoo.ne.jpから送ったら案の定届いていない人多数でした。

@ymobile.ne.jpからメールを送るにはどうしたら良いのでしょうか。
他社キャリアからyahoo.ne.jpはキャリアドメインとして認識されていないようです。
時期尚早すぎたのかな、、、

書込番号:17981936

ナイスクチコミ!6


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/09/26 00:41(1年以上前)

私なら指定受信以外のメールは拒否してますからYモバイルのメールも弾きます

他の方も私と同じような設定ならYモバイルのメールも届かないかと

書込番号:17981948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


morikkiさん
クチコミ投稿数:1件

2014/09/26 01:21(1年以上前)

>@ymobile.ne.jpからメールを送るにはどうしたら良いのでしょうか。

ymobile.ne.jpはMMSのアドレスですので「ハングアウト」アプリから送信することになります。
ところが使い勝手に問題があるようで、メッセージ作成の際に「Email to Mms」アプリを使うのが現実的なようです。

http://www.ymobile.jp/service/mail/ms/
http://micoblo.com/nexus5/hangouts/mail.html

SMS(電話番号宛てのショートメール)で送るという手もあります。
ただし送信1通あたり3円かかるのがネックなのと、相手の設定次第で拒否される場合があるのは同じで、やはり確実に届くものではないんですよね。難しいところです。

書込番号:17982046

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2014/09/26 03:16(1年以上前)

自分なら、このさい、キャリヤメールをやめて、PCメールにします。
Gmailなどに。
携帯会社を変える度に、ドメインが変わるのが、嫌なので。

書込番号:17982175

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/26 06:09(1年以上前)

@ymobile.ne.jpでも、キャリアメールと認識されないで弾かれる可能性大ですね。
今どき、メールでのやりとりではなく、LINEなどでコミュニケーション取るのが普通ですよ。

書込番号:17982294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27020件Goodアンサー獲得:3003件

2014/09/26 16:52(1年以上前)

ymobile.ne.jpを使うのに、ハングアウトを推奨すてますが、使い勝手悪いので

Nexus5で良く使うsoftbankメール(最新はver 3.9.1)を使うかMMS.apk

をインストールします

google playから直接インストール出来ないので注意

書込番号:17983755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO T 302KC ワイモバイル
京セラ

DIGNO T 302KC ワイモバイル

発売日:2014年 9月11日

DIGNO T 302KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング