『SMSのサービス選択について 教えてください。』のクチコミ掲示板

DIGNO T 302KC ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月11日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2000mAh DIGNO T 302KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SMSのサービス選択について 教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO T 302KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
DIGNO T 302KC ワイモバイルを新規書き込みDIGNO T 302KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO T 302KC ワイモバイル

クチコミ投稿数:35件 DIGNO T 302KC ワイモバイルのオーナーDIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度3

既に ハングアウトでSMSを受信する、、状態になっています。

普通に、電話機の標準機能で 使用したいのです。
ハングアウトは、ビデオチャット的なアプリで、普段 使いたくありません。

設定画面で、ハングアウトしか選べないんですが、変更方法が分かる人いませんか。
よろしくお願いします。

書込番号:18027066

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27020件Goodアンサー獲得:3003件

2014/10/08 04:09(1年以上前)

標準機能って何を指してるのか、ちょっと分からんけど

softbankメールでSMS、MMS両方使えばよろしいかと

書込番号:18027087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27020件Goodアンサー獲得:3003件

2014/10/08 04:15(1年以上前)

ハングアウト以外のメールアプリ入れないとOSも選択出来ない

ハングアウトを使うのは推奨しないけど

書込番号:18027089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/12 15:37(1年以上前)

うちの親がウィルコムメールを引き継ぐため、ウィルコムメールアプリを取って同じような症状になりました。
SMS(電話番号同士のメール)、MMS(普通のメール)も何故かハングアウトで受信してしてしまいました。
店員さんに聞くと設定の時にハングアウトで受信するかなにかでOKでも押したのでは?と言われました。

解決方法はハングアウトのアプリを停止させることです。

設定→アプリ管理→右にスライドさせると出てくる「すべて」

この中にあるハングアウトをタップすると「強制停止」「無効にする(アップデートしている場合はアップデートのアンインストールなので押せば無効するのボタンに変わります)」が出てきます。

強制停止を押して、無効にするを押せばハングアウトさんは起動しません。

たぶんこれでいけるかと、おかしくなったら逆順で元に戻してください

書込番号:18043147

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 DIGNO T 302KC ワイモバイルのオーナーDIGNO T 302KC ワイモバイルの満足度3

2014/10/12 17:55(1年以上前)

色々とアドバイスありがとうございました。

 元からインストールされたwillcomメールアプリとハングアウトの2重受信状態でした。

 willcomメールアプリでは、他ソフトで受信するにチェックが入っていて解除しても
 ハングアウトで受信してしまう。

 ワイドサポートでも、ハングアウトを無効化するよう教えてもらったが、、、

 無線とネットワークの設定画面で、、、デフォルトSMSアプリの選択では、
 willcomメールソフトは、選択できません。

 スマホの標準メールソフトが無いこと
 ymobileメールソフトが使いにくい

 だからwillcomメールソフトを使い続けるんですよね、不便ですねえ。

ありがとうございました。

 

書込番号:18043519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27020件Goodアンサー獲得:3003件

2014/10/16 23:15(1年以上前)

ハングアウト無効化で問題無くなると思います

書込番号:18059611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO T 302KC ワイモバイル
京セラ

DIGNO T 302KC ワイモバイル

発売日:2014年 9月11日

DIGNO T 302KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング