『購入した方へ。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL23 au

2つのレンズを搭載した5型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入した方へ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL23 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信25

お気に入りに追加

標準

購入した方へ。

2014/08/31 19:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

スレ主 sos!!さん
クチコミ投稿数:13件

受話音量低くないですか??耳に当て方がおかしいのかと思いましたが、どーやっても前のHTC より低く、お店だと全く聞こえません。

書込番号:17888224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5 Atelier Nii 

2014/08/31 20:24(1年以上前)

確認しました。確かに音量が従来モデルと比較して小さいように感じます。
ただ自分の使用する限りでは使用上支障のある程度ではありませんでした。

書込番号:17888335

ナイスクチコミ!3


スレ主 sos!!さん
クチコミ投稿数:13件

2014/08/31 22:04(1年以上前)

返信ありがとうございます!
やはり少しおかしいのかな??少し周りが音がしてる位で聞き取れなくなります。凄く静かな場所だと問題ありません。
明日auショップに行くことにします。

書込番号:17888725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


syberbobさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 HTC J butterfly HTL23 auのオーナーHTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2014/08/31 22:43(1年以上前)

あなたは鋭いですね。通話音量は小さいです。ここが唯一の弱点かな?ファームウェアアップデイトででも直ることを是非期待したいと思います。

書込番号:17888897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/01 06:52(1年以上前)

便乗して購入された方に質問させてください。

ISW13HTという機種は連絡帳を呼び出すのに数分掛かることが頻繁に起こります。
もしくは全てのアドレスが表示されず、一部のみ表示されることがあります。

このHTL23はそのような事はありませんか?発信する時すぐに連絡帳は表示されますか?

書込番号:17889614

ナイスクチコミ!4


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5 Atelier Nii 

2014/09/01 10:39(1年以上前)

> もつ焼さん
連絡先に何件程登録していますか?
HTC Jの連絡先が遅いのは、ソーシャル系の情報やクラウドの画像取得を行っていて件数が増える程重たくなる傾向がある様子です。
特にauの3G回線は、LTE移行の為にかなり帯域が絞り込んでいる関係上で余計助長されているのかと思われます。

HTC Jの対処方法が以下のページに書かれています。

Shizuka's Style (Duo) : Androidで電話帳が異常に重いのを直す方法
http://yaplog.jp/shizuka2/archive/209

LTE世代のHTC端末では新しい世代ほど基本の端末性能向上、OSの改良、LTE回線の速度向上もあって同様の不具合は無い(か発生率が低い)様子です。

書込番号:17889985

ナイスクチコミ!3


syberbobさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 HTC J butterfly HTL23 auのオーナーHTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2014/09/01 12:53(1年以上前)

その機種僕も使ってました。症状はよく理解できます。原因は、クラウドの電話帳の読み込みに時間がかかっているのではないか(googleやoutlookなど)と思います。クラウドの電話帳を外せば直るような気がします。htL23では大丈夫です!

書込番号:17890283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件

2014/09/01 20:04(1年以上前)

HTCJで連絡先が遅くなったことの無い私は、色々使ってない証拠ですかね…(爆)

書込番号:17891210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/01 21:44(1年以上前)

Nisizakaさん
syberbobさん

ありがとうございます。
ご教示いただいた方法は何度も試してみましたが一時的な回復はするものの、また読み込みが遅くなってしまいます。
他にもISW13HTのクチコミなどの情報を読み返しトライしてみましたが決定的な解決策が未だ見つからないもので…。
HTC仕様でこの症状が起こるのだとしたらこの機種も依存するのかな?と思い質問しました。
この機種は大丈夫のようですね。安心しました。
まだバッテリーの持ちがネックで購入しようか悩んでいます。
クーポンが使える10月末まで検討してみます。

借り物上手さん
素晴らしい。当りの個体ですね。羨ましい限りです。

書込番号:17891607

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2014/09/01 22:16(1年以上前)

私も同感です。
ISW13htから機種変を行い、htl23にしました。

電話使用時の通話音量が低く感じました。
外出時の通話ができるか不安のため、私もaushopに行ってみようと思います。。。

書込番号:17891764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 sos!!さん
クチコミ投稿数:13件

2014/09/01 23:51(1年以上前)

syberbobさん
耳はいい方なんですが、やはり今日仕事で使ったらよく聞き取れませんでした…何度も聞き直しました。今日はショップに行く時間がありませんでしたので、明日行きたいと思います!返信ありがとうございました(o^^o)

書込番号:17892148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sos!!さん
クチコミ投稿数:13件

2014/09/01 23:54(1年以上前)

よっぺろりんさん、やはり不安な位小さいですか??仕事で多用するためかけほにしましたが、これだと困った状態です。アップデートで大きくなるといいですが、これではやはり使えないので明日こそショップへ行きたいと思います!
ありがとうございました☆

書込番号:17892165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sos!!さん
クチコミ投稿数:13件

2014/09/02 00:01(1年以上前)

もう一つ質問お願いします!
playストアからアプリをダウンロードしようとすると、一回目が必ず!失敗します。ちなみにWifiの環境で自宅以外でもなんです…
みなさんはどうでしょうか?

書込番号:17892189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/02 00:07(1年以上前)

仕事でhtcを音声端末として使うなんてまじ(本気)ですか?仕事でがんがん通話する用途にも使えるのですか。
単なる情報単末としてなら仕事でも使うのもやぶさかではないですけど。
私は、htc機種はauから出てるのはこの機種以外全部使用してきましたけど、用途としてはおもちゃ、音楽プレーヤー、テザリング親機としては使用しましたけど、仕事用の音声でやりとりする携帯として使用することは想像もつきませんでした。
皆さん、カメラ付おもちゃとか音楽プレーヤーとして使って、ほとんど音声通話なんてしないのが通常だと思いますよ。大事なビジネスで安心して使えるような代物じゃなかったですよ。今までの機種は。
この機種はどうかしりませんけど。

書込番号:17892200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sos!!さん
クチコミ投稿数:13件

2014/09/02 00:13(1年以上前)

パボな伊藤さん
そーですねー。一応電話機として購入してますし、使いますよねwもちろんお店の電話をメインとして使いますけど。ただ、HTL21の方は電話として機能していましたし、あなたみたいにスマホのプロフェッショナルでもないし?オモチャとしては見てませんよwそー思うならHTC購入しなければいいんですからwwあたしは本当に困っててショップに行かなくても対処できるならと思ってみなさんに聞いたのです。
失礼しました。

書込番号:17892217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2014/09/02 00:53(1年以上前)

sos!!さん
パボな伊藤はああいう輩なんで、相手にしない方がいいかと(笑
どのメーカーのスマホを買おうが人の勝手ですよね。

私は少し前までHTL22を使用してました(今はLGL24です)が、相手がスマホや携帯だとそうでも無いですが
固定電話の場合声が聞こえにくいケースが何回かありました。

書込番号:17892292

ナイスクチコミ!10


kacalotさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/02 14:39(1年以上前)

機種はHTL22ですが、アプリの更新1回目失敗します。
おそらくgoogle play、開発者フレームワークが悪さしてるような気がするので
両アプリのキャッシュを削除し再起動で様子見してます。

書込番号:17893603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


peru0826さん
クチコミ投稿数:18件

2014/09/02 16:20(1年以上前)

sos!!さん
私も同じです。必ず一度は失敗しています。ちょっと面倒ですね、

書込番号:17893826

ナイスクチコミ!3


月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/02 17:59(1年以上前)

パボ伊藤さん
仕事でギャラクシー程使えない物は無い。
htcやLGのがはるかに使えます。

書込番号:17894027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


twinz65さん
クチコミ投稿数:5件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2014/09/02 18:05(1年以上前)

私は一度でアプリをインストールできますが、
同じ日に買った娘のisai flは、必ず一度失敗します。

なぜなんでしょう…
不思議です。

書込番号:17894043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 sos!!さん
クチコミ投稿数:13件

2014/09/04 21:29(1年以上前)

armatiさん
そーします(笑)ありがとうございます!

そうなんですね!ちょっと困りますね、それ…

書込番号:17901305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sos!!さん
クチコミ投稿数:13件

2014/09/04 21:33(1年以上前)

kacalotさん
やはりありますか!
ちょっとイラッとするので早く改善して欲しいです!!

書込番号:17901323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sos!!さん
クチコミ投稿数:13件

2014/09/04 21:34(1年以上前)

peru0826さん
そうなんです。ちょっとした事なのに嫌な感じなんですよね(>_<)

書込番号:17901329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sos!!さん
クチコミ投稿数:13件

2014/09/04 21:36(1年以上前)

twinz65さん
この機種だけじゃないんですね!!
何なんでしょうね??早く改善されるといいですね(^^;)!

書込番号:17901335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


7star39さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/04 23:54(1年以上前)

はじめて
私も聞こえづらく困っていたのですが
右耳で聞いた所良く聞こえます。
普段左耳なので使いづらいですが、音量は問題ないです。

書込番号:17901990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sos!!さん
クチコミ投稿数:13件

2014/09/07 11:51(1年以上前)

7star39さん
ショップに行ったらやはり小さいようで、修理か交換になりました(^^;)時間がなくてその日には出来なかったので後日また行ったときに決まりますー!

皆様、ありがとうございました☆

書込番号:17910353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラについて 1 2022/11/27 9:23:06
故障ばかり 1 2020/01/19 1:29:05
電源ボタンをオフにしても勝手にいろいろ立ち上がっている 2 2019/10/14 17:11:24
グーグルマップにマウスアイコン 1 2017/07/21 13:59:03
PCが認識しません 5 2017/05/04 15:10:16
通信表示が3G 2 2017/02/21 18:25:33
電源がつかない 1 2017/01/13 13:55:52
au安心サポートで交換 9 2017/02/20 14:31:48
21ヵ月目 3 2016/12/07 18:11:00
故障 バッテリー関係について 4 2017/10/10 23:35:57

「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL23 au
HTC

HTC J butterfly HTL23 au

発売日:2014年 8月29日

HTC J butterfly HTL23 auをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング