『バージョンアップ後 Bluetoothヘッドセットが自動接続しない』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL23 au

2つのレンズを搭載した5型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップ後 Bluetoothヘッドセットが自動接続しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL23 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

スレ主 tk-unitさん
クチコミ投稿数:5件

ファームウェア1.20.970.12 にバージョンアップ後、
Bluetoothヘッドセットが自動接続しなくなりました。

現象的には、HTL23のBluetoothを常時Onの状態で、
ペアリングしているBluetoothヘッドセットをOnにしても
接続状態になりません。

この状態から、Bluetooth設定で手動接続すると接続できます。
また、Bluetooth Off Onして、数分間は、自動接続できます。

常時Onの状態で自動接続しなくなります。

このような状態になった方おられないでしょうか?
また、解決策をご存知の方おられないでしょうか?

書込番号:18139916

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2014/11/07 19:52(1年以上前)

tk-unitさん、初めまして。

Bluetoothのトラブルですね。私も10月16日のソフトウェアアップデート後にたまにですが、同じように自動でつながらないときがあります。

それと、BluetoothをOnにしたままでは、Wi-Fiで通信できないもしくは異常に速度が遅い(0.02Mとか)状態になっています。

Bluetoothをoffにすれば、快適にWi-Fiが使えます。
Bluetooth関連でトラブってるのでしょうか。

どちらにしても、次のアップデートで解決したらいいですね。

書込番号:18141232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/11/07 19:58(1年以上前)

>BluetoothをOnにしたままでは、Wi-Fiで通信できないもしくは異常に速度が遅い(0.02Mとか)状態になっています。

これに関してはWi-Fiの周波数帯を変更されては如何でしょうか?
Wi-Fiの2.4GHz帯はBluetoothでも使用するので、バッティングする可能性があります。
可能でしたらWi-Fiを5GHz帯で接続してみて下さい。

書込番号:18141257

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk-unitさん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/10 09:35(1年以上前)

おいこまさん 初めまして
>BluetoothをOnにしたままでは、Wi-Fiで通信できないもしくは異常に速度が遅い(0.02Mとか)状態になっています。

 私も、最近wifiが遅いように思っていたのですが関係あるのかもれません。


おびいさん 始めまして

>これに関してはWi-Fiの周波数帯を変更されては如何でしょうか?
>Wi-Fiの2.4GHz帯はBluetoothでも使用するので、バッティングする可能性があります。
>可能でしたらWi-Fiを5GHz帯で接続してみて下さい。

 確かにバッティングする可能性があるのですが、アップデート以前は問題なかったので、
 気にしていませんでした、ただ2.4GHzだけ外すのはできないようなので、
 wifi自体を切ってみるといいのかもしれません
 wifiを切った状態を確認してみます。

書込番号:18151484

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/11/10 11:57(1年以上前)

>ただ2.4GHzだけ外すのはできないようなので

可能ですよ。
設定から「Wi-Fi」をタップ、右上の3つの点部分をタップして詳細設定を開き「Wi-Fi 周波数帯域」をタップすると「自動」「5GHzのみ」「2.4GHzのみ」が選択できますのでここで「5GHzのみ」を選択で可能です。

書込番号:18151744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tk-unitさん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/11 11:07(1年以上前)

おびいさん

>設定から「Wi-Fi」をタップ、右上の3つの点部分を...

情報ありがとうございました。
気が付いていませんでした。

wifi Offの状態で1日、ヘッドセットと、カーナビのハンズフリーを
使用してみました。
wifi Offの状態だと、正常に使用できました。
(まだ1日ですので、条件が良かっただけとも考えられますが)

次は、2.4Ghzのみoffして試してみます。

書込番号:18155467

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk-unitさん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/13 10:31(1年以上前)

wifi 2.4Ghzのみoffして試しみました。

結果は問題なく、自動接続できています。

やっぱり2.4Ghzの干渉なのでしょうか?

アップデート前は、2.4GhzをOn状態でも問題なく
自動接続できていたし、Bluetooth OffOnすると
接続できるのも微妙です。

とりあえず、wifiの2.4GhzをOffするか、Wifiをoffすると
回避できることがわかりました。

アップデート前みたいに、wifi 2.4GhzOnのままでも、
自動接続できるようなアップデートがされるまでは、
これでしのごうかと思います。

書込番号:18162670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラについて 1 2022/11/27 9:23:06
故障ばかり 1 2020/01/19 1:29:05
電源ボタンをオフにしても勝手にいろいろ立ち上がっている 2 2019/10/14 17:11:24
グーグルマップにマウスアイコン 1 2017/07/21 13:59:03
PCが認識しません 5 2017/05/04 15:10:16
通信表示が3G 2 2017/02/21 18:25:33
電源がつかない 1 2017/01/13 13:55:52
au安心サポートで交換 9 2017/02/20 14:31:48
21ヵ月目 3 2016/12/07 18:11:00
故障 バッテリー関係について 4 2017/10/10 23:35:57

「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL23 au
HTC

HTC J butterfly HTL23 au

発売日:2014年 8月29日

HTC J butterfly HTL23 auをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング