『画面の明るさ』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL23 au

2つのレンズを搭載した5型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の明るさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL23 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の明るさ

2014/12/18 07:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

クチコミ投稿数:1727件

HTCISW13HTから機種変をしたのですが、普段の画面も少し暗くて、アプリをしている時も暗く感じます。
ISW13HTの時はかなり画面が明るかったので、こんなに画面が暗くなったのかと思っています、ISW 13HT の時は外で灯りが無くてもスマホの画面の明るさで外が暗くても歩いたり、ネットしていても平気でした。
あと部屋の電気を消していてスマホをかまっていても画面が明るかったので部屋の電気を消していても大丈夫でした
HTC 23だと普段掲示板を見たり画像を見たりしている時は普通に見れて、画像を見ている時はISW 13HT の時と同じぐらいの明るさです
暗く感じる時は待ち受け画面の時と普段かまっている時と掲示板にいっている時と、アプリのゲームをしている時が暗く、夜は部屋の電気を付けて明るくしていても画面が暗く感じます
外に持っていってスマホの画面を見るとかなり暗く操作が出来ないです
HTC 13HT と画面とか色々変わってしまったのかなと感じます
もしも機種変でHTC 23を考えている人は、他のスマホの明るさを確認してから機種変を考えるべきだと思います
スマホの画面の明るさは最大にしていますが暗く感じます、もしかしたら省電力設定とかになっていて明るさを抑えているのか?分かりませんが
あとゲームのアプリには明るさの調整は無いので、何故画面が暗いのか
HTC 23を購入して画面を暗く感じた人はいないでしょうか、画面を明るくする方法は無いでしょうか
意見や感想お願いします

書込番号:18281164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2014/12/18 12:00(1年以上前)

元々自動調整は暗くできています。

ここを参照すればいいですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013260/Page=5/SortRule=2/ResView=all/#18059300

書込番号:18281729

ナイスクチコミ!0


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2014/12/18 12:08(1年以上前)

続きです。

もし、うまくURLへジャンプできなかったら、明るさの自動調整がまともになったか?』 を探して下さい。

書込番号:18281740

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/12/19 15:16(1年以上前)

私も当初暗いというか黄色っぽい、俗に言う尿液晶みたいで、家電量販店やauショップのものとも比べても色味がおかしかったので、一度auショップで交換してもらいました。
しかし、交換してもらった端末もあまり変わらなかったのと、在庫がその一台しか無かったので諦めました。
一部個体差があるようですので、一度auショップで相談なさっては如何でしょうか?

書込番号:18285324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度4

2015/02/02 02:16(1年以上前)

恐らく明るさの他にディスプレイの種類も
関係しているのではないでしょうか?
ISW13HTは有機EL。こちらはipsディスプレイです。
有機ELというのはいわゆる【液晶】とはまた別のものなんです。
この機種を始め大半の機種は【液晶】で
有機ELと比較すると色味が薄い感じになります。
それが何となく暗い感じに見えるのかもしれません。
ちなみに現在でも有機ELを搭載している
スマートフォンはSAMSUNGのGALAXYシリーズです。

書込番号:18431169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/02 18:28(1年以上前)

>こちらはipsディスプレイです。

HTL23で採用されているSuperLCD3液晶はVA方式のようです。
因みに供給元はシャープとLGです。
http://htcsoku.info/htcsokudev/2014device/b2wlj/

書込番号:18432752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度4

2015/02/03 04:30(1年以上前)

これは失礼しました。
供給元がLGということでIPSというイメージがありました、、、
それとやはりシャープ製の液晶は
若干コントラストが淡い感じがありますがどうでしょう。

書込番号:18434381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/05 13:07(1年以上前)

先にも書き込みましたけど、液晶の色味が違うのでコントラストも異なって見えるようですね。

書込番号:18441289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラについて 1 2022/11/27 9:23:06
故障ばかり 1 2020/01/19 1:29:05
電源ボタンをオフにしても勝手にいろいろ立ち上がっている 2 2019/10/14 17:11:24
グーグルマップにマウスアイコン 1 2017/07/21 13:59:03
PCが認識しません 5 2017/05/04 15:10:16
通信表示が3G 2 2017/02/21 18:25:33
電源がつかない 1 2017/01/13 13:55:52
au安心サポートで交換 9 2017/02/20 14:31:48
21ヵ月目 3 2016/12/07 18:11:00
故障 バッテリー関係について 4 2017/10/10 23:35:57

「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL23 au
HTC

HTC J butterfly HTL23 au

発売日:2014年 8月29日

HTC J butterfly HTL23 auをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング