『機種変で悩んでいます』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL23 au

2つのレンズを搭載した5型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL23 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変で悩んでいます

2015/02/13 22:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

スレ主 *kumakuma*さん
クチコミ投稿数:4件

機種変を検討中でHTL23とXperia Z3で悩んでいます。
HTL23は16ヶ月以上利用の割引で実質0円+1万円の割引クーポンがあり、こちらになびいています。

調べていて1番気になったのが、バッテリーです。
他社に比べて容量が少ないし、内蔵型で交換ができないとのこと。
バッテリーの持ちもですが実際使われていかがでしょうか。

使用目的は基本的にネット・ゲーム・メールです。

書込番号:18473049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/13 23:50(1年以上前)

普通に利用する分には問題無いと思います。最近の端末と比べて特別持つ方でも無いですけど、かといって持たないと言ったこともなかったです。
確かに5インチクラスのディスプレイを搭載する他社のスマートフォンに比べてバッテリー容量は少なめですけど、その分ディスプレイも小さめですから。

書込番号:18473416

Goodアンサーナイスクチコミ!3


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2015/02/14 00:47(1年以上前)

通勤時その他で5時間をLTEでWEBを見てて、会社と家をWi-Fiを使用して18時間利用しても省電力が効いてバッテリーは50%位です。
休日中は、Wi-Fiなので1日と8時間位は余裕でもちます。
ゲーム用かもしれませんが、開発者向けオプションの高性能モードに切り替えると本当に早い、ただしバッテリーの消費は早い。なぜなら省電力モードを切ってCPU性能を最大化するためです。
普段は、省電力モードでも十分に早いです。

書込番号:18473568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2015/02/14 00:51(1年以上前)

前のHTL21は同じような使い方をして20%位残るか残らないか。予備バッテリーをもたないと不安でした。
HTL23はその不安はありません。

書込番号:18473572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/02/14 06:11(1年以上前)

ゲームをしていると
どの機種でもバッテリー持ちは悪いです。
Z3はアタリハズレがあり良いものが手元に来れば
最高なんですが、問題があるのが来れば(泣)
HTCも手元に来てみないと不具合などは
なんとも言えませんが
実質0円やクーポンなど特典があるなら
選んで悔いのない機種でしょう。
同じ特典がZ3であるならさらに悩みそう...

書込番号:18473896 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 *kumakuma*さん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/15 21:44(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
この機種に決めようと思います。
現在はのれの数代前のHTC J を使っていますので、進化と当たり機種になることを期待したいと思います
(°▽°)

書込番号:18481125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2015/02/17 07:00(1年以上前)

解決済かもしれませんがすみません。

SOL26よりHTL23の方が持ちやすいです。
ツムツムをやりましたがSOL26は途中でスローになり引っかかる感じがしました。

HTL23はiPhoneとまでは行きませんがスムーズに動きました。

書込番号:18486130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/17 19:38(1年以上前)

>SOL26よりHTL23の方が持ちやすいです。

どちらも使いました。これには同意です。
ただ、スリープモードにするにはSOL26の方が電源ボタンが横にある分しやすいです。
HTL23もSOL26もダブルタップでスリープモードを解除出来ますけど、最近のLG端末のように更にダブルタップでスリープに出来ないので。

あと、カメラもHTL23は残念です。
暗所での撮影は圧倒的にSOL26に軍配があがりますし、期待のDUOカメラも条件が厳しくて殆ど使い物になりません。

バッテリーもSOL26の方が持ちます。

書込番号:18488101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラについて 1 2022/11/27 9:23:06
故障ばかり 1 2020/01/19 1:29:05
電源ボタンをオフにしても勝手にいろいろ立ち上がっている 2 2019/10/14 17:11:24
グーグルマップにマウスアイコン 1 2017/07/21 13:59:03
PCが認識しません 5 2017/05/04 15:10:16
通信表示が3G 2 2017/02/21 18:25:33
電源がつかない 1 2017/01/13 13:55:52
au安心サポートで交換 9 2017/02/20 14:31:48
21ヵ月目 3 2016/12/07 18:11:00
故障 バッテリー関係について 4 2017/10/10 23:35:57

「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL23 au
HTC

HTC J butterfly HTL23 au

発売日:2014年 8月29日

HTC J butterfly HTL23 auをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング