『白ロム状態でのロッククリアの必要性』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL23 au

2つのレンズを搭載した5型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロム状態でのロッククリアの必要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL23 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 白ロム状態でのロッククリアの必要性

2015/04/10 21:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

状態:白ロム且つネットワーク制限○
目的:docomo回線契約での使用を検討中
質問:目的のためにauショップに行き、
   ロッククリア作業が必要?
   (isw13htでroot取ったり、s-offにしてた
    時代には知りませんでした。)
   現在、htl23に対して上記のような
   作業を行う予定は無く、このままの使用予定。
   auショップにまず行けよとか言われそうなので、
   こういった経験のある方だけお答え願います。

書込番号:18668496

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/04/10 22:26(1年以上前)

そもそも電波が違うんだから、auのスマホはdocomo回線では使い物のにならないのでは?

書込番号:18668707

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/04/10 22:30(1年以上前)

そもそもau端末は、SIMロック解除はできません。
かりにできたとしても、通話の方式が違うので、ドコモSIMでは通話はできません。

auでいうロッククリア(レベル2 SIMロッククリア)は、auのガラケーに別のauのガラケーSIMを使うときのみ行います。
スマホではそういう仕組みは不要になっています。

書込番号:18668727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/11 00:09(1年以上前)

スレ主さん auの端末は通信方式が独自過ぎて他社のSIMでは通話もできず通信に於いても一部しか対応していない為不便です。
更にauの白ロムは端末が故障などした場合のauキャリアのスタンスが正直良くない為お勧めできません。
『回線解約後の端末のバッテリー交換について』のクチコミ掲示板  ←こちらがauキャリアの対応がわかる参考スレッドです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=18537901/#18537901

書込番号:18669057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/04/11 00:20(1年以上前)

auショップでのロッククリアは、一般的なsimロックとは直接関係ありませんよ。
旧規格で存在した手数料徴収の為のボッタロックが対象であり、LTE端末に関してはそもそもショップでのロッククリアって概念が存在しません。

通信方式の相違によって、ノーマル状態では国内他キャリアとの互換性の無いau端末ですが、一部のグローバル機はちょっと弄ってやる事によって互換性を持ちます。
その過程で所謂「simフリー」状態になりますから、特にsimロックを意識する必要は無いですよ。

書込番号:18669092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/04/11 02:37(1年以上前)

>こういった経験のある方だけお答え願います。

と言うスレ主さんの書き込みがあるのに…。

書込番号:18669298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/04/11 09:56(1年以上前)

みなさん返答ありがとうございました。
私は少々勘違いしていたようですね。
でも買ってしまったのは仕方ないですから、mineoとかqumobileで契約して使おうと思います。

書込番号:18669876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M150さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:43件

2015/04/11 14:38(1年以上前)

この機種はSIMロック解除可能でDoCoMoやSoftBankでの使用もできます。業者に頼む場合は8〜9,000円程かかりますがFOMAプラスも掴む様にできます。

書込番号:18670676

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラについて 1 2022/11/27 9:23:06
故障ばかり 1 2020/01/19 1:29:05
電源ボタンをオフにしても勝手にいろいろ立ち上がっている 2 2019/10/14 17:11:24
グーグルマップにマウスアイコン 1 2017/07/21 13:59:03
PCが認識しません 5 2017/05/04 15:10:16
通信表示が3G 2 2017/02/21 18:25:33
電源がつかない 1 2017/01/13 13:55:52
au安心サポートで交換 9 2017/02/20 14:31:48
21ヵ月目 3 2016/12/07 18:11:00
故障 バッテリー関係について 4 2017/10/10 23:35:57

「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL23 au
HTC

HTC J butterfly HTL23 au

発売日:2014年 8月29日

HTC J butterfly HTL23 auをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング