『スマホ初心者』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL23 au

2つのレンズを搭載した5型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL23 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホ初心者

2015/04/19 14:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

クチコミ投稿数:22件

今までずっとガラケーを使ってきました。
正直不便は無かったのですが、先日後輩から見せられたゲームがやりたくなったので変えてみようかと思っております。
確か猫集めです。ならついでにガンダムのゲームも。
今日ショップに行ったらこの機種がキャンペーンで安いということを言われました。
アイフォンではテレビが見れないということなのでこちらにしようかと思っています。
それと、だったらバイクに乗る時にナビとしても使おうかと思っているのですが、カーナビをつけて走った場合、電池は何時間ぐらい持つのでしょうか?
また、初心者ならこの機種のほうがいい(店員さんはエクスペリアがいいと言っていましたが)とかアイフォンのほうがいとか、助言がありましたら教えていただきたく思っております。
よろしくお願い致します。

書込番号:18696858

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/04/19 14:44(1年以上前)

テレビが見たいだけなら、iPhoneでもテレビチューナーを買えば見ることは可能です。
初心者が早く使い方に慣れるのは、iPhoneでしょうね。
iPhoneは、できることがAndroidより制限されているので、それだけに慣れるのも早いです。
長く使っていてもっさりすることもAndroidよりはないので、長く使えます。
いまだに何年も前のiPhoneを使っている人は多いです。

書込番号:18696882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/04/19 14:56(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。
普段は釣りをしている時に車の中で見たりしますが、以前入院したときに録画予約できて助かりました。
この機種は録画予約はできないのでしょうか?

書込番号:18696915

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/04/19 15:19(1年以上前)

>カーナビをつけて走った場合、電池は何時間ぐらい持つのでしょうか?

この機種に限らず、スマフォをナビとして使うと、とにかく電池は食います。
何時間持つかはわかりませんが、感覚的には半日くらいかと。
どうしてもナビが必要なら、モバイルバッテリーで充電しながら使うか
(バッテリーにはあまりよろしくないですが)
出費覚悟でバイク用ナビを買うかですかね。
http://www.yupiteru.co.jp/products/atlas/mcn46si/

書込番号:18696995

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/04/19 15:32(1年以上前)

録画予約可能です。
取説詳細版61頁「番組表を利用する」を御参考に。
http://www.au.kddi.com/support/mobile/guide/manual/htl23/

書込番号:18697026

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/04/19 15:53(1年以上前)

1985bkoさん、返信ありがとうございます。
なるほど、予約録画できるのですね。
これでまた問題が解決しました。
あとは、iPhone厨さんが言われていたように、iphoneの方が長く使えるという点ですが・・・。
アンドロイドは長く使っているともっさりするのでしょうか?
今のガラケーは6年以上使っているので心配です・・・。

書込番号:18697087

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/04/19 16:08(1年以上前)

長く使っているともっさりするのはAndroidに限ったことでは無いかと。
友人のiPhone4sは最近動きが遅くなってきたと言ってます。。。

書込番号:18697138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/19 16:18(1年以上前)

>正直不便は無かったのですが、先日後輩から見せられたゲームがやりたくなったので変えてみようかと思っております。
>確か猫集めです。ならついでにガンダムのゲームも。
バッテリー容量が大きく6インチのハイスペックスマホとドコモ系MVNOのDMMモバイルのSIMをセット販売している情報です。
月々の維持費の見直しも重要です。「たかが携帯電話!」&「されど携帯電話!」で料金の節約も大切ですね。(^^♪
DMMモバイル『トップ > DMM mobile取り扱い端末一覧 > Ascend Mate7』参考サイト 端末とSIMのセット販売もあります。
http://mvno.dmm.com/terminal/huawei-ascend-mate7.html
DMMモバイル『DMM mobileプラン・料金』参考サイト ←モバイル通信はドコモ系MVNOのSIMをご提案してみます。(^^♪
http://mvno.dmm.com/fee/index.html
例えば通話付き(5GB)タイプが月額¥1,970円(税別)です。参考例(通話付で(1GB)¥1,260(税別)〜(10GB)\2,950円(税別))
端末保証は月額¥350円/通信容量は1GB〜10GB/通信容量は使い切っても追加チャージ可/余った容量は翌月へ/MNPも可
SIMカードは(通話付きも可)最大3枚まで追加可/通信品質もIIJ譲りで最高品質クラス/サービスも良好/価格は業界最安です!
この端末にはテレビの機能がありません。しかし下記の通りAndroid端末にも対応したTVチューナーが販売されています。
『ピクセラ Windows/Android対応テレビチューナー PIX-DT300 価格:¥ 6,127 通常配送無料 詳細 』参考サイト(TVチューナー)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00J4ZNCPM/ref=zg_bs_2151964051_2

書込番号:18697168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/04/19 16:53(1年以上前)

回答ありがとうございます。
もうひとつ質問なのですが、アンドロイドはウイルス対策も自分でやると聞きました。
フリーソフトは色々とあるようなのですが・・・。
自分のパソコンにはウイルスバスター(製品版)を入れているのですが、確か複数台入れれるかと。
パソコン用ですが、2代目にスマホというのはできるのでしょうか?
それともフリーで十分?

書込番号:18697278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/19 17:07(1年以上前)

>もうひとつ質問なのですが、アンドロイドはウイルス対策も自分でやると聞きました。
>フリーソフトは色々とあるようなのですが・・・。
『Android無料セキュリティアプリの比較』参考サイト  ←こちらをご覧下さい。(^^♪
http://securitysoft.asia/smartphone/free/

書込番号:18697313

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/04/19 17:26(1年以上前)

私はavastを入れています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.avast.android.mobilesecurity

書込番号:18697368

ナイスクチコミ!0


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/19 17:28(1年以上前)

ニコニコのパパさん。
スレ主さんは、

〉パソコン用ですが、2代目にスマホというのはできるのでしょうか?
それともフリーで十分?

と質問されています。
質問内容を無視して勝手に関係ない回答、関係のないリンクの貼り付けは迷惑です。

書込番号:18697371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2015/04/19 17:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ウイルスバスターではスマホは無理で、別途ウイルスバスターモバイルを購入しなくてはならないそうです。
今トレンドマイクロに聞きました。
ありがとうございました。
皆様のおかげで問題は解決してきました。
後は、この機種かエクスペリアか、くらいです・・・。

書込番号:18697436

ナイスクチコミ!2


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/19 20:16(1年以上前)

あっしのスマホもルーターを使ってiPhoneからでもテレビ見れるけど殆ど使ってねぇなぁ( ´_ゝ`)

書込番号:18698024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/04/20 07:12(1年以上前)

この機種は一年以上も前の古い機種なので、長く使われるなら、最新のXperiaZ3がいいでしょう。

書込番号:18699507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2015/04/20 07:41(1年以上前)

HTL23は去年の夏くらいに出た製品だった気がするので、そこまで古くは無いのでは?(^_^;)

書込番号:18699539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/04/20 08:01(1年以上前)

失礼。その前のモデルと勘違いしておりました。

書込番号:18699582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/04/20 20:05(1年以上前)

メモリ容量は違いますが
SoCとクロックは一緒なのでゲームなどをする際のパフォーマンスは
ほぼ変わらないと思います。
HTCも世界的にはかなり人気で評価の高いメーカーなので
基本的にはデザインや惹かれる機能がある方を選べば問題は無いかと思います。

ただ国内に限って言えばZ3の方は3大キャリア全てが販売しているモデルという事で
オプション品や情報が豊富である事。
一部ゲームではDualShoc使用可でより専用機に近い操作性でのゲームが出来る事などが
Xperiaの強みです。

書込番号:18701574

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/04/20 22:17(1年以上前)

皆さん色々とありがとうございました。
オプション等が豊富・・・。
なので、エクスペリアにしようかと思います。
あさって、再度ショップに行って現物を見てから決めたいと思います。
これで自分もスマホデビューか・・・。
ありがとうございました。

書込番号:18702158

ナイスクチコミ!1


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/20 22:35(1年以上前)

エクスペリアならZ4待った方がよくねーですか?

書込番号:18702232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/04/20 22:47(1年以上前)

・・・そうなんですか?
それっていつ出るのでしょうか?

書込番号:18702285

ナイスクチコミ!0


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/20 23:06(1年以上前)

はっきりした発売日は知らねーですけどドコモでは画像とかも流出してるしでも来月か再来月あたりじゃねーですか?

書込番号:18702378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/04/20 23:07(1年以上前)

>それっていつ出るのでしょうか?

あくまでもXperia Z4の発表だけですね。
http://www.sonymobile.co.jp/company/press/entry/2015/0420_1_xperia_z4.html

今夏以降とあるだけで、発売時期も分かりませんし、そもそもauから出るかどうかなど何もアナウンスされていません。

書込番号:18702381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/04/20 23:27(1年以上前)

ここまで来たのに悩む・・・。
けどまあ正直言って、今のタイミングでなければ換えない気はします。
ガラケーで機種変更無しで6年以上使っていたので、そうそう機種変更もしないと思いますし・・・。

正直言ってここまでくるとどっちでも良くなってきた(笑)
HTCにしたとしても、困るようなスペックではないんですよね?
前にも言ったように、やるのはちょっとしたゲームと今まで通りの通話とメール。
後はせいぜい猫を写真にとってブログに載せるくらいですか・・・。

値段的にはHTCの方が2万円くらい違うし。(安い・・・エクスペリアだと2年間毎月1200円くらいかかる))
買ってすぐに上位機種が出ると言うのも面白くないですね。
HTCで困るようなスペックじゃないんならHTCにしようかな。
皆さんにも色々と教えてもらったので。

明後日休みなのでショップに行く予定です。
なのでもう少しご助言をよろしく願いいたします。

どっちでも良いから背中を押して・・・(笑)

書込番号:18702467

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/04/20 23:31(1年以上前)

かなり安くなったHTL23で慣れてから、今後に備えるってっ手もありますよ。
Xperia Z4はCPUに発熱の懸念のあるSnapdragon 810が使われていますし。

書込番号:18702487

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/04/21 21:23(1年以上前)

そういった考えもありますね。
今回はこの機種にして、アンドロイドに慣れようかと思います。
とりあえず来週旅行をする予定なので、スマホで見るように動画でも用意することにします。
明日購入したらまた報告したいと思います。
色々とありがとうございました。
ここに相談してよかったです。

書込番号:18705263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/04/22 16:57(1年以上前)

おかげさまで今日購入してきました。
先ほど帰宅して色々と触っているのですが・・・。
付属の説明書はぜんぜん頼りにならないし、画面はどうすればいいのかさっぱりだし、パソコンから出したメールは届かない・・・。
付属のイヤホンも付け心地が悪い・・・。
ちょっと後悔?・・・いやいや。
これから色々と勉強していくことにします。
何かあったらまたここにスレを立てるかもしれませんので、その時はよろしくお願い致します。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:18707801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/04/22 17:00(1年以上前)

最後の返信はここでするのですね。
失礼致しました。

書込番号:18707802

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/04/22 17:37(1年以上前)

購入おめでとうございます。
この端末ですと設定ガイドと言う専用の小冊子が貰えるはずですけど、お手元にはないでしょうか?
最初は誰もちんぷんかんぷんだとと思います。
やはり、習うより慣れろって感じでしょう。
頑張ってください。

書込番号:18707880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラについて 1 2022/11/27 9:23:06
故障ばかり 1 2020/01/19 1:29:05
電源ボタンをオフにしても勝手にいろいろ立ち上がっている 2 2019/10/14 17:11:24
グーグルマップにマウスアイコン 1 2017/07/21 13:59:03
PCが認識しません 5 2017/05/04 15:10:16
通信表示が3G 2 2017/02/21 18:25:33
電源がつかない 1 2017/01/13 13:55:52
au安心サポートで交換 9 2017/02/20 14:31:48
21ヵ月目 3 2016/12/07 18:11:00
故障 バッテリー関係について 4 2017/10/10 23:35:57

「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL23 au
HTC

HTC J butterfly HTL23 au

発売日:2014年 8月29日

HTC J butterfly HTL23 auをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング