『汚れたグリップラバーの清掃方法』のクチコミ掲示板

2014年 8月28日 発売

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット

約1240万画素で1/1.7型の裏面照射型CMOSセンサーを搭載した小型一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q-S1 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック×チャコールブラック] 発売日:2014年 8月28日

  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのオークション

『汚れたグリップラバーの清掃方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q-S1 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q-S1 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q-S1 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

汚れたグリップラバーの清掃方法

2015/01/16 23:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q-S1 ズームレンズキット

クチコミ投稿数:429件
別機種
別機種

BEFORE マクロレンズで撮るとまぁ汚い^^;

清掃後 だいぶきれいになりました^^

QシリーズやK-r, K-50,K-S1(他)はカラフルなグリップラバーが魅力です。

・・・が、いっぽうで汚れやすくもあり、お困りの方も多いのでは?ということで清掃方法をば。

★用意するもの★
メラミンスポンジ ・・・今回はスーパーで購入した一袋ン十個入りン百円のやつを使用しました。

★洗い方★
1.メラミンスポンジに水を少々含ませます。多すぎるとカメラに無用に大量な水が滲みてしまうので要注意。
2.グリップの汚れ部分をゴシゴシします。
3.ティッシュや布きれ等できれいにふき取ります。

以上です。

サンプルで多分1年は清掃していないQ7のBEFORE/AFTERを掲載します。
BEFORではグリップ(アクアカラー)が全体にくすんでいますが、清掃後はだいぶきれいになりました。肉眼で見るとまだ黄色っぽく汚れが見える部分もありますが、BEFOREとは雲泥の差かと^^

マメに清掃するとよさそうです。お試しあれ。

書込番号:18377319

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/17 07:44(1年以上前)

http://www.cmehappy.jp/articles/hydrolysis.html

情報ありがとうございます。 こんな情報もありました。

書込番号:18377862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件

2015/01/17 11:14(1年以上前)

じじかめさん

じじかめさんも情報ありがとうございます。これは知りませんでした。
20年モノのコンタックスAriaの症状は加水分解だったのかあ・・・じじかめさんご紹介の方法できれいにできそうです^^

我が家の最長老(といっても中古購入なのですが)ペンタックスはK10Dですが、今のところ加水分解ぽい劣化はなさそうです。・・・が、油断するとなっちゃうのかな・・?

書込番号:18378408

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11839件Goodアンサー獲得:892件

2015/01/18 00:26(1年以上前)

あくまで自己責任ですが

ドラックストア、100円ショップ等に置いてある「アルカリ電解水」のレンジ&冷蔵庫クリーナーが良く落ちます。
中古で購入したGX1のグリップがベトベトしていたので、年末かみさんから掃除用に渡されたレンジ&冷蔵庫クリーナーで拭いたところベタ付きが無くなりました。G6もピカピカになってます。

いちおう「アルカリ電解水」の機能としては
マイナスイオンの働きで、被洗浄物と汚れ物質の表面全体がともにマイナスに帯電する。
マイナス電気同士の反発力によって、互いに引き離され、汚れが浮き上がる仕組み。
となっており、洗剤が入ってないので二度拭きもいりませんし、清掃後の「べたべた」感がなく「サラッ」と仕上がります。

書込番号:18380923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2015/01/19 10:05(1年以上前)

(・。・) そう言えば

Q-S1はラバー交換サービスが いまだにありませんね?

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/customize.html

書込番号:18385413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q-S1 ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月28日

PENTAX Q-S1 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング