『SIMのことで聞きたいことがあります。』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS CRYSTAL SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS CRYSTAL 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SIMのことで聞きたいことがあります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL SoftBankを新規書き込みAQUOS CRYSTAL SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMのことで聞きたいことがあります。

2015/07/15 10:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank

クチコミ投稿数:42件 AQUOS CRYSTAL SoftBankの満足度4

以前、301Fを使用していました。
この機種に機種変した時にショップの方に
SIMを差し替えたらまた前の機種(301F)で通話とかメールとか使えますか?
と尋ねたところ、SIMの種類が違うから無理だと言われました。


最近、ちょくちょく不具合が起こるようになってきて301Fに戻したいなー…と思い、ダメ元で305SHのSIMを挿してみたら通話は無事に出来ました。(メールは未確認)
今は305SHにSIMを戻していますが、301Fで使うのはやめておいた方がいいのでしょうか?
故障に繋がったりするのですか?
その辺詳しくないので、教えて欲しいです( > <)

書込番号:18967846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/07/15 11:15(1年以上前)

設定無しで通話は問題無いです
http://yasu-sim.net/2014/11/god-app/
apn抜くアプリがあるみたいなので305shのapnを抜いて301fに入力すれば使えると思います
simが違う事で故障は起きないと思いますよ

書込番号:18967916

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 AQUOS CRYSTAL SoftBankの満足度4

2015/07/15 15:33(1年以上前)

コメントありがとうございます!!

301Fでapnを入力しなかったら何か支障が出るのですか?

質問続きですみません汗

書込番号:18968434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27198件Goodアンサー獲得:3022件

2015/07/15 18:53(1年以上前)

SIMは同じ4G用Androidシムだと思いますけどね

VoLTE対応機種向けに、またシムを新規に発行しだしたのかも知れませんけど

APN自体も同じだと思いますけどね

書込番号:18968884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 AQUOS CRYSTAL SoftBankの満足度4

2015/07/15 19:19(1年以上前)

舞来餡銘さん

コメントありがとうございます!
apnのこと調べてみました><!
ネット接続のことなんですね汗

301Fに差し替えて、もしネットが使えなかったらapnの設定をする必要がある…ってことで合ってますか?

書込番号:18968963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/07/15 20:26(1年以上前)

simの入れ替えしてnetができなかったらapnを抜くで良いのでは

書込番号:18969181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/15 20:42(1年以上前)

ソフトバンクはSIMの種類が細かく別れていて、それぞれAPNが違っていたりSIMロックがかかっていたりします。

iPhoneとAndroidでは通話すら利用出来ないSIMロックがかかっていますが、Android同士なら通話は問題ありませんよね。
APNが違っていると通信が出来ないだけですから、とりあえず使えてる部分はそのまま使っていて構わないと思いますよ。

ただ、APNを変更する必要がある場合、変更後の通信については自己責任である事は認識しておきもしょう。
公開していない異なるAPNに勝手に繋いでいるワケですから、思わぬ請求をされるリスクはゼロではありません。

書込番号:18969237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 AQUOS CRYSTAL SoftBankの満足度4

2015/07/15 21:25(1年以上前)

とおりすがりな人さん

差し替えてネットに繋いでみたところ、ネット使えました(^v^)
でも4Gが入らず3Gでした汗

書込番号:18969444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 AQUOS CRYSTAL SoftBankの満足度4

2015/07/15 21:37(1年以上前)

のぢのぢくんさん

コメントありがとうございます!

ネットは無事に使えましたが、4Gが入りません汗
3Gと4Gの違いって速度くらいですか?
家ではWi-Fi繋いでるし、外ではほぼ触らない(通話とLINEの受信が出来ればいい)ので特に問題はない…ですかね?汗

apnを変更するとそういうリスクがあるのですね!!
勉強になりました^^

書込番号:18969502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/07/16 13:25(1年以上前)

ガラケーsimでガラケー使用以外パケットなら青天井請求になりますが
スマホ契約でsim専用apnを使う限り過大請求はないと思います
305shはVOLTEsimみたいですね(4Gが使えないから)

書込番号:18971147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/16 13:32(1年以上前)

4Gが入らないと言う事は、恐らく4G用のAPNが違うんでしょうね。

設定してやれば掴めるとは思いますが、仰る通り速度以外には使用感に違いはありませんから、速度に不満がなければそのままでもいいと思いますよ。

公開していないAPNに勝手に繋いで非公式な使い方をする以上リスクは否めませんが、現実に請求が来た話は今のところはありません。

書込番号:18971161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 AQUOS CRYSTAL SoftBankの満足度4

2015/08/18 02:21(1年以上前)

>のぢのぢくんさん
>とおりすがりな人さん

返信が遅くなってすみません。
スマホの詳しいことは分からなかったけど、一つ勉強になりました(^^)
301Fを使用して残りの期間を過ごす予定でしたが、我が子が雑に扱っていたのが原因なのか充電が上手く出来なくなってしまい結局305SHに戻すことになりました汗
もう少ししたら半年経つので機種変しようかと思います(^_^;)

どうもありがとうございました!

書込番号:19061268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27198件Goodアンサー獲得:3022件

2016/01/28 11:29(1年以上前)

4Gが入らない、ってネットワーク検索してないだけでは?

書込番号:19531970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在使える音楽転送手段・SDカード必要? 12 2020/07/04 10:26:30
W-Fiが切れる「「インターネット接続不良により無効」 1 2017/12/25 0:25:40
シンプルスタイルでの利用です 5 2017/06/08 10:29:19
iPheone SIM 6 2017/05/28 9:22:04
あの〜 4 2017/01/27 18:50:59
GPSセンサー精度わるすぎ 0 2016/07/29 22:44:50
あの〜 3 2016/06/27 16:53:11
VOLTEについて 1 2016/06/06 17:59:21
3G終了に伴う強制機種変(>_<)。 16 2016/05/02 18:43:16
センサーが故障しやすい 0 2016/02/22 7:53:35

「シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank」のクチコミを見る(全 332件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL SoftBank
シャープ

AQUOS CRYSTAL SoftBank

発売日:2014年 8月29日

AQUOS CRYSTAL SoftBankをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング