『発熱量が多い』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS CRYSTAL SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS CRYSTAL 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『発熱量が多い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL SoftBankを新規書き込みAQUOS CRYSTAL SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱量が多い

2016/02/21 09:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank

スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件 AQUOS CRYSTAL SoftBankの満足度1

この機種を使用して1年半位なのですが充電時や使用時の発熱が多くなりフリーズしやすくなりました。
半年前に故障して基盤交換もしてますが、交換後からかえって発熱量が増えた感じです。

特に充電時の発熱量が多いですが、充電器が純正品でも社外品でも発熱に変化は無いです。

なるべく早く充電出来てバッテリに優しい製品が有れば教えて欲しいです。

結構使ってるのでそろそろバッテリの寿命が近いんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:19612986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:536件

2016/02/22 12:17(1年以上前)

リチウムイオンバッテリーの寿命はおおよそ充放電500回と言われてますが、充電中に操作したり100%で放置、あるいは0%で放置すると寿命が短くなるそうです。
1年半使っているとのことですが充電は1日一回のペースですか?
1年半は547日なので1日一回だと既に寿命です。

書込番号:19617286 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件 AQUOS CRYSTAL SoftBankの満足度1

2016/02/22 16:41(1年以上前)

回答ありがとうございます
充電頻度は買って1年ぐらいは2日に1回ぐらいで最近は減りが早いのでほぼ毎日充電してます。

充放電500回ぐらいで寿命ならそろそろかも知れないですね。

基盤交換後から発熱とフリーズしやすくなったので交換した基盤がハズレ見たいなので本当は買い換えたいですが、後半年我慢ですね。

それまで完全に故障しなければ良いですが

書込番号:19617991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:536件

2016/02/22 18:05(1年以上前)

発熱の原因ですが、バックグラウンドで変なアプリが暴走している可能性があります。
BatteryMixと言うアプリで調べてみたらいかがでしょうか?

書込番号:19618206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件 AQUOS CRYSTAL SoftBankの満足度1

2016/02/22 18:10(1年以上前)

回答ありがとうございます
アプリはウイルス対策ソフトとTwitterとLINEとフェイスブックぐらいしか入れて無いです。

特に暴走はして無いと思いますが、フェイスブックは標準装備の割に重い感じです。

書込番号:19618221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:536件

2016/02/22 21:51(1年以上前)

この端末は以下のプリインストールアプリが最初から入っていて、
http://3sh.jp/?p=42152
これらがバックグラウンドで動いていて重くなっている可能性があります。
不要なアプリはアンインストールするか無効化しておくと軽くなるかもしれません。

書込番号:19619137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件 AQUOS CRYSTAL SoftBankの満足度1

2016/02/25 07:28(1年以上前)

標準装備のアプリで使わないのを消したら少し発熱量は減りました。
電池の減りは少し早いのは相変わらずですが
回答ありがとうございました

書込番号:19627487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在使える音楽転送手段・SDカード必要? 12 2020/07/04 10:26:30
W-Fiが切れる「「インターネット接続不良により無効」 1 2017/12/25 0:25:40
シンプルスタイルでの利用です 5 2017/06/08 10:29:19
iPheone SIM 6 2017/05/28 9:22:04
あの〜 4 2017/01/27 18:50:59
GPSセンサー精度わるすぎ 0 2016/07/29 22:44:50
あの〜 3 2016/06/27 16:53:11
VOLTEについて 1 2016/06/06 17:59:21
3G終了に伴う強制機種変(>_<)。 16 2016/05/02 18:43:16
センサーが故障しやすい 0 2016/02/22 7:53:35

「シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank」のクチコミを見る(全 332件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL SoftBank
シャープ

AQUOS CRYSTAL SoftBank

発売日:2014年 8月29日

AQUOS CRYSTAL SoftBankをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング