『アプリをSDカードに移動する方法』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL X SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2610mAh AQUOS CRYSTAL X SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS CRYSTAL X 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アプリをSDカードに移動する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL X SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL X SoftBankを新規書き込みAQUOS CRYSTAL X SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリをSDカードに移動する方法

2014/12/31 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL X SoftBank

スレ主 あやびさん
クチコミ投稿数:3件

アプリをSDカードに移動する方法を教えてください!

書込番号:18324869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/12/31 23:12(1年以上前)

残念ながらできません!

書込番号:18324906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/12/31 23:14(1年以上前)

何十回目やねん!この手の質問!!

書込番号:18324917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:16件

2014/12/31 23:21(1年以上前)

ルートとりましょう

書込番号:18324939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 あやびさん
クチコミ投稿数:3件

2014/12/31 23:41(1年以上前)

素人で初めての投稿なので、ルート?とかもわからず。。ご迷惑をおかけしたようですみませんでした。親切にご回答いただいた方、ありがとうございました。

書込番号:18325008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:565件

2015/01/01 00:20(1年以上前)

私が、別の人に1年半前、答えた文章、コピペして差し上げます。

この話題、スマホ全体で見ていると、結構な頻度で見かけますが、

初期の機種は、アプリを入れる領域が小さかった。
領域の小ささを補う為に、アプリを、SDカードに逃がす方法ができた。
(でも、移動したら動かないウィジットアプリがあったりします。)

また、アプリの制作者の意図で、移動を許可していないアプリもある。

そして、SDカード自体がいかれた時に、SDカードを新品に差し替えて、
アプリを再ダウンロードして復旧する方法が、分からないユーザが出たり。

本体内のメモリが巨大になったのだから、SDカードの品質の心配やユーザにとって、これらの分かり憎さのないように、
移動をしなくなった。という事だと思われます。

ちなみに、

この話題には、アプリの移動を手助けするアプリを紹介する人が出現する事があるのですが、
それらのアプリは、OSの機能をそのまま使っているだけですから、
OSに機能がないのだから、それらのアプリでも移動は不能です。

書込番号:18325151

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 あやびさん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/01 00:24(1年以上前)

そのような経緯があったんですね。無印は移動可能とあったので、てっきり勘違いしてしまいました。素人の私でも理解できました。ありがとうございました!

書込番号:18325164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:565件

2015/01/01 00:27(1年以上前)

価格.comにたどり着く時には、googleやyahooで検索して入ってくるのだと思いますが、
価格.comに入ると、大量の過去ログの検索という事に、発想が行かない人が、非常に多いようです。

返信を書く人たちからすると、またかよ。とか、検索に発想が行かないの?となります。
私も含めて。

書込番号:18325174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL X SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL X SoftBank
シャープ

AQUOS CRYSTAL X SoftBank

発売日:2014年12月19日

AQUOS CRYSTAL X SoftBankをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング