『レッド購入  〜所感〜』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL X SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2610mAh AQUOS CRYSTAL X SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS CRYSTAL X 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『レッド購入  〜所感〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL X SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL X SoftBankを新規書き込みAQUOS CRYSTAL X SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

レッド購入  〜所感〜

2015/01/02 09:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL X SoftBank

クチコミ投稿数:102件

12月30日、102SHから機種変しました。
購入時の手続きから、使用感について、レポートします。

○月々割とApp Passの関係
 
  オプションとして、初月のみ無料のApp Pass に(強制?)加入しました。2か月目以降は
  基本料金がかかるので、不要な場合は解約するように言われました。しかし、App Paaを解約すると
  月々割が-300円になると言われました。App Passに加入すれば有料アプリも基本料金だけで取り放題とか?
  取り放題なのに、毎月500円分のチケットがもらえるとか、全くシステムが理解できません。
  SBショップに電話して、もう一度システムを確認し、月々割を減額にするかApp Passを継続するか、
  1カ月様子を見ようと思います。

○バッテリーカバー一体型フリップケース
  
  本体と同時にフリップケースを注文したら、在庫がいないと言われました。帰宅後、購入店以外のSBショップ
  数軒に電話したが、いずれも在庫がなかったので、オンラインショップを試みようと思い、HPを見たら、
  1月中旬以降の発売でした。SBショップ店員は「在庫がない」ではなく、「未発売」と言ってくれれば
  無駄な労力を使わずに済みました。

○本体サイズ

  サイズ的には102SHとほとんど変わらないCrystalが最適でした。しかし、Crystalは102SHに比べて様々な機能が
  省かれていたので、迷うことなくCrystal Xにしました。実際この大きさになれるには少し時間がかかりそうです。
 

○バッテリー交換について
  
  102SHは安心保障パックに加入していれば、毎年無料で新品のバッテリーをもらえました。しかし、本機はバッテリー
  が本体と一体型なので、メーカーに預けなければなりません。しかも有料だそうです。
  この辺のサービス低下(?)は残念です。
 

 約3年ぶりの機種変で、J-Phone時代からVodafoneを経て現在のSBまで10年以上SHを使用しています。
(ガラケー4機種、スマホ2機種目)
Crystal Xは304SHと比べて、防水機能やフルセグTVがないなど「フルスペック」とは言えないかもしれませんが、
現時点での自分にとっては、Bestなチョイスだと思っています。早く慣れて、本機と長く付き合っていきたいと思っています。

以上、長文失礼しました。

書込番号:18328288

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/01/02 09:52(1年以上前)

先日こちらの機種を見てきました。
本当に5.5インチなの?
と疑いたくなるくらい
コンパクトなのに驚きました。
防水や防塵非対応機種ですが
使い方に注意すれば大丈夫でしょうね。
永く大事に使用してください。

書込番号:18328367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/01/02 10:36(1年以上前)

適度な“存在感”をアピールしつつも滑り難く手に馴染むフォルムと、カッチリした剛性をも感じさせる“持ち心地の良さ”は秀逸だと思いますよ。

持ち心地の良さも性能のうちですからね(笑)

それも相まって、決してハイスペックではないけれど、飽きの来ない愛着の涌く機種ではないでしょうか。
とりあえずVoLTE(HDvoice)やハイレゾ対応等の「これから仕様」は盛り込まれていますし…。

「高機能」に惑わされる事なく、自らの利用シーンを見極めた上で慎重に吟味されたんだと思います。
末永くお付き合い出来ると良いですね!

書込番号:18328486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


digicapaさん
クチコミ投稿数:126件

2015/01/02 22:28(1年以上前)

ダイレクトウェーブレシーバーって液晶に保護フィルム(普通貼りますね)貼ったら受話音声がダメになるらしいですよ。

書込番号:18330378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS CRYSTAL X SoftBankの満足度5

2015/01/03 01:15(1年以上前)

同じダイレクトウェーブレシーバーのドコモSH-02Eでも
フィルムを貼ったからといって通話がダメになるなんて
ことは一切ありませんでしたので貼って大丈夫ですよ。

ちなみに自分も今日こちらの機種に乗り換えてきました
慣れてきたら感想載せます。

書込番号:18330890

ナイスクチコミ!2


digicapaさん
クチコミ投稿数:126件

2015/01/03 10:27(1年以上前)

auのアイホン6から変えようかな。

書込番号:18331476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZR11rsさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS CRYSTAL X SoftBankの満足度5

2015/01/03 10:55(1年以上前)

貼ってますけど全然問題ないですよ。
むしろ、通話後は画面が汚れるので、貼った方がいいでしょう。

この機種、スペック狙いでなく納得済みで買えば本当にいい!ですよ。

書込番号:18331543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2015/01/03 11:35(1年以上前)

スマフォー貧乏さん
高級寝具ルイ・ブトンさん
ZR11rsさん

一つ書き忘れましたが、カラーについては、消去法で決めました。
店頭でじっくり見ましたが、黒が最初に消え、白と赤で悩みましたが最終的に赤を選びました。
Crystalのようにもう少しバリエーションがあればよかったと思います。

digisapaさん
ぼび〜まじっくさん
ZR11rsさん

そーいえば、フレームレス構造なので、受話口が見当たりませんね(苦笑)画面全体が受話口に相当する
ダイレクトウェーブレシーバーというシステムを採用とか? 全く知らずに購入しました(汗汗)。
将来的にフリップケースを購入する予定なので、今のところ液晶フィルムは使用予定はありません。
フリップケースが来るまで、液晶を傷つけないよう汚さないよう注意します。


digicapaさん

私は仕事でiphone5sを貸与されています(専らLINEによるグループ連絡のみ。通話はしません)。私は、ガラケー時代から、iPhoneには無くガラケーにしかない機能にこだわりがあったので、プライベートではアンドロイドを使用しています。もし、digicapaがアンドロイド未経験でしたら、一度チャレンジしてみてもよいと思いますよ。

以上、みなさん、御返信、御意見、情報ありがとうございます。

書込番号:18331649

ナイスクチコミ!0


digicapaさん
クチコミ投稿数:126件

2015/01/03 11:35(1年以上前)

アイホンから乗り換えようかな

書込番号:18331650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS CRYSTAL X SoftBankの満足度5

2015/01/03 12:21(1年以上前)

サンワのハードコートのケースつけてます
付属のノングレアのフィルムを張りましたが
チラツキが酷すぎて30秒で剥がしました(笑)

書込番号:18331782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/01/03 13:16(1年以上前)

確かにそうですね(笑)

前面のクリスタル風味が“譲れない”とするならば、crystalとはまた違った淡いグリーン系なんかあれば良かったかなぁ、と思います。
個人的には… です(^-^;

なにしろ基本クリスタルですから、まずゴールドはナイかな(笑)


書込番号:18331942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


digicapaさん
クチコミ投稿数:126件

2015/01/03 16:33(1年以上前)

ダイレクトウェーブレシーバー
デモ機で聞かせてもたっらけど、クリアでなかなか良かったです。

書込番号:18332433

ナイスクチコミ!1


digicapaさん
クチコミ投稿数:126件

2015/01/03 20:04(1年以上前)

前記しましたが・・iPhone6より
バッテリー持ってくれること期待します。

書込番号:18333012

ナイスクチコミ!0


digicapaさん
クチコミ投稿数:126件

2015/01/04 09:14(1年以上前)

レビュー見て止めました。

書込番号:18334606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL X SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL X SoftBank
シャープ

AQUOS CRYSTAL X SoftBank

発売日:2014年12月19日

AQUOS CRYSTAL X SoftBankをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング