『GZ-HD 620との比較!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 8月下旬 発売

Everio GZ-R70

  • IPX8相当の防水性能やIP5X相当の防じん性能、1.5mの耐衝撃性能、-10度の耐低温性能を備えたフルハイビジョンビデオカメラ。
  • 大容量バッテリーを内蔵し、従来機種「GZ-E345」の約4倍となる連続撮影約4時間35分を実現している。
  • 光学40倍ズームに加えて、ダイナミック60倍ズームを搭載。画質劣化を抑えて、遠くの被写体もより大きく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:275分 本体重量:286g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio GZ-R70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Everio GZ-R70 の後に発売された製品Everio GZ-R70とEverio GZ-R300を比較する

Everio GZ-R300
Everio GZ-R300Everio GZ-R300Everio GZ-R300

Everio GZ-R300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年12月中旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:310分 本体重量:288g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-R70の価格比較
  • Everio GZ-R70のスペック・仕様
  • Everio GZ-R70の純正オプション
  • Everio GZ-R70のレビュー
  • Everio GZ-R70のクチコミ
  • Everio GZ-R70の画像・動画
  • Everio GZ-R70のピックアップリスト
  • Everio GZ-R70のオークション

Everio GZ-R70JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2014年 8月下旬

  • Everio GZ-R70の価格比較
  • Everio GZ-R70のスペック・仕様
  • Everio GZ-R70の純正オプション
  • Everio GZ-R70のレビュー
  • Everio GZ-R70のクチコミ
  • Everio GZ-R70の画像・動画
  • Everio GZ-R70のピックアップリスト
  • Everio GZ-R70のオークション

『GZ-HD 620との比較!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-R70」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-R70を新規書き込みEverio GZ-R70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GZ-HD 620との比較!

2015/01/11 14:28(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-R70

クチコミ投稿数:44件

よろしくお願いします!
現在GZ HD 620を所有してるのですが機能面でGZR70と違いがありますか?
防水機能が欲しいので検討しています!
用途はディズニーや子供の撮影です⭐
GZR70は広角レンズじゃないのと手ぶれ補正機能は良くないと書いてあってので気になりました!
GZ HD620より性能面が向上してるなら買おうと思ってます!

書込番号:18358912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2015/01/11 15:40(1年以上前)

大きく画質向上は感じないかもしれませんね。

広角側も他社製と比べると、あまり広角ではないため
体感するほど、変わったと感じないかもしれません。

また
手ブレ補正は、どちらの機種も電子式と、安価ビデオカメラの特徴もあります。

現在所有の物はHDD120GB内蔵で、長い時間記録できますが
R70は内蔵メモリー32GBです。
更に長く記録したい場合は、別途SDカードの購入も必要です。

また
どちらの機種も
暗所撮影は苦手ですね。

光学式手ブレ補正と
より広角が撮れる、他メーカーのものもご検討されてみては?
暗所に強くなっているのと、特にソニーの光学式手ブレ補正は強いですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011616_J0000011544_J0000011511&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,103_3-1-2

書込番号:18359127

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/01/11 20:29(1年以上前)

Satoshiさん返信ありがとうございます!
あまり大差がないですか(´・ω・`)
R70の利点は長時間、オールウェザー型、HD620より容量が少ないから軽いって感じですよね?
容量はSDで補うので大丈夫なんですけどね♪

HD620の映像総画数332 有効動画数116〜138
R70は映像総画数251 有効動画数229〜101
と記載ありました!
620の方が総画数が上のなのですが…
有効動画数はR70が平均的に上になっます!
有効動画数が上の方が綺麗な動画になるのですか?

結構、物を落としたりするのが得意なので(笑)
ショックに強いこのカメラが気になるので!

質問ばかりすいません<(_ _)>

書込番号:18360035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29328件Goodアンサー獲得:1539件

2015/01/11 22:17(1年以上前)

総画素数はきれいサッパリ忘れて、せめて有効画素数で考えてください。

※本当は「有効面」も検討するほうが良いのですが、誰でも簡単に計算できないようですので、少なくとも「誤解を招く総画素数だけでも無視する」ほうがマシです。

書込番号:18360508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2015/01/12 06:25(1年以上前)

確かに有効画素数が重要です。

私は電子式手ブレ補正というのが、あまり好きではないですが
タフネスモデルですから、あえて電子式にしたのだと思います。

数少ない防水モデルの中では優秀な方だと思います。

容量はHDDから内蔵メモリに変わるので、少なくなりますが
その代わり、軽量になりますし、本体発熱も軽減されます。

特にこのカメラで
私が気に入っている部分は
シーソー式のズームレバーですかね。

業務用っぽくて
どんな持ち方をしてもズーム操作はしやすそうです。

書込番号:18361383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2015/01/14 10:07(1年以上前)

お二方 アドバイスありがとうございます♪
オールウェザーモデルでこのお値段だし!
HD620よりは多少はスペック上がってますしR70に決めました!
またジャパネット モデルGZ-B800と基本的性能が一緒なので800を買おうと思います!

書込番号:18368862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-R70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
基盤故障 5 2019/07/04 10:37:56
ズームの際のモーター音について 3 2016/01/11 17:54:52
撮影設定 4 2015/10/16 15:49:47
録画中のHDMI出力について 2 2015/07/15 22:49:41
マイク的なものは付けれるのでしょうか? 16 2015/07/02 11:20:18
付属ソフトウェアのWINDOWS7 PRO対応について 6 2015/05/21 23:36:36
GZ-R70 3 2015/05/14 9:32:01
GZ-E765と迷ってます 14 2015/04/03 12:55:04
ライトは付いてるのですが? 2 2015/02/24 12:29:22
内蔵バッテリーについて 3 2015/02/16 12:59:35

「JVC > Everio GZ-R70」のクチコミを見る(全 158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-R70
JVC

Everio GZ-R70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月下旬

Everio GZ-R70をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング