『カメラエラー 教えて下さい』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

  • 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載し、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:224g α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

『カメラエラー 教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットを新規書き込みα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラエラー 教えて下さい

2016/02/28 19:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:27件

以前こちらでレンズの修理について伺ったものです。
その節は皆様ご親切にしてくださり本当にありがとうございました!
有償ではありましたが、無事修理が終わり昨日受け取りにいってきました。

で、先程撮ろうと2、3回シャッター切ったとたん以下のメッセージが出てきました。

カメラエラー 電源を入れ直してください

電源オフにしてもそもそも電源が切れず、レンズも収納されません。
電池を抜きとり少し時間をおいて再度電池をいれてもまだメッセージが出てきます。。

ビックカメラに電話したのですが担当者さんがお休みとのことで対応してもらえず参っています。。
おなじようなご経験のあるかたや何か分かるかた教えていただければ幸いです。
また有償だったらなんのための保証なのかと気が滅入ってしまいそうです。。

よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:19640741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/02/28 20:11(1年以上前)


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/02/28 20:33(1年以上前)

ソニーのカメラは壊れやすいね。

ニコンは、不具合が多いですが。

書込番号:19640925

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/02/28 20:55(1年以上前)

ソニータイマー は都市伝説じゃなく、まじなことというわけかぁ・・・・ (;´・ω・)  
               

書込番号:19641018

ナイスクチコミ!2


nyanko88さん
クチコミ投稿数:10件

2016/02/28 21:00(1年以上前)

落下させたものに対して壊れやすいと言い放つ 悪意を感じます。

書込番号:19641047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2016/02/28 21:01(1年以上前)

無駄かもしれませんが

リセットはできますか?

書込番号:19641054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/02/28 21:07(1年以上前)

要するに故障ってことですかね。

普通のメーカーだと、修理して何ヶ月かは無償保証してくれます。

エプソンのプリンターは故障修理後は3ヶ月保証です。

他のメーカーに乗り換えるのもありだと思います。全く故障しないメーカーはないですが、
ソニーは故障が多い。華奢ですよね。最近は、どうかな・・とソニーのアルファ買っちゃ
いました。ちょっと心配。

書込番号:19641075

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/02/28 22:26(1年以上前)

前回のスレには

「本体は問題がなくレンズについて三点ほど故障の部位があるとのことでした。」

ということでしたので
レンズの修理がきちんとできていなかった可能性が高いと思います。

ただ、「カメラエラー 電源を入れ直してください」
で検索すると、本体の故障で修理したという人もいるようですので
(シャッターユニット交換とか)
前回の、本体は問題ないという判断が間違っていた可能性もあると思います。

一応、上記メッセージのときは
レンズ接続部の電子部分をキレイな布で拭き取る。
SDカードをフォーマットしてみる。
(データは消えますので、パソコン等に写真データをコピーしてからフォーマットしないと危険です。)
という対処法をアナウンスしているようです。

レンズをつけてるとエラーになるということですので、
レンズをはずした状態でSDカードのフォーマットができるか試してみたほうがいいかもしれません。

これでなおらないときは、本体修理となるようです。


書込番号:19641412

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2016/02/28 22:51(1年以上前)

ソニーのカメラを使ってます。
α55の時に同様のエラーが出たことがあります。
その時は、シャッターユニットの交換で回復その後は、発生していませんし、
その後に購入した機種でも発生していません。
担当者の出社を待って、修理依頼ですね。

さて、なぜ不具合の相談が書かれると、「ソニーのカメラは壊れやすい」
「ソニータイマー」なんて事が出てくるのかな・・・
他のメーカーでも、不具合報告は、時々書かれますね。
不具合の相談なんだから、この個体での発生率100%でしょう。
総数としての確率、統計は取れないのに。
不思議でなりません。

書込番号:19641520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/02/28 23:25(1年以上前)

大元はスレ主さんが落としたからで、SONYの製品に問題が在った訳じゃないのにね(-_-)/~~~

書込番号:19641660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/02/29 01:30(1年以上前)

ソニーのカメラはまだ経験ないけど、

VAIOパソコンはよく壊れましたよ。

友人には入院しっぱなし、というのもいましたね。修理は無料なんだけど、何回も
壊れて、あまり使えてない。

どこのメーカーもお、おかれ少なかれ欠点はあるけど、私はタフネス(頑強さ)って
すごく大事だと思う。私のRIIちゃんは、おそるおそる使っているので、まだ大丈夫。

書込番号:19641957

ナイスクチコミ!0


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2016/02/29 08:39(1年以上前)

Milkyway1211さんがご紹介のケースも、れーままさんのケースも、対応業者と、レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000434054/#tab)」が共通しているようですね。

私は対応業者の技術レベルを疑いました。また、レンズにも瑕疵があるのかもしれません(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000434054/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#17634334)。

>れーままさん
お手数ですが、ソニーに電話相談なさってみてはいかがでしょうか。
スマートフォンでの「使い方相談窓口」は、050-3754-9577、フリーダイヤルでは0120-333-020です。修理相談窓口とは別番号ですが…。

書込番号:19642318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/02/29 13:33(1年以上前)

>α今昔さん

>私は対応業者の技術レベルを疑いました。

対応業者って、ソニーサービスってことですか?

他にもっとマシなサービスがあるんでしょうか?

書込番号:19643018

ナイスクチコミ!0


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2016/02/29 14:33(1年以上前)

>デジタル系さん
恐縮です。

私のは量販店の窓口を意識してのコメントでした。

書込番号:19643183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/03/04 11:46(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございました!
ご報告遅れ申し訳ありませんm(__)m
結局代理店を通さず直接ソニーに連絡をし無料引き取りして頂き無償で修理していただきました。
まだ手元には戻っておりませんが過去の例を出してくださった方々、とても参考になりました!
ありがとうございます(^^)
また何かありましたらご相談のっていただけたら嬉しいです。
ありがとうございました☆。

書込番号:19655656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
SONY

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <998

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング