『シャッター押すと3枚撮れちゃいます』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

  • 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載し、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:224g α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

『シャッター押すと3枚撮れちゃいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットを新規書き込みα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター押すと3枚撮れちゃいます

2017/05/21 13:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:31件
当機種
当機種
当機種

一枚目

二枚目

三枚目、それぞれ微妙に明るさが違います

先月購入してひと月ほど経過しました
さて、絞り優先で撮影すると題名の通り自動的に微妙に明るさの違う写真が同時に3枚記録されています。
説明書を読んでみましたが、これを通常通り1枚記録にする方法が分かりません。
一回のお出掛けで200枚程度撮影するので、このままでは600枚も一度に記録されることになってしまいます。
どなたかお分かりになる方が居たらご教授願えますでしょうか?

書込番号:20907669

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:29件

2017/05/21 13:18(1年以上前)

これは、露出ブラケット撮影ですね ^ ^;

シャッターの設定(単写、連写などの)をよくご確認ください。

書込番号:20907682

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2514件

2017/05/21 13:19(1年以上前)

ぽっちぽちさん、こんにちは。

「DROブラケット」という機能がオンになっていませんでしょうか。

書込番号:20907686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/05/21 13:20(1年以上前)

ブラケットで撮れてますね。
説明書61ページだと思いますよ。

書込番号:20907690 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/05/21 13:22(1年以上前)

オートHDRがオンになってる為?
http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-5100/feature_5.html
(このページの5項目目)

書込番号:20907696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/05/21 13:22(1年以上前)

>ぽっちぽちさん

特にこの機種に詳しいわけでは無いですが、ホワイトバランスブラケットが
設定されていると思います。(WB-BKTですね)

取説で確認すれば解除できると思いますよ。

やり方がどうしても分からない時(多分大丈夫と思いますが)には
本体初期化という方法もあります。

書込番号:20907697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/05/21 13:24(1年以上前)

↑違ってる様なので私のコメントはスルーして下さい。

書込番号:20907699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24922件Goodアンサー獲得:1700件

2017/05/21 13:27(1年以上前)

3枚必ず残っているならブラケットかと思ったのですが
それほど変わっているようには思えませんしね。

HDR?

取説でP61で関連している設定がありますか?

書込番号:20907708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2017/05/21 13:47(1年以上前)

みなさん、早速のアドバイスありがとうございました
説明書61ページの事だったですね
早速ドライブモードで一枚撮影の設定にしました
試したら一枚のみの記録に戻りました
購入当初は一枚だけの記録だったので、きっと知らないうちにホイールボタンを押したりして設定を変えちゃってたんですね

書込番号:20907762

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
SONY

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング