『SONY a5100故障?!』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

  • 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載し、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:224g α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

『SONY a5100故障?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットを新規書き込みα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 SONY a5100故障?!

2020/07/30 17:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:5件
機種不明

カメラに詳しい方お力をお貸しください...
電源が入らなくなってしまいました
【商品】
SONYミラーレスカメラ/a5100
・2014年発売商品
(2016年ごろ中古で購入)
【症状】
・使用中に突然電源が切れました
・左下の赤いランプが点滅中
【補足】
最近使用していなかったのですが
子供が生まれ、2日前に久しぶりに使おうと思った矢先の出来事です。
普段はSONY純正のカバーケースに入れていたので埃も溜まることなく綺麗な状態でした。
2日前にフル充電をし、まだ3分近くしか使用してないので
充電はたくさんあるはずですが
充電コードを挿しても充電中のランプが付かないです。
SDカードも同じく2日前に8GBの新しいものを挿し替え
まだ10枚ほどしか撮ってません。

商品もだいぶ古いので買い替えですかね...?
近所の電気屋さんで相談をすればメーカー修理とか対応していただけるのでしょうか?

書込番号:23568388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11484件Goodアンサー獲得:153件

2020/07/30 17:45(1年以上前)

まずはバッテリーを抜き差ししてみる

だめならもう一度バッテリーを充電かな…
完全に放電させてしまうとうまく充電されない場合がままあるので

書込番号:23568423

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2020/07/30 17:56(1年以上前)

一次のママさん こんにちは

>充電コードを挿しても充電中のランプが付かないです。

端子の接触不良の可能性もあるので 端子を柔らかい布などで拭いてみたらどうでしょうか?

書込番号:23568443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/07/30 18:06(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
返信をいただきありがとうございます

電源OFFしバッテリーを抜いてみました!
もちろん抜いた状態ですと赤いランプは消えますが
バッテリーをまた差し込むと赤いランプもまた点滅し始めてしまいました、、、本体の何かがいけないのでしょうか。

書込番号:23568469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/07/30 18:11(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご返信ありがとうございます。

端子の接触不良とのことでご指摘いただいたように
接触部分を拭いて再度刺してみましがやはり充電ランプは付きませんでした...。
充電器の故障の確認をするため
プレステのコントローラーを刺してみましたが充電出来ました(泣)
ご指摘いただきありがとうございました!!

書込番号:23568483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11484件Goodアンサー獲得:153件

2020/07/30 18:20(1年以上前)

これって本体でUSB充電でしたっけ?
それだとどうしようもない症状なのかも?

バッテリー専用のチャージャーでだとなんとかなるかもね

店にカメラ持ち込んで頼んで動作確認するとよいのではないかな?

書込番号:23568505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/07/30 19:22(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
引き続きありがとうございます!

そうなんです専用のバッテリーチャージャーは無く
本体にUSBを刺して充電してます、、
週末電気屋に持っていってみようと思います!
いろいろ本当にありがとうございました!!

書込番号:23568624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1093件Goodアンサー獲得:159件

2020/07/30 22:36(1年以上前)

>一次のママさん

赤く点灯しているランプは「アクセスランプ」だと思いますので、
SDカードを抜いて試して見て下さい。

SDカードは本機でフォーマットしましたか?
カードトラブルはよく聞きます。

書込番号:23569073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/07/31 07:47(1年以上前)

>ひめPAPAさん
おはようございます。
ご返信ありがとうございます。

私の知識不足ですみません、、、
今までフォーマットをした事が無かったです。
SDカードを挿すだけでいいと思ってました(汗
今回もその様に挿しただけで
とりあえず画像は保存出来ていたようなのですが
SDカードを挿しなおしても
以前使っていたSDカードを挿しても
アクセスランプは点滅し現場が変わりませんでした。
週末お店に持って行こうと思います。
ご指摘いただきありがとうございました!!

書込番号:23569519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
SONY

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <999

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング