『カメラの買い替えを検討中』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

  • 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載し、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:224g α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

『カメラの買い替えを検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットを新規書き込みα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

カメラの買い替えを検討中

2021/10/01 14:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

スレ主 kerkerrさん
クチコミ投稿数:3件

現在PENTAX K30というカメラを8年くらい使用しています。

iPhoneよりも綺麗に写真が撮れればなと思い長年使ってきたのですが、重いことからなかなか持ち歩く頻度が減ってきたため軽い一眼レフカメラに買い替えようと思いSONY α5100が気になっています。

ただ、発売が2014年と言うこともあり古いと言うのが気になっています。
3万円程度で買えるなら買いでしょうか?

FUJIFILM X-A5も良いかな?!
と思っているのですが、何かお勧めのカメラがあればお教えいただけると嬉しいです。


予算は5万円くらいまで。
なるべく軽いカメラ。
自撮りしたいので液晶が180°動く。
10分以内くらいの動画も撮りたい(4Kはいらない)。
ファインダーはなくてもいい。


よろしくお願いいたします!

書込番号:24373160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2512件

2021/10/01 15:31(1年以上前)

kerkerrさん、こんにちは。

どのようなものを撮影されるのでしょうか?

書込番号:24373283

ナイスクチコミ!1


スレ主 kerkerrさん
クチコミ投稿数:3件

2021/10/01 15:36(1年以上前)

コメントありがとうございます!

主に日常や旅行に持っていくカメラで食事や風景、人物スナップなど満遍なく撮りたいと思っています。

書込番号:24373288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2512件

2021/10/01 15:41(1年以上前)

kerkerrさんへ

追加情報をありがとうございます。

あともう一つ、3万円程度で買えるならとのことですが、これは中古で考えておられるということでよろしいでしょうか?

書込番号:24373293

ナイスクチコミ!0


スレ主 kerkerrさん
クチコミ投稿数:3件

2021/10/01 15:44(1年以上前)

中古で買おうと思っています。
(新品でも4万円くらいなので新品でも良いかなと迷ってはいますが……)

書込番号:24373295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2512件

2021/10/01 16:10(1年以上前)

kerkerrさんへ

さらなる追加情報をありがとうございます。

それでしたらα5100で良いのではないでしょうか。
たしかに古い機種ですが、軽さと値段を考えますと、これ以上の選択肢はないように思います。
ただ一点、α5100はオート前提のカメラで、操作系がシンプルになっていますので、逆に今お使いのK-30のように、色々と設定を変えて撮るには、若干手間が増えるかもしれません。

書込番号:24373331

ナイスクチコミ!0


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:64件

2021/10/01 16:49(1年以上前)

動画見てきましたが、AFは今でも速いと思えますね。X-A5よりいいかも。

X-A7のメリットはフィルムシュミレーションと高感度耐性。ここはやはり4年間の差ですね。
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison?attr18=daylight&attr13_0=fujifilm_xa5&attr13_1=sony_a5100&attr13_2=fujifilm_xt4&attr13_3=sony_a7c&attr15_0=raw&attr15_1=raw&attr15_2=raw&attr15_3=raw&attr16_0=6400&attr16_1=6400&attr16_2=6400&attr16_3=6400&normalization=full&widget=1&x=0&y=0

書込番号:24373379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
SONY

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1004

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング